へそ天の季節

桜太の日常
04 /25 2015
ここ3日、晴天が続いた桜太家地方
最高気温は23~25℃・・・日中は暑いくらいです


雪どけ
富士山の雪どけもだいぶ進みました


涼しい場所
朝散歩から帰ると久々に靴箱の下にもぐる柴犬さん
ここが涼しいらしい


のびのび
お昼寝の寝姿もノビノビだったり


豪快に
豪快なへそ天だったりいたします
もう、毛布は片付けてもいいよね



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

前回のネムネム写真は
何とも愛くるしいおうちゃんにニヤニヤしましたが
本日の ヘソ天は、あはは~て笑ってしまいました^^
可愛いのは同じですよ 
何故か、て?だっておうちゃんの大事なとこに☆マークが^^
母さんならでは、の配慮だなあ て妙に納得しちゃいました。
お鼻を毛布に突っ込む寝姿はまた来年ですね(*^_^*)

マーティの庭

桜太母さん(^^)/
季節が移り、散歩時間も景色も変わりましたね
桜太くんの寝姿もノビノビと気持ちよさそうで可愛い!
いよいよGWですね・・・桜太くんと一緒に遠くへのお出掛け予定はありますか?

こんばんは(^.^)
もう初夏の気温になりましたね。
先週まで寒いくらいだったのにね。

まだ富士山が見えてるのですね!
去年の今頃に行って、見れなかったのですよ!
場所が悪かったかな?
毎日富士山を見ながらお散歩する桜太くんがうらやましいです(^.^)

急激な気温上昇、桜太君も着いていけないかな。
玄関の場所、冷たくて気持ち良いんでしょうね。
さくらも最近、へそ天度が上がってきました。
暖かくなると、お腹出して寝ても平気なんでしょうね(笑)

asamici さま

気温の上昇とともに、へそ天の出現率が高くなっております
ぎゅぎゅっと丸くなる冬とは対照的に、どんどん伸びて
大胆な姿になります(笑)

Aggonya さま

なんだかあっという間に初夏・・・という感じになりましたね
知らない間に薔薇の蕾がたくさん出ていました

GWは子ども達がそれぞれの都合で帰って来るので、
こちらはどこにも出かけずに終わってしまいそうです

*はなママ* さま

本当に、雨の日々を抜けたと思ったら
あっという間に初夏の陽気になりましたね

これからは富士山が見えにくい時季となりますね
天気がよくても見えなかったり、曇っていても見えたり
遠くからいらっしゃる人にとっては、見るかどうか
なかなか予想がつきませんね

Yushipapa さま

急に暑くなったので、まだ冬毛のままの桜太は
かなり暑そうです
なるべく涼しい場所を探して、身体をいっぱい伸ばして
風を受けて・・・寝姿も冬とは大きく様変わりですね
さくらちゃんは、涼しそうなウッドデッキがあっていいですね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)