台風は大丈夫でしたか?

桜太の日常
05 /13 2015
12日、夜8時頃から急に雨が激しくなった桜太家地方
JR東海道本線も電車が止まっていたようですが
11時過ぎには雨も弱くなりました
こちらは、風はそれほど強くありませんでしたが
みなさん地方は大丈夫でしたか?

朝も夕も なんとかお散歩はできましたが
写真を撮っている余裕はなかったので、昨日晴天の写真で・・・

雪が少なくなりました
富士山は、夏に向かって雪がだいぶ少なくなりました


富士山と柴犬です
お決まりの富士山と柴犬です


薔薇と柴犬
家に帰って、今度は薔薇と柴犬
モデルをする気はまったくない桜太くん

ロ-ブリッタ-咲きました
小ぶりの花が房になって咲く ロ-ブリッタ-が咲き始め


賑やかです
ますます賑やかになった庭

というところに強い台風が来ると言うことで
強風でオベリスクが倒れないように固定したり
鉢植えの薔薇を移動したりと大忙しのかあさんでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和の背景でも洋の背景でも桜太くんバッチリですね。
富士山の雪、まだ残ってるのですね。
とっくに無くなったと思っていました。
台風、風の影響が殆ど無く雨だけだったので、
我が家も被害はありませんでした。
台風が増えるのは勘弁してほしいですよね。

こんばんは!
桜太くん家地方は、昨夜の雨凄かったようですね!
山中湖も降りましたが、大したことはありませんでした!
昨日は嵐の前だったので、笠雲の他吊るし雲がものすごく発達してました!
笠雲は桜太くん家地方からも見えると思いますが、やっぱり吊るし雲は見えなかったんでしょうね?

お庭の薔薇が見事ですね!
山中湖だと、シカの食害にも気をつけなければなりません!(涙)

台風の影響はなかったですか?
こちらは雨だけだったので、それも夜には止みましたから大丈夫でした。

富士山ってやっぱり少し雪がある方が富士山らしい?ですよね(^.^)
薔薇もだんだんと咲いてきましたね。
お手入れが大変なんじゃないですか?
桜太かあさんなら、マメにお手入れしてそうですよね。

桜太くん、モデルご苦労さま!横向いたけど(~_~;)

Yushipapa さま

富士山の雪は、多分谷間の部分に残っているのだと思います
雪のない真夏の姿になるのには、もう少しかかるようです

こちらも雨だけで風の被害はほとんどなく、薔薇も無事でしたが
伊豆は、やはり風がひどかったようです

ワンコ達のパパ さま

台風の雨はかなり凄くて、床下浸水した地域もあったようですが
風はほとんどなくて、むしろ台風の翌日の方が強かったです
パパさんのブログの巨大な『吊るし雲』にびっくりしました
こちらでも笠雲は見えましたが、吊るし雲は見られませんでした

*はなママ* さま

今回の台風は、こちらも雨だけでした
はなちゃん地方も被害がなかったようでよかったですね

雪を被った冬の富士山と夏の富士山とでは、印象がずいぶん違いますね
やはり雪がある方が『富士山』という感じでしょうか

盛りをすぎて散り始めた薔薇・・・花びらがあちこち飛んで行ってしまうので
毎日始末が大変です

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)