お久しぶりのお散歩でした

桜太の日常
03 /14 2015
暖かくなりそうでいて、なかなか気温が上がらない桜太家地方
更新が一週間ぶりとなりました
この間コメントのお返事、みなさんのブログへの訪問もほとんどできず
申し訳ありませんでした

なんと私、何十年かぶりにインフルエンザに罹り
寝込んでおりました・・・


ラッパスイセン
今日4日振りに庭に出てみると、
知らないうちにラッパスイセンが咲いていました

体調が悪いことに気づいたのは火曜日の朝散歩
「なんか体が動かないな~」という感じだったのですが
午後から高熱・・・これは!と思い病院に行くと
インフルエンザB型と診断されました

でも以前罹った時には薬がよく効いて、すぐに楽になった記憶があったので
この時には楽観していたのです。
ところが家に帰ってから、激しい頭痛と関節痛で動けず
食欲もまったくなく・・・ただただ寝ている日々が金曜まで続きました(涙)

金曜の午後になって頭痛がやわらいだな~と思ったら
貧血で目がまわり、踏んだり蹴ったり(笑)
でも今日になって、ようやく体が楽になりました


笠雲富士山
帽子のような笠をかぶった富士山を見ながら朝散歩
体力がだいぶ落ちてしまって、ぼちぼち散歩
「え?大丈夫?」と思われるかもしれませんが
実はかあさんが寝込んでいる間、仕事に行きながら
朝晩のさんぽを頑張ってくれた父さんが、
前の晩から熱を出してしまったからなんです

老々介護ならぬ病々看護状態です(笑)


ひつじちゃんで大暴れ
かあさんの歩調に合わせてくれた桜太くんは
ちょっぴり物足りなかったのか、ひつじちゃんで大暴れ


ふぅ~
まあ、今日はこれくらいで勘弁してくれるそうです

今日は、午後3時過ぎに土砂降りの雨が降り
「おうちゃん、夕方散歩は無理だね~」と言っていたのに


夕映えの富士山
間もなくいい天気となり、夕方散歩も行くこととなりました(涙)
でも体調は確実によくなってきています

それにしても、今回のことで歳を感じたとともに
わんこのお世話には健康が大事と改めて考えさせられました

インフルエンザ、まだ流行っているようです
皆様もお気をつけくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

インフルエンザとは災難でしたね。
大人が罹るとタイヘン…というのは本当のようですね。
実は私、この年になるまで、一度も罹ったことがなくて、最近は毎年予防接種を受けています。
やはり恐るべき感染力ですね。
どうぞおふたりともお大事になさってください。
桜太君、かあさんが本調子になったら、もっとお散歩してもらえるから、ちょっと我慢してかあさんをいたわってあげてね。

インフルエンザ、大変でしたね。
頭痛、関節痛、きっと熱も高かったのですね。
回復されているとのことで、少し安心しました。
少しずつ体にいいものを食べて、無理しないで下さいね。
桜太ちゃんも、いつもの様子と違う桜太かあさんのこと、
心配だったでしょうね。

それは大変でしたね。
良くなられたようで良かったですが
代わりに頑張ってくれたパパさんまでとは…
不謹慎かもしれませんが それも家族愛ゆえ
なんて思ってしまいます。
ゆっくり歩くおうちゃんにも愛を感じます^^
ひつじちゃんに耐えてもらいましょう^^

インフルエンザ、大変でしたね。
インフルエンザはほんと辛いですからね。
お父さんまで体調不良とはホント大変ですよね。
桜太君も我慢の一週間だったかな。
これから春本番、退屈の解消にはバッチリですよね。
富士山、だんだん霞がかかって冬から春へ向かってる感じですね。

あわわ、インフルエンザとは大変でしたねー。
もしや桜太父さんにもうつってしまったのでしょうか??
ワタシはインフルエンザにかかった記憶が無いのです。
何年か前に旦那が掛かった時には覚悟したんですけど大丈夫だったんですよね~。

桜ちゃんもがんばった?ですね。
本当に朝晩の散歩の事を考えると健康一番!ってつくづく思いますね。
高熱が出た後は身体も疲れてるでしょうから、もう少し無理せず調子を戻してくださいね。

富士山、綺麗♪

藍 さま

もう、この季節だし・・・まさかと思いましたが
今になって周囲の方と話してみると
「今年インフルエンザに罹った」という同年代の方が多くて
びっくりしています
あまり騒がれなかったけれど、密かに流行していたようです

春桜 さま

ありがとうございます
12月の終わりに小学校で学級閉鎖が出た後は
あまり聞かなかったので、まさか今になって罹るとは
思いもしませんでした

ずっと遊んであげられなかったので、桜太が一番の被害者でした

asamichi さま

本当に、今になってインフルエンザとは・・・
でも、おかげさまで主人も仕事に復帰し二人とも
元気になりました

桜太くん、いっぱいクンクンしながらゆっくり歩いてくれましたよ

Yushipapa さま

ほんとうに大変な一週間でした~
でもおかげさまで、元気になりました

富士山がぼんやりと霞んで、一気に春らしくなりました
ソメイヨシノのつぼみがだいぶふくらんだようです

para さま

ありがとうございます
ようやく普通に食べられるようになって、元気になりました

今回、二人で罹ってしまったので、桜太には迷惑かけてしまいました(笑)
本当に、健康一番ですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)