梅雨時の過ごし方は・・・

桜太の日常
06 /13 2015
梅雨らしいお天気の続く桜太家地方


梅雨空
富士山は、すっぽり雲の中だったり
雲っていても全体が見えたりします


雨が降りそうです
雨が降ったり止んだり、いつ降るかわからないお天気なので
お散歩前には傘や桜太カッパを持っていこうかどうか一思案
う~ん、今は大丈夫かな?


お散歩後はバタリ
と思ったら、途中で降られて大慌て
帰って来るとぐったりです

新しいマットの肌触りがお気に入りで(?)
ゴロリンチョの桜太くん


久しぶりの晴れ
今日は久々の晴天で、恒例の日向ぼっこもしましたが
あまりの暑さで、早々に桜太部屋へ退避~


とうさんとお昼寝
結局、新マットの上でお昼寝です
夜もケ-ジに入らずに、新マットや青いさわやかマットの上で
寝ていることが多いです


くつろぎ中
めずらしくケ-ジに入っているので、上から覗き込んだら


覗かないでください
覗かないでください

と抗議を受けました
この時は、静かに一人でいたかったようです

失礼いたしました・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴロリんおうちゃんバージョンですね^^
パパさん(ですよね?)と仲良くゴロリンしてるのが
いいですね(*^_^*)
覗かないで下さいの抗議のおうちゃんも可愛い^^
冴えない天気の時は寝るに限りますからね(*^_^*)

こんにちは。
桜太くんの寝姿は、いつもながらとても癒しになります。
一人っ子なので性格が穏やかなのが、からだ全体から感じられます!
桜太くん、新しいカーペットにはもう慣れたでしょうか?
ワンコさんは意外と順応が早く、一番居心地の良い場所を確保しますもんね!(人にとっては邪魔な位置だったりもしますが。(笑))
しばらく過ごしにくい季節が続きますが、体調など崩さぬようご自愛下さい!

桜太君、新しいマット気に入ったみたいで良かったですね。
どこでもごろ寝出来るって幸せだと思いますよ。
ケージに自分で入って寝てる時は邪魔されたく無いんですね。
目が口ほどにしゃべってますね(笑)

桜太母さん(^^)/
散歩の憂鬱(脚が濡れたり、傘が邪魔だったり)が無ければ、雨も楽しいのですが・・・とは言え、億劫に思うのは人間だけ?とも(-.-)?
陽射しが強烈になる前に、涼しいお散歩を楽しまなくっちゃね
家飼い犬くんは心地好い居場所を探すのに長けていて、一年中いい睡眠をとっていますよね
最後の写真の桜太くん、ムッとした表情にイイ感じのワガママ坊やが出ていて、何とも言えず可愛いです

梅雨の間はお散歩に傘がいるだろうかとか考えますよね。
うちはカッパを着ないので、はなのやる気にかけるだけです。
出るのをすごく嫌がりますが、病んでる隙に出かけるようにします。
新マット居心地良さそうですね(^.^)
自分のお部屋は覗かれたくないのかな?(笑)
横向きにねている姿がはなと一緒!(^_^;)

梅雨時のお散歩はちょっとした賭けですね。
2柴で両手がふさがる我が家は、「ま、たぶんまだ降らないだろう」との希望的観測でカッパなしで出かけて、降られて帰ることも多いです。
でも4柴分の重装備、面倒なので、懲りずに軽装で出かけてしまいます。
桜太君、新しいマットがお気に入りのようですね。(覗かれて迷惑そうな顔も可愛いです)

桜ちゃん、すっかり新しいマットがお気に入りになってるようですね~。

梅雨に雨が降らなと困ると思うんですが
この時期はとにかく朝と夜のお散歩の時間さえ降ってなければOK!と願いつつ天気予報を見る毎日ですね。

その迷惑そうな顔・・・(笑
わかるわかる、家もそうです!

asamichi さま

比較的涼しい毎日なので、ゴロリンしてお昼寝が多いです
ス-ス-寝息をたてて、気持ち良さそうに寝るので
ついついこちらも眠くなります

ワンコ達のパパ さま

確かに、一人っ子だとマイペ-スな生活で
の~んびりしていますね(笑)
新しいカ-ペットは、たいへん気に入ったようで
心おきなく大暴れしています
でも、思わぬ所でまた足を痛めました(涙)

Yushipapa さま

新しいマットは、すべらないし寝心地はいいしで
おおいに気に入ったようです
構って欲しくてすり寄ってくる時と一人でいたい時と
わんこなりにいろいろあるようですね

Aggonya さま

確かに、雨のお散歩が憂鬱なのは人間の方かも知れませんね
桜太は出かけるまではいやいやな感じですが、出かけてしまえば
案外楽しそうで、足が濡れるのも平気です

ケ-ジに入っているときは、一人を楽しみたい時のようです(笑)

*はなママ* さま

桜太もできればカッパは着たくない方ですが
雨の時は仕方がないと思っているようです

新マットは居心地がいいようで、よくゴロンとしています
ケ-ジに入っているときは、構って欲しくないときのようです(笑)

横向きのお腹具合が似てますよね(笑)

藍 さま

今年は梅雨らしい梅雨で、毎日雨の心配ですね
傘を持ったりカッパを着たりは、面倒なので
私も小雨なら帽子を被るくらいで出かけてしまいます

新しいマットは走ってもずれないので、思い切り暴れることができるようです
もっと早くこれにすればよかったと思います

para さま

新マットは、とてもいい感じらしいですよ~

そうですね、天気予報の大事な点は朝晩のお散歩時間帯がどうかですよね(笑)

一人でいたい時と構って欲しい時・・・
その身勝手さがかわいかったりしますよね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)