河津バガテル公園

日曜日は雨の予報だったのに、雨なしだった桜太家地方
過ごしやすい一日でした

珍しく、早めの更新です
というのも 土曜日に、またまた思いつきでお出かけしてきました~


慣れたものです
目的地は伊豆の『河津バガテル公園』
名前は聞いたことがあったものの、詳しいことは知らなかったのですが
前日のテレビのCMで「バラが見ごろ」というので調べたところ
なんと「リ-ドをつければ犬もOK」というので、行ってみようということになったのです

桜太家からは、東名沼津IC~伊豆縦貫道を使っていくと、1時間45分で到着


公園内を歩きます
さっそく公園内をお散歩です

開花のピ-クは少し過ぎていたものの
約1,100品種6,000株が植えられているという薔薇園は
すばらしく豪華で、夢中で見て回りました

バガテル公園は、『パリ・バガテル公園』をそのまま再現した
フランス式のロ-ズガ-デンだそうで、公園全体が左右対称になっており
薔薇たちも規則正しく配置されています


伊豆の踊子
『伊豆の踊子』という名前の薔薇です


ロ-ブリッタ-
我が家にもあるロ-ブリッタ-が、何株か合わせてみごとに咲いていたり
同じ種類の薔薇も、いろいろな仕立て方がされていたり
色の組み合わせ方がいいな~と思ったり・・・
とにかく次々に現れる美しい景色をおおいに楽しみました


クンクン
クンクンに忙しかった桜太も


きれいです~
色とりどりの薔薇のア-チに魅せられたようです


小高い丘
小高い丘の上からは


丘の上から
薔薇園全体を見渡すことができました
この左右にも薔薇園は広がっています

美しさにつられて撮った写真が多すぎるので
スライドショ-で見られるようにまとめてみました
桜太も時々でてくるよ(笑)
3分ほどかかるので、お暇があったらご覧ください


[広告] VPS



見学後、楽しみにしていた


バラソフト
コレ『薔薇ソフト』を食べました(バラ・バニラミックス)


ください
ください!
めずらしく立ち上がっておねだりの桜太くんも
ほんの少しお相伴にあずかりましたよ(笑)


かあさんを待っています
この日の桜太くんは、めずらしいことだらけで
普段、外ではオスワリさえなかなかしないのに
お店から帰ってくるかあさんをフセで出迎えてくれました
かわいすぎる・・・(笑)

河津の旅、この後も続きます


『たっぷり家』のOOOTAFUKUさんが立ち上げた
『第26回 犬ブロガ-全員集合!!』ト-ナメントで
桜太ブログ「初めての海ですよ」が優勝させていただきました~!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇のアーチ凄いですね~
桜太君も周り全部が薔薇になれば、さすがに気が付きますからね(笑)
さくらでも気がつくかな…無理かもですが…f^_^;
薔薇のアイス、美味しそうですね~
味より香を楽しむアイスですね。
桜太君も美味しかったかな。
桜太君、外ではあまり座らないんですね。
どこでもゴロゴロするさくらを見てると不思議な気がします。

うわ!♥理想的な場所!
薔薇とわんこ!😃
いいな~♪
鹿児島にも鹿屋バラ園があるのですが
(わんこ👍)
なかなかです😌

おねだりしている桜太ちゃん、とっても優しい顔をして
おねだりしていますね。
綺麗に整えられたステキな公園ですね。
イギリスっぽい感じがしますね。
薔薇のアーチをくぐる桜太ちゃん、いいですね♪
動画の中にも、たくさんのお花が映っていて
心が優しくなりました。

こんばんは!
河津バガテル公園、バラが綺麗ですね!
桜太くんも、ソフトクリームにありつけて良かったですね!

タイトルに惹かれて、PC内のデジカメデータを探した結果、ちょうど5年前の明日(2010年5月26日)に、「まったり家」も河津バガテル公園を散策していました!
懐かしいので、明日のブログで紹介したいと思います!

改めまして・・・優勝おめでとうございます!
しかもBGMがナディの記念日のと一緒だったから
大感激!好みの傾向が同じなら嬉しいなぁ。(笑)
桜太くんバラの香りを堪能したかな?
いつもの富士山ではなくバラをバックに・・・。
何となく貴族な感じ???(笑)

和犬とバラも合いますね~♪
河津バガテル公園、知りませんでしたよ~。
こんな素晴らしいバラ園があるなんて。
母がバラ好きなので今度行ってみよう!!

桜ちゃん、お外であんまりお座りしないんですか!?
歩子のようにどこでも寝る子、とは違うのね・・・(笑

うわぁ(*´∀`*)キレイ
薔薇大好きな私、私も行ってみたくなっちゃいました。
(HP調べて見てみました。行きたいリスト追加しました。)
伊豆縦貫道ができたので、こちらからでも2時間とちょっとで行けそうです。

そして、優勝おめでとうございます~♪
( ^Д^ノノ☆パチパチパチパチ

河津バガテル公園、バラがとっても綺麗ですね。スライドショーの中の桜太君がどれも笑顔で…楽しかったんですね。それにしてもわんこOKとは寛大なバラ園ですね。岐阜県の可児市にも花フェスタ記念公園ってのがありますが、わんこに遭遇したことないのでダメなんじゃないかな…と思ってました。

素敵なバラ園ですね。
しかもワンコOKってなんて優しい所なんでしょう!
こちらに今、ユリ園が開催されているところがあるのですが、ワンコNGなので、行きません。
桜太くん、オスワリしてお母さんを待ってるなんてなんて可愛い!いじらしいですよね(^.^)

そうそう!優勝おめでとうございます!

Yushipapa さま

薔薇を何株も合わせて仕立てられた塔やア-チが
とても豪華でした
ア-チをくぐっているときに、それまで下ばかり見ていた
桜太が辺りを見回して、いい表情おしたのでした~
本当に薔薇を眺めて楽しんでいるように見えたんですよ

タロ-まま さま

そうですね、こういう場所で「わんこOK」というのは
珍しいですよね。私も今回初めて知りました。
どこかに出かける時は、まず「ペットOK」かどうかを調べて
OKだったら出かけるのが習慣になっています

春桜 さま

日頃桜太は、私たちが食べているものを
あまり欲しがらないのですが、なぜかソフトクリ-ムは
自分が食べるものと思ったらしいのです(笑)

たくさんの薔薇に囲まれて、幸せでした~
ほんとうにたくさんの種類があるので、びっくりしました

ワンコ達のパパ さま

河津バガテル公園でのお写真、拝見しました~
まだ3柴さんの時だったんですね
我が家は今回初めて「わんこOK」ということを知って
行ってみました
大好きな薔薇がいっぱいで癒されました
日頃花に興味のない桜太も高い所にあるのを見上げていました(笑)

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます
初優勝でございました(笑)

ナディちゃんの記念日のBGMと同じだったの!?っと確かめに
行ってきました(笑)ほんとだ~!
この薔薇園の「優雅な雰囲気」に合った曲を探して選んだんですよ~
「優雅なナディアちゃん」ということですね(笑)
桜太は、薔薇には興味がなさそうだったんだけど
ア-チの所に行ったら「わぁ~」って感じに見上げてたんですよ~

para さま

我が家も今回初めて「わんこOK」の薔薇園だということを
知ったんですよ
品種や株数が抱負で、薔薇好きの方は喜ばれると思いますよ~
ただ、今年の4月から河津町の町営の施設になったそうで
レストランやおみやげもの屋さんが閉鎖になっていて
楽しめるのは薔薇園とバラソフトだけですが・・・(笑)

桜太は、外出時はオスワリやフセをなかなかしないんですよ
緊張しているんでしょうかね~?

patakko さま

さくらちゃんブログも順優勝おめでとうございます~
なんか1回戦と決勝と2回対戦していませんでしたか???

patakkoさんも薔薇好きさんですか~
ほんとうにたくさんの薔薇で、びっくりしましたよ
河津って遠いと思っていたんですが、伊豆縦貫道を通ったら
意外と早く着いて、びっくりしました
伊豆って「ペットOK」のお宿や施設が多いんですよね
また行ってみたいなと思いました

藍 さま

たくさんの薔薇に圧倒されました~
私たちが夢中で写真を撮っている間、桜太はクンクンに夢中でした
小型犬を連れた方が多くて、積極的に突進してくる子もあったのですが
桜太は「大人の対応」で(笑)終始落ち着いていてくれ、助かりました

いつも出かける前に「ペットOK」かどうかを調べて、行き先を決めますが
花の公園や自然保護の地域など、NGの場所が多い中、ここはOKだったので
ちょっと意外でした。

*はなママ* さま

ありがとうございます

こういう公園で「わんこOK」は意外でした
当日は大型犬から小型犬まで、いろんなわんちゃんが来ていましたよ
(圧倒的に小型犬が多かったですが)
薔薇園は、とても手入れが行き届いていて、優雅な気持ちで(笑)
お散歩することができました
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム