寝姿

昨日は、朝8時頃から夜中までずっと雨だった桜太家地方
今日はなんとか晴れ間も見えましたが、
雲が多く、蒸し暑い一日でした


梅の実がびっしり
朝散歩にて、いつの間にか大きくなっていた梅の実
枝にびっしり・・・今年は豊作?


今年の薔薇2つめ
今年2番目に咲いた薔薇(名前わからず)
雨つぶの重さでうつむき加減


スズラン
サザンカの根元ではスズランが咲き始めました

ところで、今朝『見守りパトロ-ル』から帰って来ると


二度寝
桜太くんが気持ち良さそうに、二度寝を楽しんでいました
まぁ、いつもこんな感じなんですが、わんこの寝姿って
ついつい写真を撮りたくなってしまって・・・

というわけで(?)、今日は桜太の寝姿特集


うつ伏せ寝?
こんな感じで寝てる日も・・・延ばした右手がかわいくてパチリ


ぐっすり
夕飯の後、おもちゃで遊んで夜間パトロ-ルして
ようやくネムネムタイム


あ、起きた
あ、気づかれた?


また寝た
と思ったら、また寝た

なんて、桜太の寝姿を見ては癒される毎日です
ついついかわいくて(親バカ)撮っちゃうので、
寝姿の写真がたくさんあるんですよね~


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、寝姿が凜と一緒です。
桜太かあさんのおっしゃる通り、桜太君と凜は眠そうな顔まで似てますね。
特に下から2枚目の写真、そっくりです。
真っ赤な薔薇、素敵な色ですね。
薔薇は毎年咲いてくれて、うれしいんですが、わんこのために殺虫剤とか一切使わないせいか、この春ひとつ枯れているのを発見しました~ま、ひとつくらいしかたないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜太くんのゆる~い寝姿、とってもかわいいです!
桜太くん家地方は、植物が既に色鮮やかですね!

山中湖地方も、遅ればせながらあちこちで桜がきれいに咲いてまいりました!(まだ、樹木間の差はありますが!)
昨日のニュースでは、北海道の函館市や松前町でソメイヨシノの開花宣言が出ていましたが、山中湖村の年間平均気温は函館市とほぼ同じなので、納得ですね!
富士山を挟んでほぼ反対側の山中湖では、これから桜の見頃を迎えます!
是非、山中湖にも遊びに来て下さい!

最後の写真、可愛いですね💗
親バカ最高(^O^)

薔薇綺麗ですね!
名前忘れる事ありますよね😃

桜太君、気持ち良さそうに寝てますね~
気持ち良さそうな寝顔見てると癒されますもんね。
可愛いからと調子にのって写真撮ってると
うるさいな~って顔して寝返りされたりしますf^_^;

んもう~可愛い^^
二度寝が気持ちいいのはワンコも同じですね。
ずっと眺めてニヤニヤしたいです(*^_^*)

藍 さま

先日、凜ちゃんブログで凜ちゃんの眠そうな顔を見て
桜太とあまりにも似ているのでびっくりしたんですよ
そういうふとした表情が似ていますよね~

あ-、我が家も桜太がいるので殺虫剤や消毒剤は部分的に
一吹きする程度にしています。アブラムシ対策にはクロ-バ-を
植えると良いというので、昨年から根元に種を蒔いていますが
かなり効果があるようです(春~初夏くらいまで)
薔薇は枯れることがありますね・・・一昨年、それまで一番元気だった
薔薇が枯れてしまいました。夏の暑さが原因かと思いましたが、
確かではありません。

鍵コメ さま

これから薔薇の季節・・・楽しみですね

見返してみると、寝顔の写真がたくさんありますね~
寝ている姿ってなんかウフフッてなりますよね
あ、桜太の場合はすごい寝息(いびき)つきなので
プププッとなることが多いですが(笑)

甲斐犬のイベントってめずらしいのでは?
桜太家地方はお隣の県なので、時々甲斐犬さんに会いますが
それでも数は少ないですから・・・

ワンコ達のパパ さま

桜太家地方、なんだか急に暑くなって
初夏のようになっています

山中湖は、いよいよ一気に春ですね
そして観光シ-ズンがやって来ますね

タロ-まま さま

もうすぐ7歳になる桜太ですが、その時その時かわいくて
ついついなでなでしたりハグしたり、写真を撮ったり・・・
迷惑がられています(笑)

薔薇の名前ってたくさんあってすぐ忘れてしまうので、
植えた薔薇は苗についているネ-ムプレ-トをとってあるのですが
一番最初に植えたこの赤い薔薇だけは、なくしてしまって名前が
わからないんですよ~

Yushipapa さま

ついつい寝顔の写真を撮ってしまうのって
どの家も同じなんですね~・・・迷惑がられるのも・・・(笑)
気温が上がって、ますますお昼寝が気持ちのいい季節になりますね

asamichi さま

気持ちよさげに二度寝している姿をみると
「いいな~」って気持ちもわいてきます(笑)

見ていると、いびきをかいたり寝言を言ったり
おもしろい桜太でもあります
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム