未知との遭遇?

桜太の日常
03 /18 2015
3月なのに今年は寒いなと思っていたら
突然暖かくなった桜太家地方

早いもので、もうお彼岸の入り


日本たんぽぽ
今年も『日本たんぽぽ』咲いたね~
なんて呑気に朝散歩から帰って来たら
玄関に妹からのお供物と甘夏が届いていました


おまえは誰?
甘夏は妹家の庭で穫れたもの
さっそく仏壇にお供えして
1つを 桜太くんに見せてみました

「おまえはだれだ-っ!」


犬パ-ンチ
「てぇ-いっ!!」

写ってないけど、左手で犬パンチ中


戦いは続く
グルグル ゴロゴロ 戦いは続き


はっ 君は!
「はっ もしや君は・・・」

カ-ペットがぐちゃぐちゃになった頃
ようやく甘夏さんだと気づいた桜太くんです

かあさん、まったく同じ光景を 去年も見た気がするよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一年ぶりの甘夏さんですか

桜太くんは甘夏ミカンにこんな可愛い反応をするの?
重たげに転がる鮮やか色の物体は爽やかな香りも放って〜かなりな存在感があるからでしょうか?
今度、マーティにも見せてあげます
単純にボール遊びになるような気もしますが

ハッと我に返るおうちゃんを想像^^
犬パンチ炸裂ですか~あはは~
甘夏さんも(かんべんして~)て感じでしょうか
転がるものはとりあえず転がしてまえ~て^^
そんな おうちゃんがおちゃめで可愛いですね(*^_^*)

桜太くん、1年に1回だから忘れるよね?
見たことないのに戦いを挑んでるのですよね?(笑)
うちは毎日、煮干と戦ってます(^_^;)

インフルエンザだったんですね。
ことしは大流行って、毎年言ってるような気がしまうが、なんとか逃れてます。
ずっとマスク生活で予防はしてましたけど(^_^;)
そろそろマスクも暑くなってきました。
そろそろインフルエンザも終わりかなと思ってたのですが、まだ健在ですね(^_^;)
ワンコとの生活は健康一番ですよね!

桜太君、面白いな~
さくらは、柑橘系には見向きもしません。
カーペットがぐちゃぐちゃになるまで頑張るなんて、
楽しみまくりですね。

asamichi さま

犬パンチで自分で転がしては
転がる甘夏に驚く・・・という漫才のようなことを
しばらく続けていた桜太でした

驚く様子が本気なので、見ていてホントにおもしろいです

Aggonya さま

桜太は、どちらかというと柑橘系の香りが苦手らしく
落ちている柚子などは、わざわざ遠回りしてよけたりするんですが
甘夏の大きさは、ちょっと無視できないようです
転がるときのゴロゴロいう音も闘争心(?)をかき立てられるようで・・・
かなりのへっぴり腰で挑んでいきます

*はなママ* さま

1年前のことはすっかり忘れて、おおきな甘夏に挑んだ桜太でした
はなちゃんは煮干しと戦うんですね(笑)
桜太もよく新しいおやつと戦います(笑)

インフルエンザにはまいりました
まさかこの時期に罹るとは・・・
でも検査に来ている大人が他にもいたので
まだ注意が必要なようです

Yushipapa さま

桜太も基本的には柑橘系が苦手なんですが
甘夏の大きさに挑んでみたくなるようです
へっぴり腰で戦う姿が、すごくおもしろいんですよ(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)