やっぱり毛布が必要です

桜太の日常
03 /04 2015
夜になって、雨が降ってきた桜太家地方
気温も下がってきたようです


晴れ
晴れた日は、もう春かと思うほど暖かく


バスタオルで
バスタオルの上でお昼寝ですが


曇り
曇りの日は、まだまだ風が冷たく


やっぱりまだ寒いです
毛布の上で丸くなる柴犬さんです
まだまだ毛布は必要ですね


かわいい
なんか かわいくてパチリ


マッサ-ジでスキンシップ
かあさんが、年度末で何かと忙しく、毎日お留守番の桜太くん
夜は、マッサ-ジでスキンシップ


グ-グ-
マッサ-ジをしていると、
グ-グ-寝息をたてて寝てしまったりいたします


おまけ


待っています
ゴミ出しの日、
「ちょっと待っててね」と言って、裏庭のゴミを取りに行って
しばらくして戻ったら
「待ってて」と言われた時のままの体勢で待っていた・・・笑



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!!
昨日・今日と2日続けて、桜太くん家地方へ遠征してました!
寒い山中湖から出掛けて行くと、曇りの昨日はちょうど良く、晴れの今日は暑いくらいでした!(笑)
桜太くんの寝姿、かわいすぎ!、思わずギュッと抱きしめたくないますね。

あははははっ♪ 
なんとも微笑ましくて、ついつい笑ってしまいました♪
桜太ちゃん、待ってたんだねぇ。
素直でかわいいですね。 
暖かい日と寒い日が交互にきていますね。
体調管理、気をつけなきゃね。

暖かかったり寒かったり、まだまだ安定しませんね。わんこは正直だから、毛布も要るときは要るって感じですね。下から2つ目の寝ている桜太君、お手手がそろってて、可愛いです。
「待っててね」って言うと、うちのコたちもけっこうそのままだったりしますよ。そういうところも可愛いですね。

夜はまだ冷えますね。
うちもまだ夜は湯たんぽ入れてます。
はなの寝床は囲ったサークルで、のれんのように出口のところはタオルで塞いでいるので、結構あったかいのです。
底に毛布を敷いて、ベッドをおいて、湯たんぽだから結構あったかいと思います。
桜太くん、お昼寝は気持ちよさそう!
待っててって言って、そのままで待ってるなんて可愛いですね(^^♪

ワンコ達のパパ さま

こちらは、曇りの日でも気温はそれほど下がらなくなりましたからね
木曜日は17℃だったそうです!

わんこの寝顔はほんとうにかわいくて癒されますね
ギュッとしたいのは山々ですが、桜太はとっても迷惑そうなので
なるべく我慢しています(笑)

春桜 さま

前足に体重がかかって苦しそうなのに
困った顔して待っていたので、笑ってしまいました
こういう思いがけない行動が、なんともかわいく感じます

そうそう、先日の「この子はだあれ?」ちゃん
庭にも来るようになったので記事にしました
同じ子ではないでしょうか?

*はなママ* さま

お天気によっては、まだまだ冷えますね

はなちゃんの寝床はあったかそうですね~
はなちゃんは湯たんぽ使うのですね

階段のところで、体重が前足にかかって
かなり苦しそうでした~(笑)

藍 さま

気温の差が大きいので、毎朝服装に悩みますね(笑)

マッサ-ジをしていたら眠ってしまった桜太です
ちょっとした姿がかわいいですよね

困った顔して待っていたのに、ついつい写真を撮ってしまいました
こういう律儀なところが、やはり柴犬さんですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)