初めての海ですよ

1日雨の日はあったものの、穏やかなGWだった桜太家地方
お休みはあっという間におしまいですね
さてさて、前回からの続きです

GW中、お出かけの予定はなかったのですが、
いつものように急に思い立って、帰省中だったK姉(長女)と
ちょこっと観光に・・・


美保の松原から2
静岡市清水区『美保の松原』にやってきました
『美保の松原』は世界文化遺産
『富士山-信仰の対象と芸術の源泉』の構成資産の1つに
登録されています
観光客で賑わう美保海岸・・・左側が松林です


美保の松原から1
とうさんが富士山にかぶってますが、
美保の松原にて、富士山と柴犬


羽衣の松
松林の中には『羽衣伝説』で有名な
天女が羽衣を掛けたという『羽衣の松』(3代目)


コバンソウの群生
松の根元にコバンソウが群生している所がありました


さて、柴犬桜太6歳・・・ 実は、海に来るのは初めてです
では、初めての海との出会いを動画でどうぞ



[広告] VPS


案外あっさり(笑)平気だった桜太になんだか拍子抜け・・・
雨の日の水たまりは大丈夫なのに
水がたまったおけなどに入るのは絶対拒否の桜太くん
どんな反応を見せるのかと心配(期待)したのですが(笑)


広いですね~
海って水がいっぱいですね~


ず-っと続いているですね~
ず-っと続いているですね~


風が気持ちいいです~
風がきもちいいです~(ちょっと強すぎるですけど)


海って楽しい~
海って楽しいですね~

桜太なりに『初めての海』を楽しんだようです


帰りの車から
帰りの車から見えた富士山


疲れました~
帰宅後は疲れたようで、こんな格好で
みんなを眺めていると思ったら


ZZZZ・・・
そのまま眠ってしまった桜太です
砂浜を歩いて疲れたのかな?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始まった時は長い♪と思ったGWもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね~。

へー、桜ちゃんは海、初体験だったのですか。
それにしては平常心たもってますね。
大人ね~(笑
歩子なんて初めての海に興奮して砂浜掘りまくってましたよ。

砂浜散歩はいい運動になってダイエットにも良さそうですね。 歩子も何とか増加は食い止めていますが
減量は中々。。。ねぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。

美保の松原から富士山ご見えてるじゃないですか!
去年の4月末に行った時は全然見えなくて、この時期は見えないのですよと、案内の人に言われてがっかりして帰ったのですよ。
桜太くん海は大丈夫みたいですね。
はなはダメでしたがv-292
入って泳ぐにはまだ早いですよね(^-^;

桜太君、犬生初の海だったんですね。
不思議な音と香りを存分に楽しんだかな。
この時期には、浜辺でノンビリってのも良いですよね。
何十回と三島には行きましたが、美保の松原には行った事無いんですよね。
ここから見る富士山はまた違った顔してますよね。

こんばんは!

桜太くん、6歳にして初めての海だったんですね!
しょっぱい海水、少しは舐めたのでしょうか?
三保の松原は、『まったり家』のみい姉さんがお散歩デビューした記念の場所です!
2008年1月27日、世界文化遺産に登録される以前の、冬の閑散とした浜辺でした!

ステキな場所ですね。
桜太ちゃん、はじめての海だったのですね。
海の動画、少し大きめの波がきたときの桜太ちゃんの反応が、
楽しそうですね。
海って開放感があって気持ちいいですよね。
桜太ちゃん、海をどう感じたのでしょうね♪

桜太くん海にも動じず・・・みたいな?
もっと海にハマってヒィ~~っていう桜太くんが見たかった。(笑)
でもお父さんが逃げると一緒に逃げる姿に笑えた。

柴犬と真っ青な海・・・いいねぇ~絵になるね。
しかも富士山をも背負うお父さん・・・サスガだ。(笑)

桜太くんの海初体験(^^)微笑ましいです
潮の香りと波の音には驚くのではないかと考えますが、平常心で頼もし気ですね〜
マーティは浜が遊び場でしたか、もう何年も見ていません
シェパードのタッタが波打際ではしゃいだのを思い出しました
犬との記憶は胸が痛くなります

初めて体験楽しかったかな~^^
おうちで (ふう~)てなってるおうちゃんが可愛い^^
夢の中でも波の音してたかな
それとも爆睡?
富士山と海 絶景かな ですね(*^_^*)

