模様替えしましたよ

桜太の日常
06 /10 2015
梅雨入りの発表があった桜太家地方
しばらく曇りや雨の日が続いていましたが
今日の午前中はピカピカ晴天
気温も28℃と暑くなりました


さてさて、3月の『カ-ペットですべって足を痛めた』事件以来
懸案事項となっておりました『桜太部屋の床』
この度(実は少し前ですが)、模様替えをいたしました


お気に入りです
以前から『滑り止め加工のカ-ペット』や滑り止めマットなど
いろいろ試してはいたのですが、さほどの効果は得られず
事件はおこったため
ネットなどで気になっていたものを試しに取り寄せたところ
床にピタリと張り付く上に、肌触りも桜太くんのお気に入り


危険ですよ
(わかりにくいですが、手前は以前のカ-ペット)
わざわざ、新しく張ったマットの上でくつろぎ
知らずにドアを開けて、桜太くんがドアと壁に挟まれるという
事故まで発生

そこで思い切って、このマットに全面張り替えすることにしました


玄関からの廊下
まずは玄関からリビングへの廊下
さっそく寛ぐ柴犬さんです


何をするんですか?
今までのカ-ペットを取り払ったのが
キニイラナイ様子の桜太くん
いっぱい遊べるようになるからね

クンクン点検です
張った部分をクンクン点検中です


最後の抵抗?
あと少しなのに『最後の抗議中』?
途中で何度もブルブルして毛をまき散らすので
その度掃除機をかけねばならず、作業は難航
簡単にできると思ったのに・・・(涙)


できあがりました
汗だくになりながら、やっと完成!
前のカ-ペットと同じ色なので、見た目はあまり変わりませんが
足元がしっかりして、桜太がおもちゃで遊んで暴れ回っても
ずれたり、めくれたりすることがなくなりました
毛足が短いので、それほど暑苦しさもありません

こんなことなら、もっと早くこれにすればよかった~

桜太くんも、思いっきり持ってこい遊びができるようになりました
と言うわけで、めでたしめでたし



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こういう模様替えは戸惑うんでしょうね。
せっかく自分の匂いをたっぷりつけてたのに!
って所でしょうか?
なんとか模様替えの完了、お疲れ様でした。
こう言うとき、さくらは、抵抗せずに避難します(笑)

お疲れ様でした!
大きなものを動かいたりするときに邪魔するのですよね~
桜太くんも桜太くんのためにかあさんが頑張ってるのにね。
これで思いっきり遊んでも怪我をしなくなりますね!

我が家もリビングは全部(たぶん)桜太家と同じもの(我が家は大きさが4分の1かな?)を敷きつめています。汚れてもそこだけ剥がして洗えるので、もう3年くらい使ってます。(ちょっと粘着力が落ちてきたかも…)模様替えに抗議中の桜太君が可愛い!それにしても、やっぱり敷物は柴犬カラーを選んでしまいますね(笑)

桜太ちゃん、一緒になってお手伝いをしているつもりなのかな。
うちの2柴も、家具を動かしたりしていると、ここぞとばかりに
寄ってきます。なので作業時間がいつもの2倍かかります。
新品のカーペットで、おもちゃで遊んで走りまわれますね。
犬への体のことを考えての、気遣いって大切ですよね。

Yushipapa さま

確かに、自分のにおいをつけたカ-ペットを
とられて、憤慨していたのかもしれませんね~(笑)
新しいマットもペロペロして(涙)さっそく桜太臭を
つけていました・・・

*はなママ* さま

掃除をしたりものを動かしたりには、必ず寄って来ますね~
桜太は掃除機にもついて歩くので、とっても邪魔なんです
掃除終了! と思うとブルブルして毛をまき散らすし・・・(笑)

このマットは予想以上に床に張り付くので、桜太の体重で走り回っても
ずれたりよじれたりせず、桜太の大暴れに拍車がかかっています・・・

藍 さま

そうなんです、実はブログの映像から
「凜ちゃん家もこのマットだな~」と思ってこれにしたんです
小さいのをきれいに貼る自信がなかったので大きめで・・・(笑)
部分的に洗えるのも魅力ですよね
そうですね~ やはり敷物は柴色で・・・(笑)

桜太は模様替えの間中、ワンコラ言ったり先回りして床に寝転んだりと
大忙しでした~

春桜 さま

何かをしていると必ず寄って来ますよね~(笑)
桜太はいつも桜太部屋に掃除機をかけるときに寄って来て
ワンコラするので、今回も
「オイラの縄張りで何をする-!」という抗議だったのでは
ないかと思います
結果的には新しいマットが気に入ったようで、
思いっきり走り回っています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)