シャンプ-したけど・・・

桜太の日常
04 /14 2015
昨日も今日も雨の桜太家地方・・・よく降ります・・・
先週も雨や曇りが多く、ようやく晴れ間が見えた日曜日


どこいったんですか-
庭で何やら警戒中の桜太くん


ここですか・・・
あちらこちら覗いてはバタバタし


でてこいですよ-
また別の場所を覗く


まてまて~
で、もぐっていったり(笑)

何かと思ったら、トカゲでした
今年初のトカゲ登場です

結局逃げられたようですが・・・

そしてこの後、また翌日から雨の予報だったので


ペロペロ
ついにシャンプ-をいたしました
シャンプ-後の天日干し


天日干し~
久々の日差しにうっとり


サラフワ桜太です
サラフワ桜太のできあがりです
シャンプ-したら冬毛がぬけるかと思ったのですが
むしろいつものシャンプ-時より抜け毛が少ないくらいで
結局、まだムクムクの桜太です

で、わかっていたこととはいえ


雨散歩
翌日からは連日雨のお散歩で、アンヨドロドロの桜太です(涙)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャンプーお疲れ様でした。
さくらも早くシャンプーと思ってるんですが、なかなかお天気に恵まれないんですよねf^_^;
床下に潜り込む桜太君、すごいですよね~
ついついお尻をツンとしたくなります。
さくらはこういう場所に潜り込めないんですよねf^_^;

桜太くんがもぐってるところ、角度からして
掘った穴の中にすっぽり入っているかと思っちゃった・・
床下を覗いていたんですね(´∀`゚)゚。

それにしてもせっかくサワフワになったのに
即泥んこは切ないですね
早く雨とバイバイしたいですね

シャンプー、お疲れさまです。
ホントにお天気がよくないですね。
桜太君の仕草を見ていると、「あれっ、凜がいる…翔がいる…」とふと錯覚してしまうくらい似ています。

シャンプーしてすぐに雨ってがっかりしますよね。
せめて3日は持ってほしいなと・・・
うちもまだズボッと抜けるまでにはなってないので、コロコロのままです(^^;
抜けたら、少しはスマートに見えるかなと微かな期待をしてるのです(^^;

のぞきまくりのおうちゃんですね^^
ものすごいもぐってるけど何があったのかなあ
キレイキレイになったおうちゃん
(さらふわですけど 何か?)て感じのお顔ですね(*^_^*)

Yushipapa さま

今春はほんとうにお天気が不安定ですよね
晴れても気温が上がらないし・・・
シャンプ-翌日が強い雨だったので、かなり後悔でした

桜太もいつもは鼻先を入れるくらいなんですが
この日は夢中で追いかけてもぐってました(笑)

柴犬はな さま

トカゲを追いかけて、夢中でもぐってました
今まで捕まえたことはないんですけど
トカゲは気になるようです

せっかく洗ったのに、翌日は予報より早く雨になり
朝散歩から濡れてしまってがっかりでした~

藍 さま

ようやくシャンプ-しましたが、予報通りのお天気で(笑)
がっかりです

確かに、凜ちゃん達と桜太は姿形はもちろん、仕草も似ていて
びっくりしますね。離れて暮らしていても似ていることに
血のつながりを感じます

*はなママ* さま

いつもは雨の時にはお散歩パスするんですが
こう雨が続くと朝夕パスというわけにはいかなくて・・・
桜太はカッパは好きではないんですが、着てしまえば
足が濡れても平気なんです
水を張った所に入るのは拒否なのに水たまりは平気(笑)

そうそう、今年は例年以上にモフモフなので、
抜けたら少しはスマ-トに見えるかもと私も期待しています(笑)

asamichi さま

お尻を上げたり下げたり、熱心に覗き込んでいたんですよ
でも、もぐっていったはずのトカゲは見つからなかったようです

シャンプ-してサラフワになったら、自分でも
「あ~ さっぱりした」と思うんでしょうかね~
聞いてみたいです(笑)
シャワ-のお湯がかかるのは気持ちいいみたいなんですよ

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)