これからもよろしくですよ

満開
桜を散らす雨が続く桜太家地方
肌寒い一日でした

みなさん、もうご存知かと思いますが、昨日4月4日は
『柴犬のチコ』のチコちゃんの一周忌にあたる日でした
桜太を我が家に迎えたばかりの頃、偶然出会った本『柴犬のチコ』
柴犬のブログというものがあることを教えてくれ
『柴犬の躾』に緊張する私の心を和らげてくれた本です

昨年休止になるまで、毎日のブログで
ウフフを届けてくれたチコちゃんに、心からありがとう
そして、チコママさんと御家族に笑顔が戻りますように・・・




日陰でのんびり
奇しくも同じ 4月4日、『日本男子犬 桜太です!!』は
ブログ開始3周年を迎えました
写真は当時の桜太(3歳7ヶ月)です 細ーい!


2012.3.24 富士山と柴犬
2012.3.24 富士山と柴犬
顔も今より茶色の毛が多く、幼い感じですね
最初から3~4日に一回の更新で、のんび~りと3年



2015.2.15 のんびり
桜太も中年・・・


2015.2.15 どっしり
のんびり・どっしりと成長(?)いたしました

まあ、中年とはいえ


なでなで
相変わらずの


甘えっ子
甘えっ子ではありますが

これからも


ぐっすり
むくむくで


短いしっぽ
どう見ても尻尾が短くて


広い背中
背中の広い桜太を

どうかよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ3周年、おめでとうございます!
チコちゃんブログは私がブログを始めるキッカケでもありました。
わんこと暮らしていて、「ウフフ」って思える瞬間を書いてみよう…と思わせてくれたチコママさんに感謝しています。
桜太かあさんもチコちゃんブログの読者さんだったんですね。
桜太君ブログを始めていただいたので、同胎犬の桜太君と出会うことができました。ご縁に大感謝しています。
いつもどこか似ている桜太君と凜を見ながら、ニヤニヤしたり、ホッコリしたり…
これからも、楽しみにしています。

3周年おめでとうございます。
桜太君のblogはさくらつながりで拝見させていただいてから、ずっと読ませて頂いています。
桜太君のノンビリしたお写真がいつもほっこりさせてくれてます。
広い背中ってのに笑っちゃいましたが…
中年とは思えないですよ。
これからも、桜太君の幸せな毎日が続きますように…

3周年おめでとうございます!(*^_^*)
うわーおうちゃんカッコイイ!
お顔の茶色い部分が多かったんですね。
もちろん今も可愛いですよ ふふふ^^
比べると確かに どっしりと安定感が。
幸せの証かな?

ブログ3周年、おめでとうございます!

ブログ3周年、おめでとうございます!
そして、柴犬界のアイドルだったチコちゃんも、早くも一周忌だったんですね!

桜太くん、3年前の若柴時代ど比べると、貫禄もつきましたが可愛さは益々アップしてますね!
1日でも長く一緒に過ごしたいので、お互いにワンコさんの健康管理には、気をつけたいですね!(ワンコさんよりも人間の不摂生の方が問題ですね。(笑))

三周年おめでとう!!
桜太くん幸せを着込んでいたのね。(笑)
アタシの中では富士山は桜太くんの分身みたいなもの。
天気のいい日に富士山が見えるとすぐに思い出すよ?
これからも楽しみにしているからね。


三周年おめでとうございます!
チコちゃんブログは初めてブログというのに接したブログでした。毎日2回欠かさず見てました。
とても残念です。

おうちゃん!背中の広いのならはなも負けてませんから(^-^;
男の子なんだけど、どこかはなに似ているおうちゃん!
これからも楽しみにしています󾭠

3周年記念、おめでとうございます!
これからもゆっくりまったり、更新して続けてくださいね♪

のんびり、どっしり、元気に成長が一番ですね。
男の子の方が甘えっこ、のように感じます。
でも背中は逞しいですよ~!

藍 さま

ありがとうございます
ブログを通して凜ちゃん一家と巡り会えたことが
なにより一番のできごとだったと思います
凜ちゃん一家や時々登場の龍之介くんや次朗くんの姿に
「あ-、この表情!よく似てるなぁ-」と親戚の子どもを
見ているようなワクワクした気分でいます

これからもどうぞよろしくお願いいたします

Yushipapa さま

ありがとうございます
そうですね~ さくらつながり
子ども達が大きくなってから桜太を迎えた我が家と違い
さくらちゃん家は小さいお子さんがいらっしゃるので
ご兄妹とさくらちゃんとの関係も楽しみに見させていただいています
我が家ももっと早くからわんことの生活をすればよかったなぁと思います

asamichi さま

ありがとうございます
写真を見ていくと、顔の白い部分が年々広くなっていくのが
わかります
若犬の時は、体も顔もしまっていたんだなぁ~って(笑)
でも今のどっしりした体や白くて丸い顔もかわいいと思う親バカです

とはいえ、体は元に戻してあげたいのでダイエットは頑張ろうと思います

ワンコ達のパパ さま

ありがとうございます
ブログを通してまったり家のみなさんと知り合い
お会いできたことは、ブログ3年間の中の大きな出来事でした
富士山の向こうの山中湖にお友達がいると思うと
山中湖地方が身近に感じられるようになりました

インフルエンザの一件で、改めて健康の大切さを知った我が家
わんことの生活を楽しむためにも、健康管理に気をつけなければと
思います(年齢は仕方ないですが 笑)

ドラ さま

ありがとうございます
かなりたくさんの幸せ(?)を着込んでしまった桜太
元気で過ごしてもらうためにダイエットに励まなければ・・・

横浜のアラスカに(笑)お友達がいると思うと嬉しい気分の私です
わんことにゃんこがいっぱいのブログに、毎日ワクワク・・・
なんだかもう、よく知ってるご近所のお家みたい(笑)
お花も楽しみにしています
これからもよろしくですよ

*はなママ* さま

ありがとうございます
私もチコちゃんブログで初めて、「ブログ」というものを知りました
チコママさんのチコちゃんへの深い愛情を知っているだけに
今回のチコママさんの更新は衝撃だし、チコママさんが心配ですよね

確かに、はなちゃんと桜太の背中はいい勝負かもですね(笑)
ご飯の食べ方とか何かと似ているところが多いはなちゃん、
これからもはなちゃんブログを楽しみにしています

para さま

ありがとうございます
これからものんびり更新な桜太ブログだと思いますが
よろしくお願いいたします

女の子だけど、どこか男前な歩子ちゃん
体型も動きもお手本にしたいです
キャンプや魚釣り・・・自然の中の歩子ちゃんをこれからも
たくさん見せてくださいね
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム