薔薇が咲いた

かあさんの作品集
04 /18 2015
桜太シャンプ-の後、2日続けて雨が降った桜太家地方
その後はなんとか晴れたり曇ったり・・・


また雪が・・・
2015.4.16 9:28 撮影
あれ?富士山にまた雪が・・・

昨日の富士山
4月11日はこんなでしたから、また降ったようですね


晴れました
お日さまが出ると暑いくらいで、早くも半袖姿で登校する
小学生もいるんですが、曇ると寒いと感じます


お茶の新芽
それでも季節は進み、お茶の新芽が光を浴びて
輝いていました
今では珍しくなったお茶の木の垣根
昔は桜太家の垣根もお茶の木だったんですよ


今年初めての薔薇
ロイヤルサンセット
庭では、今年初めての薔薇が咲きました
これから薔薇の季節・・・楽しみです


かあさんの作品
かあさんの作品第16号
こちらはプリザ-ブドフラワ-の薔薇


レッスン後のお楽しみ
レッスン後のお楽しみ
毎回、先生手作りのケ-キと紅茶でティ-タイム
今回のテ-マは『さくら』で
シフォンケ-キも紅茶もさくら風味です
ティ-カップも和・・・私のは有田焼だったかな?
お向かいのカップの形が素敵だったのに、写ってな-い!




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早くも薔薇が咲きましたね。
我が家はモッコウバラがちらほら、他はまだです。今日、夏用の花の苗と一緒に、新しく薔薇を2種類買ってきたので、明日植えます。
桜太かあさんがプリザーブドフラワーとかフラダンスとか、ちゃんとご自分の趣味のこともされているのに刺激を受けて、私も4月からテニス(15年ぶり)とヨガ(3年ぶり)を始めました。あ、何か体育会系ですね(汗)

富士山に霞がかかる季節になったんですね。
春らしいですが…、なんだか春らしくない気温とお天気が続いてるのが難点です。
薔薇、綺麗に咲いてますね~
薔薇は難しいって聞きますから、手出した事無いんですよね。
桜太君もお天気でご機嫌そうですね!

お茶の木の垣根ってはじめてです。 いい香りがするのかな。
桜太かあさんの作品、とっても上品でステキですね。
レッスン後のティ-タイムは、いつみても豪華ですね。
心遣いや季節の春を感じますね。
お日様の下を歩く桜太ちゃん、いい表情していますね。
春らしく晴れた日は、気持ちがいいですね。

犬を洗うと雨が降る・・・。
これ、あるあるですね~(笑

お茶の新芽、色が黄緑で取っても綺麗なんですよね。
バラ、素敵♪
バラってとっても繊細で虫が付きやすく病気になりやすいって聞いたことがあります。
もう少しお日様が欲しい所ですね。

藍 さま

モッコウバラ、いいですよね~
桜太の散歩道に毎年フェンスいっぱいに咲くお家があって
憧れています
新しい薔薇も楽しみですね

テニスとヨガ、いいですね
ずっと元気にお散歩する力になりそうですね

Yushipapa さま

今年の春はあめが多くて、寒かったですね
冬の間ずっと綺麗に見えていた富士山が、うそのように
雲の中に隠れてしまって、たまに見えても霞んでいます

薔薇は難しいというよりも手がかかるといった感じですね
でも、四季咲きの薔薇は、一年に何度も楽しませてくれるし
毎年元気に新しい枝を伸ばす力強さが魅力で、ついつい
種類を増やしてしまいます

春桜 さま

お茶処富士でもお茶の木の垣根はめずらしくなりました
葉を摘まないと香りはしませんが、新芽の美しさや
可愛い花、実など楽しみがあります
レッスンのあとのティ-タイムは、私たちの楽しみです
毎回、先生の心遣いに感激です

雨の多い毎日、お天気がよくなると気持ちがいいですね

para さま

わかっていたとはいえ、シャンプ-の翌日の雨は
がっかりしますね

お茶の新芽が出揃った様子はほんとうに綺麗ですね
近いうちにお茶畑を見に行きたいなと思っています

薔薇育ては病気や虫との戦いですが、それでも意外と強くて
毎年新しい枝が伸びる様子は力強さを感じます

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)