田んぼになったよ

先週水曜日に雨が降って以来、雲が多く涼しい桜太家地方
金曜日も夕方から雨の予報だったので
朝のうちに遠出散歩


田んぼになりました
広い畑が、田んぼになっていましたよ


きもちいい~
田んぼって、なんだか気持ちいいです~
田んぼを見るとなんだかウキウキするのは、何故でしょう?

田んぼに逆さ富士
田んぼに逆さ富士が!!


富士山と柴犬です
お決まりの『富士山と柴犬』です


あ、見っけ!
帰り道で、猫さん発見!


警戒中
かなり警戒中


そんなに怒らなくても・・・
近づいたら、「来るな-!」と怒られました
桜太は遊びたかっただけなんだけど・・・笑


ゴ-ヤの花
庭では、毎年恒例のゴ-ヤのグリ-ンカ-テンに花が咲き始めました
初めは雄花ばかりなんですけどね


山あじさい 富士の滝
こちらは、山あじさい『富士の滝』
ちょっと元気がなくて、滝のように咲くというわけにはいきませんでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネコさんは警戒心強いですからね
シャー言われたらビックリしちゃいます^^
おうちゃんの後姿が
(ボク何もしないのになあ…)て言ってるみたいに見えます。
キャハッて笑ってるおうちゃん楽しそうですね(*^_^*)

たんぼに映った逆さ富士綺麗ですね~
この時期にたんぼが出てくると夏が近いな~って思います。
桜太君の笑顔も光ってますね。
ゴーヤのカーテン、かなりみっしりとして素敵なカーテンになりそうですね。
ゴーヤが沢山採れそうですね。

もう田んぼに水が入ったのですね。
こちらはまだです。
逆さ富士がきれいに映って日本の風景ですね~!
桜太くん、ニャンコさんと遊びた買ったんでしょうね。
ニャンコさんは手ごわいよ~(^_^;)

桜太母さん(^^)/
桜太君の笑顔(って言うのかな?)とっても素敵!こんな感じでお話できたら楽しいね~富士山との写真は凛々しくモデル犬ですね!
富士山が映る水田~ナイスショット!感動的!

田んぼに富士山、素敵ですね。
桜太君はいつも富士山がバックでいいですね。
そういえば、我が家のヤマアジサイ『隅田の花火』も今年はお花がイマイチなんです(汗)ほかのアジサイはいっぱい咲いてるのに…

asamichi さま

そこまで怒らなくても~と言いたいくらい
お怒りのねこさんに、桜太も私もびっくりでした

田んぼは風が吹いていて、気持ちがよかったですよ

Yushipapa さま

ここの田んぼに写った富士山は、今回初めて見ました
稲の苗がまだ小さい、今だからこその風景ですよね
畑が田んぼになると、用水路にも水がザンザン流れて
とっても気持ちがいいんですよ

ゴ-ヤのカ-テンは、いつもこのくらいまではよく繁るのですが
この後がうまくいかなくて・・・今年は例年よりも勢いがある感じなので
頑張って育てたいと思います

*はなママ* さま

ちょうど田植えが始まったところだったようです
田んぼに水が入ると、なんだかウキウキします(笑)
逆さ富士がこんなにきれいに映っていて、びっくりしました~

小さなねこさんだったので、大丈夫かなと思ったのですが
かなりの迫力でした(笑)近づきすぎは危険ですね

Aggonya さま

この日は曇っていて、風が涼しくて気持ちよかったですよ
こんな所の田んぼに富士山がうつってるなんて驚きですよね
私も初めて見てビックリしました

藍 さま

田んぼに富士山、私もここで見られるとは思いませんでした
稲の苗が育ってきたら見られない貴重な姿ですよね

そうですか~『隅田の花火』も不調ですか
この冬~春の気候が影響しているんでしょうか?
他の植物は例年より勢いがある感じなんですが・・・
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム