犬違いされました?

桜太の日常
03 /28 2015
最高気温17℃と暖かい一日だった桜太家地方


久々散歩 出発です
一週間のお散歩禁止が解け、久々散歩にお出かけです
ビシッと決め顔


クンクンクン
久しぶりのクンクンクン


クンクンクン
こっちでもクンクンクン


ソメイヨシノ 咲きました
上を見上げれば、ソメイヨシノが咲き始めてきれいなのに


ソメイヨシノ
桜太くんはクンクンに夢中
小学校の桜は3分咲きくらいでしょうか
今日は離任式で登校日だったので、
みんなが見られてよかったな


富士山と柴犬です
富士山もきれいに見えました
こちらも久しぶりの富士山と柴犬


ペロッ
ペロッ
富士山は少し雪がとけたようです


ユッキ- 久しぶり
途中で弟犬ユッキ-に会いました
ところが、最初はクンクン挨拶したのに
ユッキ-が鼻にしわよせて「ウ-」って
あれれ ユッキ-どうしたの?


おうちゃんだよ~
ユッキ-ママが「おうちゃんだよ~」と言ったら
キョロキョロ辺りを見回す始末

まっ まさか・・・
桜太がまん丸すぎて、別犬だと思ったの??


ショックです・・・
そんなことってあるかしら・・・?

ショックです・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うん・・・実はアタシも最初の写真見て
あれっ!?って思っちゃった。(笑)
なにはともあれ散歩できるようになってよかった。

仲良しの弟犬ユッキー君に犬違いされちゃったなんて…ホントに桜太君が丸くなったからですか?
もしホントなら、大ショックですね(涙)
かくいう凜も他人事じゃないから、気をつけます。
フードをお魚由来のものにかえてみようかと検討中の我が家です。

え~っ?そんなあ^^
おうちゃんも ガウ~て言われてビックリ?
(ええ~ボクだよ~)て言ったか言わないか
ユッキー君シュッとしてるもんね
おうちゃん ドンマイ!

久々のお散歩で、富士山がキレイに見えて桜も咲き始めて
桜太くんも、春の香りを楽しんでいる様ですね~♪

ユッキ-くん 兄貴に向かってやっちまいましたね(^m^)
「ヤベッ」って顔してますもんね!

桜に富士山、そして柴犬!
日本ですね~
桜太君、お散歩に行けるようになったのですね。
一週間経つと、周りの景色が随分変わってて、
桜太君も驚いたかな。
太っても見間違えられる事なんて…無いと思いますよ~
きっと、春のポカポカでぼーっとしちゃったんじゃ無いかな(笑)

あ~!桜と富士山と柴犬!日本だな~って(笑)
お散歩解禁になって良かったですね(^^♪
桜太くんの上からの写真、はなかと思いました(^_^;)
体型が変わってユッキーくん、誰かわからなかったのかな?
そんなことありますか?(^_^;)
ヤバイ!うちも気を付けないと!

弟犬ユッキ-くんが『ウ~』って言った理由が、
桜太ちゃんががまん丸すぎてって理由と思った桜太かあさんに
思わず笑ってしまいまいた(笑)
お散歩解禁がとけ、ビシッと決め顔をしての桜太ちゃんというのに。
それにしても、お散歩解禁になってよかったですね。
おめでとう♪

訪問頂きましてありがとうございます。
初めまして高野です。

においがわからなかったのかぁ?
花粉症?
犬違いされてしょんぼりですよね
 
富士、桜、犬なんか縁起が良さそうな組み合わせですね

桜ちゃん、お散歩復活良かったね~。
犬って案外目で確認してるところあるみたいですね。
でも視力あんまりよくないから間違えちゃった?(笑

で、匂い嗅いで「あーあー、そうそう。知ってる知ってる」みたいな(笑

体重は歩子も気になるところ。
一昨年夏落ちが体重が去年は落ちないでそのまま増加、になったので今年も注意しないとまた更にドン!になりそうです(^_^;)

ドラ さま

あ、やっぱり?(笑)
最近、会う人みんなに
「あれ~? おうちゃんまん丸だね~」
って言われるのです
冬毛のフカフカもあるけど、それだけではない・・・よね

藍 さま

いつもだったら一緒に並んで歩き出すんですが
この日は柴的距離で・・・まさかとは思うんですがね・・・

ユッキ-も以前太って、ダイエットしたときに食べていたのが
お魚でできたフ-ドだったような・・・
それをかなり少なめにして野菜でかさ増していたそうです
3㎏くらいダイエットして今は10㎏だそうです

asamichi さま

びっくりですよね~
本当のところはどうなのかわかりませんが・・・

実はユッキ-も一時13㎏になったことがあるそうなんですが
フ-ド少なめ+野菜でダイエットして今はスマ-トなんです
桜太も見習わないと~

patakko さま

一週間ぶりに散歩に出たら、すっかり春になっていました~
この時季の景色はどんどん変わっていきますね

ユッキ-、なんか微妙な表情ですよね
いつもならすぐに一緒に歩き始めるんですが・・・

Yushipapa さま

なかなか暖かくならないと思っていた3月でしたが
ここ一週間で急に暖かくなりました
本当に景色がだいぶかわりましたね~

ユッキ-の微妙な表情がなんともいえません
「においはおうちゃんなのにな~」って思っていたのかもしれません(笑)

*はなママ* さま

確かに、桜と富士山と柴犬・・・日本ですね
できれば、柴犬がシュッとキリッとしていればよかったんですが・・・
この日のユッキ-は、桜太にあっても微妙な態度だったんですよ~
「あれ?おうちゃんってわかってない?」
とユッキ-ママも私も思ったくらい(笑)

はなちゃんと桜太は毛色がよく似ていますよね
桜太ははなちゃんみたいなバタンはできませんが
いもむしみたいに長く寝そべっている格好が同じですね

春桜 さま

お散歩解禁よかったです~
なにしろこれ以上体重が増えては困りますからね(笑)

いや~ホントにユッキ-が桜太とわかってない感じだったんですよ
「おうちゃんだよ」って言ったら、周りをキョロキョロ見てましたもの

バリバリ@高野 さま

コメントありがとうございます

ユッキ-は、桜太のほんとうの弟で幼馴染みでもあります
桜太のことがわからないはずはないんですけどね~(笑)

富士の麓で生まれ育った桜太です
よろしくお願いします

para さま

ありがとうございます

ユッキ-の微妙な反応に一同アレレ?な出来事でした(笑)

桜太は手術後に3㎏太ったんですよ~
なんとかここでくい止めて減らさないとと思っています
頑張ります~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)