お散歩なしだけど 元気です

桜太の日常
03 /24 2015
お天気はいいものの風が冷たい桜太家地方
今日も最高気温は12℃ほどだったようです


元気です
足を痛めて、お散歩禁止中の桜太ですが
おかげさまで元気に過ごしております
庭を歩き回ったり、日向ぼっこしたり・・・
不自由はあまりないようですが、
走るとやはり少し痛みがあるようです

日なたで暑くなると玄関でク-ルダウン


ムスカリ

2015_0324_134256-DSC01718.jpg
気温はあまり上がらないものの
庭も春らしくなってきました


ラッパズイセン


花壇
チュ-リップは丈が伸びきらないうちに咲いた感じ・・・

スウィ-トピ-
フラダンスの先輩から苗をいただいたスウィ-トピ-も
鮮やかに咲き始めました(何色が咲くかわからなかったの)


咲くらのわいん
これは、ホワイトデ-に長男夫婦から貰った
『咲くらのわいん』 さくらの花が入っていて、ほんのり桜色
かわいいでしょ

ソメイヨシノは咲き始めたかな?
桜太のお散歩解禁になったら、さっそく見に行きたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイエット!

こんにちは!!
桜太くん、体重増で足への負担が増えて大変ですね!
『まったり家』では以前モモ母さんが、避妊手術後の体重増で足を痛めることが度々ありましたが、特にダイエットをする訳でも無く、現在は元の体重に戻り、いちばん年長ですが、元気に走り回っています!
ウチでは、パパの方が劇太りで桜太くん事ではありません。(笑)
お互いつらいですが、将来のためダイエット頑張りましょう!

桜太君、良くなってるみたいですね。
良かったです。
早くお散歩に行けると良いですね。
お花、イロイロ綺麗に咲いてますね。
昨日今日は寒かったけど、明日から暖かくなるらしいので、加速して開花していくんでしょうね。
春到来ですね。

早くお散歩解禁になればいいですね。
桜も咲き始めるし、なんといっても動けないのが体重に影響が出ないか?(^_^;)

お庭、きれいに咲いてますね~!
いいなぁ~お花がいっぱいのところで遊べる桜太くんが羨ましいです(^.^)

ワンコ達のパパ さま

モモ母さん、自然に体重が元に戻ったんですか?!
まったり家は庭での運動量が多いからでしょうか?

実は、私も昨年の健康診断でいろいろ気になることが出てきて
現在ダイエット進行中です
ワンコ達のためにも健康に気をつけましょう

Yushipapa さま

ありがとうございます
ようやく散歩に出られるようになりました
こちらもソメイヨシノが咲き始めました
やはり桜が咲くと「春だな~」と感じますね

*はなママ* さま

おかげさまで散歩に出られるようになりました
桜が咲き始めて、ようやく暖かくなってきました

1週間散歩しないなんて、体重が増えるんじゃないかと
恐怖ですよね~(笑)
怖くて量ってないんですよ・・・

庭の花には、まったく興味のない桜太です
雑草はよく食べていますが・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)