モテモテ桜太?

お友達
06 /22 2012
桜太母>台風が去った後、ムシムシ暑かったり、シトシト雨が降ったり・・・
過ごしにくいお天気が続いています。


エリザベスカラ-のために、住み慣れたゲ-ジを片付けられてしまっていた桜太ですが
やっと、カラ-とさよならできて、ゲ-ジ住まいに戻りました。


落ち着く1
狭いけれど、なんだか落ち着く・・・


落ち着く2
最近、お気に入りのクマまくらは持ち込みです。


ゲ-ジを組み立てている間、私の後ろからのぞき込み
「早く、早く」と言いたげな桜太・・・
自分の家だと思っているんだね。


そんな桜太の一昨日の夕方散歩、もうすぐお家というところで
お久しぶり

し-ちゃん1
シ-ズ-のし-ちゃんに会いましたよ。
「今、おうちゃんがいないかな~って、おうちゃん家のお庭をのぞいてきたんだよ~」
とし-ちゃんママ
よかったよかった、ここで会えて・・・
し-ちゃんは、ご年配のわんこ・・・よくママさんが抱っこでお散歩しています
もちろん、ちゃんと歩けますけどね

し-ちゃん2
とってもシャイなし-ちゃんは、あんまりぐいぐい近づくと、ママさんの陰に隠れて
しまうので、これくらいがちょうどいい距離・・・
桜太も無理にはいきません。


し-ちゃんママとお話していると、2匹のシェルティ-(?)を連れたおじさまが、
突然登場・・・
あっという間に、桜太の鼻先まで近づいてきたので、一瞬緊張しましたが、
2匹の勢いに押されながらも、なんとかクンクンご挨拶。
思わず 「よかった、なかよくできたね。」と私が言うと
「この子ら(達)は女の子だから、その子は男だら(だろう)?」 とおじさま。
ああ、なるほど という間もなくシェルティ-ちゃんたちは去って行きました・・・

びっくり、びっくり・・・初めて同士のご対面は緊張しますよね。桜太がガウガウ
する子だったらどうするつもりだったんでしょう~

かなり押されぎみだったけど、桜太モテモテ・・・??
ちなみに、し-ちゃんは、ママさんにささっと抱き上げられ無事でした。



無事といえば、話は変わりますが


台風被害 復活
台風で支柱ごと倒れてしまった薔薇(ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル)は新しい支柱で
立て直し、無事に復活いたしました。
また、綺麗な花を見せてくれますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)