お散歩禁止?!

桜太の日常
03 /22 2015
桜の開花の便りが聞こえてきたのに
雨続きの桜太家地方・・・寒いです



痛い?
そんな中、小雨の降る金曜日の朝散歩後
部屋でひつじちゃんと遊んでいた桜太くん
ちょこっと足を痛めてしまいました

カ-ペットに足をとられたのかすべったのか・・・
急に遊ぶのをやめたのでアレッと思った時には
右後ろ足を上げた状態でした

でもその後、足をつけて歩いたし
さわっても怒らなかったので、様子をみましたが
やはり何だかぎこちないので病院へ・・・

「大きな筋や骨を痛めたわけではないけれど
関節まわりの軟骨などを痛めている可能性はある」ということで
「1週間、お散歩は控えて様子をみる」ことになりました

それもガ-ンなんですが
体重が13㎏を越えていまして
先生に
「このままだとちょっとしたことで足の関節や筋を痛めてしまう」
と注意を受けてしまいました

ダイエットフ-ド、今でも少なめなのに・・・


カキカキカキ
痛めた足の方は、
痛そうに歩いていたと思うと
逃げ足はタッタカタ-と軽やかだったり(笑)
その足でカキカキしていたりするので、心配はなさそうですが・・・

大きな怪我をする前に、ダイエットを頑張らなければ・・・
の桜太くんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大したケガじゃなくて良かったです。
あれれ?13キロですか~^^
おうちゃん ぽっちゃりさん^^
そうゆう私も最近特に食べ過ぎてもないのに
なぜか増量中?!ガーン(@_@;)
おうちゃん一緒にダイエット頑張ろうね!^^

こんにちは~😌
桜太ちゃん元気はあるみたいですが
大丈夫ですか~!
体重~太って見えませんが😌
ご近所の柴ちゃんも同じ感じですが~
お医者さんに言われたら…ですね~😅
お庭遊びか💗
お大事に!😌

びっくりしました。
大事に至らなくて良かったですね。
逃げ足とカキカキは平気って事はおそらく大丈夫なんでしょうね。
なんとなく違和感って感じかな。
せっかく春になったから、早く良くなると良いですね。

桜太君、大丈夫ですか?
13キロあるようには見えないけど、やっぱり手術後太りましたか?凜もポッチャリしてると言われることが多くて、私としてはかなり気にしています。お互いダイエット頑張ろうね。
お散歩禁止は厳しいけど、どうぞお大事に。

大きな怪我じゃなくて良かったですね。
13kgですか・・・
うちの先代男子柴も最高は14kgまで行ったことあります。
12.5kgまでならまだいいらしいです。
桜太くんも500g頑張ろう!
はなも桜太くんのことは言ってられないです(>_<)
ヤバイです。。。
そろそろ狂犬病の注射で病院に行くので、また太りましたねって言われるのが怖いです(>_<)

13キロ・・・大丈夫ナディアは33キロだから。(笑)
でも年とると足が悪くなるから今のうちにダイエットアリかも。
散歩に階段ののぼりと上り坂を多く入れると
足に負担がかからなくていいって聞いたことあるけど
飼い主に負担が・・・。(笑)
いずれにしても頑張れ・・・それしか言えない。
そしてお大事に。

大きな怪我でなくて少し安心しました。
桜太ちゃん、無理しないで一週間はゆっくりね。
体重管理って難しいですよね。
これからの季節、楽しく散歩でダイエットですね。
だけど桜太ちゃん、13キロもあるように見えないのにね。
うちのはるも、この冬でなんだか体重が増えているような
気がします。犬のダイエットってむつかしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

asamichi さま

ありがとうございます

ついに13㎏を越えてしまいました~
本気で減量しなくちゃです
母も一緒に頑張ります

タロ-まま さま

ありがとうございます

おかげさまで桜太は元気ですが、お医者様に
「これは大変です」
と体重のことを言われてしまい焦っています(母が 笑)
お散歩と食事でダイエット頑張ります

Yushipapa さま

ありがとうございます

ほんとうにせっかくの春にお散歩できなくて残念です
足はだいぶいいようなので(走るときだけちょっとぎこちないですが)
もう少し我慢して、お散歩再開したいと思います

はやく桜を見に行きたいです

藍 さま

ありがとうございます
手術後、3㎏ぐらい体重が増えたので、なんとかしないとです~
足の方はだいぶいいようなので、早くお散歩再開したいです

*はなママ* さま

ありがとうございます

そうなんですよね~
病院で体重計に乗るのが怖いですよね

桜太はもともと、雄柴としては骨格が小さめなので
9㎏くらいでちょうどいいと言われていたので
だいぶ体重オ-バ-なんです~

はなちゃんもダイエット頑張ろうね

ドラ さま

そうか~ ナディちゃんは33㎏か~ って(笑)
そうそう、体重多いと足の負担が大きいよね
桜太は今でももうトコトコ歩きな感じ・・・
ダイエット頑張らなければ です
上り坂と階段のぼりおり・・・飼い主がんばります(笑)

春桜 さま

ありがとうございます
足を上げているのを見た時はどうなることかと思いましたが
その後、それほど痛がることなく済んで良かったです

とにかく体重管理をしっかりしてやらないとですね
なかなか難しいですが、頑張ります

鍵コメ さま

ありがとうございます
体重管理、難しいですよね
桜太も手術後、代謝が悪くなっているのだろうと言われました

母も一緒にダイエット頑張ります

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)