お花見ですよ 2

おでかけ
04 /01 2015
お花見2日目(30日月曜日)は朝から晴天
最高気温20℃と とても暖かかった桜太家地方


お出かけです~
前日のお花見は、かあさんの車だったので
病院かと思って緊張していた桜太も
この日は、とうさんの車に乗ってワクワク


すみれ  日本たんぽぽ
着いた所は富士市内の『岩本山公園』
そう、昨年 『柴犬凜の勇気凛々every day』の凜ちゃん一家と
『まったり柴犬ファミリ-』のまったり家と一緒に10柴散歩をした公園です
→昨年の記事はコチラ 『岩本山公園で10柴散歩』

足元の野草を眺めながら、急な坂道をのぼっていきます


坂道をよいしょ
よいしょ よいしょ


どんどん登ります
桜太くん、どんどん登っていきます
坂道を登っているとヒラヒラと桜の花びらが・・・
この山に古くからある背の高い桜から舞い落ちてくる花びらです


富士川と第2東名
坂道の途中に岩本山の西側の富士川が見える場所があります
すぐそこに見えるのが、岩本山のトンネルを出て富士川を渡る
『第2東名』の橋


新しく休憩所ができました
この風景が見える場所に、新しく休憩所ができていたので
ここでお昼にすることにしました


休憩~
桜太くんもお水を飲んで休憩です
座っていると、いろんな野鳥の鳴き声が聞こえてきます


枝垂れ桜 1
昼食後、さらに坂道をのぼって岩本山公園の頂上に着くと
枝垂れ桜が咲き始めていました


枝垂れ桜 2
でも全体的には、まだ咲き始めたばかり


山桜
山桜は満開でした


富士山と桜 1
富士山と桜


富士山と桜 2



富士山と桜 3



富士山と桜と柴犬
そして、富士山と桜と柴犬

公園内には「この場所で撮った写真が『富士山百景』の
写真コンテストで賞をとりました」というプレ-ト(入賞写真入り)が
立てられた場所ができていました(私達が見たのは11番だったから
他にもたくさんあるのかな?)


桜と柴犬


テラスで休憩
山を反対側に少し下った所にある公園のレストランで休憩
とうさんとかあさんは『さくらソフト(桜餅味?)』を食べました


展望台から駿河湾側
レストランの横の展望台から駿河湾側を望む
レストランの周りも新しくスロ-プができていたり
花壇が整備されたりしていました
レストランの前にある広場には、たくさんの出店があって
平日ながら大勢の人で賑わっていました


ソメイヨシノ満開です
広場側の駐車場付近は、ソメイヨシノが満開


満開の桜と草食む柴犬
満開の桜と夢中で草を食む柴犬の図(笑)

晴天の中、たっぷりと花見のできた『岩本山公園』でした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜ソフト・・・惹かれるわぁ。
相変わらず富士山とのコラボ。
桜太くん完璧だね。
もう代名詞のような・・・。(笑)
しかも母さんソフトで桜太くん草・・・。(爆)

あ~、やっぱり岩本山公園ですね。富士山もきれいで、いいお花見ができましたね。
『富士と桜と柴犬』最高です!名前も桜太くんだしね。去年の10柴散歩が昨日のことのように思い出されます。楽しかったですね。

桜、富士、柴犬、日本ですね~
日本の春って感じで最高ですね。
もう、何も要らないって感じの完璧なコラボ
桜アイスも一緒なら良かったかな(笑)
桜アイスの味ってどうでしたか?
桜の味って想像出来ないですf^_^;
桜太君もお花見散歩満喫ですね。

こんばんは!!
岩本山公園、梅に続いて桜が見頃ですね!
去年の10柴散歩のことを思い出します!
4月1日より、田子の浦漁協食堂が今シーズンの営業を再開したので、来週まで桜が持てば、岩本山にも行きたいところです!
更にDYの走行が重なると、より遠征意欲が沸きそうです!
ダイエット中の桜太くんは、さくらソフトにありつけたのかな?


ドライブ中のおうちゃんいい笑顔ですね^^
こちらでは富士山は霞のむこうへ(がっかり)
なので富士山、桜そして可愛い柴犬さん
なんて羨ましい~んでしょう~

岩本山公園、私も一緒に歩いている気分になりました。
のんびりと桜をみながら、いい場所ですねぇ。
スペシャルで富士山までみることができるって幸せですね。
一枚目の桜太ちゃん、とってもいい顔していますね。
家族でおでかけは、やっぱり嬉しいのでしょうね。
桜太ちゃんの顔にでています♪
満開の桜と夢中で草を食む桜太ちゃん(笑)
桜太ちゃんは、桜よりも、草?なのね。

いいお天気で、桜も満開でいい時に行かれましたね!
桜と富士山と柴犬。
観光立国のパンフレットに載りそうですよ!(^.^)
コンテストに出してほしいなぁ~(^.^)
帰ったら、おうちゃんはぐったりでしたか?(^_^;)

びぃなむ さま

桜ソフトね
私はおいしかったんだけど
主人は「イメ-ジと違った」って・・・?
桜太にも「食べる?」って差し出したけどプイッて(笑)
バニラでもね、あんまり喜ばない桜太です

草は柔らかくておいしかったのか夢中で食べてましたよ

藍 さま

は-い、岩本山公園です
私もみなさんとお散歩したことを思い出しながら歩きました
今回は富士山も見えてよかったです

昨年よりも整備されたところがあちこちあって、
より明るい公園になっていました
またみんなでお散歩したいです~

Yushipapa さま

桜が満開で富士山が見える日に行くというのが難しいんですが
今年はよかったです

桜ソフトは桜餅に巻いてある桜の葉の刻んだものが入っているので
桜餅の香りの甘さ控えめソフトでおいしかったです。
ほんのり桜色でかわいかったし・・・

桜太はひたすら草をクンクンしてました~

ワンコ達のパパ さま

10柴散歩、楽しかったですね~
駐車場付近の桜は、ほぼ満開でしたが
頂上の桜は、まだこれからのものもありましたよ

田子の浦漁港食堂のこと、静岡版のニュ-スでやっていました
観光バスも来て、大賑わいだとか・・・

桜ソフトは、差し出してみましたが、
香りが気に入らなかったのかプイッとされました

asamichi さま

とうさんの車だったので、桜太は遠くへお出かけだと思ったらしく
さっそくフセして「さあ、行きましょう」って感じでした(笑)

この日はお天気も良く、富士山が見えたのですが
その後は、こちらでも雲の多い日が続いています

春桜 さま

桜太は桜にはまったく興味なく、草と子どもさん観察に
余念がありませんでした
怖がらずに「かわいい~」と撫でに来てくれる小さな子もいて
嬉しかったです

岩本山公園には花と富士山を写真に収められる場所が
たくさんあるんですよ

*はなママ* さま

今年はちょうどいい時に行けてよかったです~
桜が満開の時って毎年違うので、ちょうどいい時に行くのは
なかなか難しいですよね

そういえば富士山の写真のコンテストって「富士山と花」が多くて
犬が一緒は見たことがないですね~(笑)

いっぱい歩いて疲れた桜太は、ぐっすりお昼寝でした

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)