広い畑へお散歩

お散歩
05 /23 2015
金曜日の朝は曇りで、涼しかった桜太家地方


涼しい朝
かあさんが見守りパトロ-ルから帰ってくると
桜太くんは、こんな姿で寝ていました

最近、朝散歩が暑くて短めになっていたので
こんな涼しい朝はチャ-ンス! とばかりに、ちょっと遠出


広い畑からの富士山
広い畑にやってきましたよ
少し霞んでいるけれど、全体が見えた富士山
前日各地で雷雨だった折、桜太家地方も3時半頃
飛び起きるほどの雷鳴と激しい雨だったのですが
その後、うそのようにはれた早朝に見えた富士山には
うっすらと雪が積もっていたのです

でも、その時降った雪は、すっかりとけたようです


富士山と柴犬
というわけで(?) お決まりの富士山と柴犬
やっぱりちょっと斜めですけど・・・


土手の上から
土手の上でも、もう一枚
今日は比較的協力的な柴犬さんです


川を渡って
橋を渡って向こう岸へ


桜の木の下で
春にお花見をした桜の木の下で一休み


田んぼになったよ
こちら側では、もう田んぼができていましたよ
川の北側(富士山側)は、四角に区画整理された畑(夏は田んぼ)ばかりだけど
南側は昔ながらのいろんな形の田んぼでした

そういえばかあさん、
この田んぼの中の道を通って高校へ通っていたのだけれど、
文化祭準備の部活で遅くなって真っ暗な中
突然 前を走っていた友達の姿が見えなくなって?!
大慌てで探したら、自転車ごと田植えをしたばかりの田んぼに
落っこちていた・・・という事件を思い出しました(笑)


土手の下から
土手の下からの富士山です

いろんな景色を眺めながらの長距離散歩
後半は暑くなってきたし、すっかり疲れてよくお昼寝した桜太でした


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お散歩の背景が本物の富士山なのがうらやましいです(我が家は公園の遊具の富士山ですから…)やっぱり絵になりますね、桜太君と富士山。暑い夏になる前の気持ちのいい季節、たっぷりお散歩できてよかったですね。

一枚目の写真
おうちゃんがでんぐり返ししてるのかと思いました^^
まだ気温差があるから寝姿もいろいろですね
富士山と柴犬 (えへへ)な笑顔のおうちゃんが
ナイスモデルさんで いいショットですね
我が家方面ではもう台風一過でもないと
富士山は霞の向こうです 会えた日は気分も上がるのですが
しばらくは無理そうです(^_^.)

桜太かあさん( ´ ▽ ` )ノ

たくさんな富士山と柴犬さんのショット〜どれもステキ(^^)
ところで、田んぼに自転車でジャンプしたお友達はご無事だったの?

桜太君の立ってるお写真3枚、同じポーズですね。
まるで、写真写すの?みたいなモデル立ち(笑)
カメラマンとあうんの呼吸かな。
雲の中にそびえる富士山も幻想的ですよね。
やっぱり、孤高の山のすごさかな~

藍 さま

日陰のない田んぼのお散歩コ-ス、夏にはなかなかいけませんが
この日は曇りでちょうどよかったです
凜ちゃん達もまた富士山を見に来てくださいね

asamichi さま

この時期、気温に合わせていろんな寝姿を魅せる桜太です
こちらもそろそろ富士山見える率が低くなる季節に突入します
富士山全体の姿が見える日が『0日』という月もあるそうですよ
それだけに見えた日は嬉しくなりますね

Aggonya さま

この日はなんとかモデルさんをしてくれた桜太です(笑)

自転車で通学したあの頃・・・懐かしいですね
暗がりの中、田んぼに倒れ込んでいる友人と自転車を発見した
あの衝撃の場面は覚えているのですが、その後どうしたかは
まったく覚えてないんですよね~(笑)たぶんそのまま自転車で
帰ったので、無事だったと思います・・・

Yushipapa さま

あら、そういえば同じポ-ズですね~
本犬はモデルの意志はあまりないので、立ち止まったところを
急いで写す・・・というわけで同じポ-ズなんですね(笑)

富士山は、日によって すっきりとすごく背が高く見える時があるんですよ
特に夏はそういうことが多い感じがします
雲の高さや空の色との関係でしょうか・・・とっても不思議です

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)