桜太と遊ぶ?遊ばれる?

桜太の日常
06 /27 2012
桜太母>夕方散歩から帰って来た桜太・・・
いつものように玄関前で夕涼み



夕涼み
と 思ったら


あそぼ1
桜太>ねえねえ、ちょっと これで遊ばない?

おもちゃバケツからロ-プを出してきました。


びょ~ん  まて~


とりゃ~ うひょ~


じゃ~ん どうだっ


もっと遠くに投げたら?・・・と思うでしょ?
以前は、庭のなるべく遠くへ投げて、それをダッシュで取りに行くを大喜びで
繰り返したものですが、最近 横着になって、
母さんが階段下から玄関ドアに向かって投げたのを 桜太が持ってくるという
このスタイルが定着してしまいました。
ひどい時は階段上からポンと投げてよこすので、どっちが遊ばれているのかわから
なくなります

で、やめる時は突然

どっこいしょ
や~めた・・・
こらこら・・・ ちゃんと取ってきて終わりなさい!!




ところで クマまくら・・・その後もいろいろ使っています。


クマまくら1
首まくら・・・苦しそうだよ


クマまくら2
あごまくら・・・これは らくちん

縦クマまくら
これは???


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!
桜太くん、ドライなとこも
かわいいですね!(^^)!
くまさんも大事にしてエライです!
タローは破壊してバラバラ事件に
なるかもです(^。^)
http://blogs.yahoo.co.jp/neko21f
タローのブログもし良かった遊びに
いらしてください★

タロ-ままさま

こんにちは! ご訪問ありがとうございます。
桜太も壊さないのはクマまくらだけで、他のぬいぐるみは
あっという間に綿を出してしまいます(-_-)

タロ-くんのブログに さっそくお邪魔してきました。
とっても素敵なブログですね。タロ-くんもにゃんこの
はなちゃんもいて、いいな~
コメントを残したかったのですが、コメントの仕方が
わからず、そのまま帰ってきてしまいました(?_?)
ごめんなさい・・・今度教えてくださいね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)