ブラッシング日和

桜太の日常
05 /20 2015
月曜日は晴天で、最高気温27℃だった桜太家地方
あちこちの窓を開けて、なるべく風通しをよくすると


じゃまな柴犬1
四方から風が通るこの場所にドデンと大きなおいなりさんが・・・


じゃまな柴犬2
ちょっと~ じゃまなんですけど

翌火曜日は、未明からの雨のち曇りで
気温は24℃でも涼しく感じた一日でした


今日は涼しい
桜太くんの寝姿もゆる巻きに・・・と思ったら
浮いたり、飛び出したりした毛が目立つ・・・というわけで


ブラッシング日和
外でブラッシング
風がなかったので毛が飛び散らず、絶好のブラッシング日和!


ブラッシングの成果
ブラシを掛ければかけるほど毛が抜けるので
やめどころがわからないかあさんなのでした


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
美味しそうなお稲荷さんが転がってますね!
食べたい、いや思いっきりモフモフしたいですね!

桜太くんも換毛期、「まったり家」もモモ・リュウ・あかりの御三方が最盛期を迎えています。
今の時期は野鳥の巣作りの季節なので、ブラッシングした毛玉を庭に置いておくと、鳥が持っていってくれる「まったり家」です!
住宅街の桜太くん家地方では、毛が風で飛び散ったりすると、近所から苦情が来ちゃうんでしょうか?

鍵コメ さま  アレ?

そんなに涼しいのかと思って一緒に寝転んでみたら
いい風が来て、確かに涼しかったです
とってもじゃまですけどね(笑)

あとからあとから毛が抜けて、きりがないですよね~

ワンコ達のパパ さま

みんな一緒に換毛期はたいへんですね~
毛玉を野鳥が持って行って巣作りに使うなんて思いませんでした!
桜太家地方も野鳥はいて、小さな枝をくわえて飛んでいるのを見かけるので
桜太毛もお役に立つかもしれませんね(笑)
毛が飛んで苦情がきたということはありませんが、ご迷惑かなと思って
なるべく飛び散らないようにしています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)