桜太君、三保の松原へお出かけだったんですね。初めての海体験は楽しかったかな?全然怖がってないから、夏になったら泳げるのかも…
寄せてくる波って、犬にとっては不思議みたいですね。我が家は凜ひとりのときは、ライフジャケットまで買って、長良川、琵琶湖、知多の海岸と連れて行って泳がせたんですが、多頭飼いになってからは、安全面からも無理…とあきらめてます。凜はあまり泳ぐの好きそうではなかったですし…

para さま

GWはなんだか何もしないうちに終わってしまいました~
唯一のお出かけがこれで、しかも夕方から友達と夕食会の
長女に合わせて、あっという間に帰って来ました(笑)

初めての海にどんな反応をするのかワクワクだったんですが
ほとんど平常心の桜太にがっかりでした(笑)
もっと若いうちに見せるべきでしたかね~?
人がかなり多かったので走らせることもできず・・・というより
砂地に足がとられて人間もよちよち歩きでした~

*はなママ* さま

そうそう、去年はなちゃんがこの海に来たんだよな~と
思いながら歩いたんですよ
そういえば、富士山が見えなかったんでしたね
この日は、家を出発したときには大きな雲が富士山の周りに
出ていて「着くまでには隠れてしまうかな~」と思ったのですが
着いた時には雲がはれていたんです
今年のGWはお天気がよかったのでラッキ-だったのかもしれませんね

桜太は波は怖がらなかったですが、たぶん中には入らないと思います

はなちゃん、また静岡に来てね~

Yushipapa さま

初めての海、桜太にはどんな風に映ったでしょうか?
浜辺に打ち上がっていた木をクンクンしたり、風をクンクンしたり
していました
もう少し遊ばせたかったのですが、なにしろ人が多くて・・・
GW中は仕方がないですね

実は私も小学校の社会科見学かなにかで1回行ったきりでした
なかなか行きにくい所ですからね
確かに富士山との景色がとてもよくて、「世界遺産の構成資産に入って
よかったな~」と思いました

ワンコ達のパパ さま

以前から「海を見せてあげたいな」と思いつつ
ついつい足が向くのは山ばかりで、6歳にして海デビュ-となりました

みい姉さん、美保の松原でお散歩デビュ-とは風流ですね
静岡県人の私にとっては、富士山との景色というよりは
『羽衣伝説』の地という印象の方が強かったのですが、
今回改めて富士山との風景のよさに感嘆しました

ただ、GW中で観光客が多く、のんびりお散歩とはいかず残念でした

春桜 さま

『羽衣伝説の地』としての印象が強かったので
今回富士山との風景を見て、いい所だな~と思いました

桜太は初めての海をどう思ったのか?
波を怖がらなかったことと、波から逃げる動きが
素早かったことに驚きました(笑)
次に海に行ったら、もっとゆっくり遊ばせてあげたいと思います

OOOTAFUKU さま

そうなんですよね~
もっと波にビックリしたり怖がったりするかと思った(期待した)
のに、意外と冷静でしたね~
波から逃げる動作が素早かったりして(笑)
海と桜太の広々写真を撮りたかったのだけれど、なにしろ人が多くて・・・
波と人を避けていると、とうさんが被って写り込んだりね(笑)

aggonya さま

そういえばaggonyaさんは、海の近くにお住まいのことが
多いですね
マ-ティ-くんが海で遊ぶ姿、見たいですね~
タッタくん(?)はご実家のわんちゃんでしたか?
その場所に行くと思い出す大切な記憶・・・
せつないけれど大切にしたいですね

asamichi さま

『美保の松原』確かに絶景でした
構成資産の1つに入れるかどうか、最後までわからなかった場所ですが
入ってよかったなと思いました

動画を再生して海の音が聞こえると、飛び起きて反応する桜太です
どんな思い出になったんでしょうね

藍 さま

GW唯一のお出かけでした
意外にも波を怖がらなかったのですが、水に入るのは無理なのではと
思います(笑)でも、カヌ-犬とか泳ぐ犬とか憧れています

凜ちゃんはいろんな経験をしているのですね~
凜パパさんのカヌ-で川下りなんかどうですか?
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム