毛布再び

桜太の日常
04 /08 2015
昨日から雨続きの桜太家地方
今日の最高気温は9℃!?・・・寒いです
でも、今朝TVで「八王子が雪」と言っていたので
K姉(長女)に連絡したら「こっちもみぞれ混じりの雨」
とのことでした もっと寒そう・・・


さいたさいた
そんなわけで、せっかく咲きそろったチュ-リップ
(昨年のチュ-リップの子ども)や


桜吹雪
桜吹雪も充分楽しまないうちに終わってしまいそうです


暖かくなりました
4月2日(木) 撮影
一週間前には、こんなへそ天が飛び出すほど暖かだったのに


毛布再び
今日は再び毛布必要


毛布再び
毛布にくっついてお昼寝の桜太くんです
(ベッドの上にもまた毛布を敷きました)


もう~
もう~ いったい、春なの?冬なの?

はっきりして!
はっきりしてくださいですよ

桜太くん、冬の毛皮まだ脱がなくてよかったね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと暖かくなったり寒くなったりと困ったもんですよね。
さくらもへそ天してたかと思うと今はこたつに入ってます(笑)。
ことしの春はなんだか変な感じですね。
桜太君もお着替えのタイミング悩んでるかな。

こちらも寒いですよ~!
チューリップ可愛いですね💗
我が家は地植えがあまり出来ないので
羨ましいです♥
桜太ちゃん、寒くてお腹こわさないでね😌

先日暑いくらいだったときは、自分のベッドに入らなかったのですよ。まだ毛布敷いたままだったし。
でもここ2-3日は喜んで入ってますね。
しまわなくて良かったです(^.^)
桜太くんのへそ天可愛いな~(^.^)

おうちゃんの寝姿に
春?冬?どっちですかー!がよくわかりますね^^
人も着る服に迷う毎日
毛布にお鼻を突っ込んでみたり
ヘソ天したり おうちゃんも大忙しですね(*^_^*)
色んな姿が見れて むふふですけど^^

Yushipapa さま

ほんとうに、寒い日がこんなに続くとは・・・
一時暖かくなったので、余計に寒く感じますね
さくらちゃんもコタツに逆戻りですか(笑)
桜太の換毛が進まないので「もう暑くなるのに~」と思っていましたが
ちょうどよかったようです

新芽が出たばかりの植物たちはびっくりしているでしょうね

タロ-まま さま

タロ-くん地方も寒いんですね~
桜が咲いて暖かくなるかと思ったのにこの寒さ・・・
植物たちも「春じゃないの~?」って思っているかもですね

このチュ-リップは、去年のチュ-リップの後にできた球根を
植えた物なんですよ。何年も前から続いているのもあるので
何色が咲くかわからないで植えたのですが、かわいい彩りになりました。

*はなママ* さま

気温の変化は、わんこの寝方に影響大ですよね~
少し暖かくなると、とたんに桜太のへそ天が見られます
へそ天は小さい頃からでしたが、背中に脂肪がついてからは
ますます安定感が増して、居心地がよさそうです(笑)

asamichi さま

ほんとうに、毎日着る物に迷いますよね~
もうしまおうかと思っていたセ-タ-をまた出して着ています

気温によって、桜太の寝る姿や場所が変わります
少し暖かくなると自分で敷いてある毛布をどかすのですが
寒くなるとそれを元に戻せと訴えてくるので、母も忙しいです(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)