お日さまがほしいです

かあさんの作品集
03 /08 2015
今週は晴天が2日、曇天または雨天が5日だった桜太家地方
気温はそれほど低くないものの、なんとなく寒い1週間でした
金土も雨のち曇り、
土曜日は絵本の会の年間最大の行事『春のおまつり』だったのに
朝から雨でした(涙)


青空富士山
これは、5日(木)の富士山
この日は最高気温17℃の暖かさでした


ぽかぽかでにっこり
ぽかぽかでにっこりの桜太


ハヒハヒです
お散歩後はちょっとハヒハヒ顔でしたが
早くこんなお日さまが戻ってきてほしいです


ところで


最近見かけます
最近、よく見かけるこの子(2月22日)


庭にも来ました
庭にもよくやって来ます(3月3日)


よく見かける
実際は翼の羽の色が、明るい赤茶色です(3月5日)
調べたら「ツグミ」かなと思うのですがどうでしょう?

メジロには反応しない桜太ですが、なぜかこの鳥は
追い払います・・・?



お供えです
かあさんの作品第15号
一周忌を迎える伯母の仏前にお供えするために・・・
久々の作品です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃんの満開笑顔は癒されますね^^
我が家地方も雨や曇りばかり
そうかと思うといきなり17度とか…(汗)
富士山もすっかり隠れてしまってます。
作品15号 落ち着いた感じが素敵です。

暖かくなるのかと思っていたら、明日10日はとっても寒くなるらしいと
天気予報で言っていました。
桜太かあさんところは、5日の17℃から明日は何度になるのでしょうね。
そうそう、この鳥です! 
ツグミ♪ かわいい名前の鳥なのですね。
よかった、自分のブログに茶色っぽいハトみないな鳥って書かずに。
桜太かあさん、ひとつ勉強になりましたぁ。
私も川沿い散歩の時に、よく鳴いている姿をみます。
とっても気になっていたので、スッキリしました。

asamichi  さま

お返事がたいへん遅くなって申し訳ありません
今週もお天気は悪くないものの、気温の低い一週間でした
草花は確実に春に向かっているようですが・・・
はやく暖かくなるといいですね

春桜 さま

お返事がたいへん遅くなって申し訳ありません
あれから一週間、こちらも気温が低い毎日でした

そうそう、この鳥ですよね
春桜さんのブログで見て、私が見かけるのと同じだな~と
でも写真に撮るとなかなかそのままの色に写らなくて・・・
図鑑やネットでしらべたのですが、ツグミに一番近いかな~と思うのですが
本当のところはわからなくてすみません

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)