豪快な寝姿

かあさんの作品集
05 /16 2015
最高気温28℃だった桜太家地方
朝散歩の後暑くて、ついに半袖になったかあさんです


暑くても日向ぼっこ
暑くても、一日に何回か日向ぼっこをする柴犬桜太
熱中症にならないかと心配です


豪快な寝姿1
そして、部屋ではこの寝姿・・・


豪快な寝姿2
豪快です(笑)


進入禁止区域でナデナデ1
ある晩のこと、自分が決めた『進入禁止区域』に
桜太を引き入れナデナデするとうさん
桜太も床が冷たくて気持ち良さそうですが


進入禁止区域でナデナデ2
しつこいナデナデには ちょっと迷惑そう(?)な後ろ姿・・・
に見えるのはかあさんだけでしょうか?


おまけ

プリンセス ドゥ モナコ
今年の新顔「プリンセス ドゥ モナコ」 鉢植えにしてみました


ペレニアル ブラッシュ
こちらも新顔「ペレニアル ブラッシュ」 つる薔薇です


かあさんの作品
かあさんの作品第17号
これはプリザ-ブドフラワ-アレンジメント『イエロ-ノ-ト』


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あはは^^
おうちゃんのおなかをポチッとな(*^_^*)
なんでしょう 全てを許したようなヘソ天^^
グリグリしたくなります。
ふと見て こんな寝相してやら声出して笑ってしまいそうです^^
ビタミンカラーの花て元気というかパワーをもらえそうで
素敵です。

暖かくなるにつれて、豪快な寝方すること増えてきましたよね。
なでなで、自分から求める時は良いけど、
こちらから行くと文句言いたそうにすること、さくらもあります。
豪快に寝てくれてる姿見ると癒されますね。

我が家も昨日の夜、初めてエアコンを入れました。
お昼はもう半袖です(^_^;)
桜太くん暑くないのかな?
でも、はなも暑いのに外に出たがりますね。
すぐに入ってきますが(^_^;)
桜太くんはナデナデが好きでないのかな?
うちはいつもでもやってほしいようです(^.^)

かあさんの作品、とっても可愛いです!
私の大好きな黄色がいっぱい(^.^)

桜太君、安心しきってへそ天で寝てますね。
暑くなると我が家もパッカ~ンとへそ天するコが出てきます。
見たら絶対おなかをナデナデしたくなりますね。
黄色いお花のアレンジメント、元気が出ていいですね。

暑くなってきましたね。
もう半袖の季節ですね。
桜太ちゃんは、衣替えしたのかな?
フサフサしてますね。
桜太ちゃんの寝転んでいる姿をみると、隣にいって
一緒に寝転んでみたくなります。
とっても気持ちよさそうな寝顔がいいですね。
プリンセス ドゥ モナコ、華麗な花ですね。
桜太かあさんの作品のフラワ-アレンジメント、
元気が出る色合いがいいですね。

桜太くんの寝姿にはビックリ!ですが、柴犬さんの常識なのでしょうか?
毛並みのいいワンちゃん達には一層暑さがこたえるのかもしれませんね
それにしても、たくさんの素敵な薔薇にウットリです
私は手探り試行錯誤でボチボチとやっていますが、分からないことだらけです~
今度、いろいろ教えて欲しいな~(^^)/

asamichi さま

ほんとうにね、一仕事して部屋に帰ってきてこの姿を見ると
思わずホヘ~っと力が抜けますよ(笑)
背中にお肉がついたせいか、ますますへそ天の安定がいいようで・・・

ビタミンカラ-のイエロ-ノ-ト、今家に飾ろうか誰かにあげようか
悩み中・・・

Yushipapa さま

この無防備な寝姿を見ると笑えますね
確かに、自分が構って貰いたいときは、すり寄ってくるのに
こちらが寄って行くと迷惑そうだったり、勝手なところがありますね(笑)

*はなママ* さま

天気予報を見ていると、はなちゃん地方の方が気温が高いですね
お日さまピカピカでタイルが熱くなっているのに、
なぜか日なたに寝転がる桜太です
しばらくすると自分で家の中に入って涼むのですが・・・
桜太はなでて貰いたいときは、自分から寄って来ますが
人が寄って行くのは「遠慮したい」ようです(笑)

*はなママ*さん、黄色がお好きですか?
今回は初めての色合いで、つくっていて楽しかったです

藍 さま

桜太は、門の外に出るとほとんど立ったままで、
オスワリもめったにしないのですが
庭ではゴロン、部屋ではへそ天をよくします
足を上げたままで疲れないかと思うのですが・・・
見たらやはりお腹をさわりたくなりますね(笑)

昨年は夏用にブル-系のアレンジメントでしたが
今回この色がかわいくて、みんなで同じ色を選んで作りました
でも、花の配置や他の花の入れ方がそれぞれ違うので
人によってだいぶ違った作品になるんですよ
先生のブログ(June Berry)に作品が出るのでよかったらご覧ください

春桜 さま

お散歩にタオルが欠かせない季節になりましたね
桜太は、ようやく換毛が進んでいるところです
でもまだまだフサフサなので暑そうです
風が通るところに陣取っては気持ち良さそうに寝ていて
一緒に寝たくなりますね(笑)

「プリンセス ドゥ モナコ」は以前からいいな~と思っていたのですが
今回ようやく手に入れました
蕾から開いていく途中が美しくて、開ききると思ったより大輪でした

Aggonya さま

そういえば、洋犬さんのへそ天って聞きませんね?
柴犬界ではよくある寝姿なんですが・・・笑
桜太は子犬の頃から 暑くなるとこの寝姿になります

私も庭のことは試行錯誤ですよ~
今年は「ピエ-ル ド ロンサ-ル」さまが全然元気がなくて
どうしたものかと思っています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)