春のはじまり

桜太の日常
02 /28 2015
北日本では吹雪だというのに、今日も暖かい桜太家地方


夕方富士山
空は少し霞がかかったようになり
富士山がすっきり見える冬はおわりに近づいたようです


日向ぼっこ
いつものように庭で日向ぼっこしていると


テントウムシ
テントウムシが飛んできました


タンポポ咲いた
駐車場では、タンポポの花が開き


ミモザアカシア
ミモザアカシアもすっかり開ききりました


ミモザアカシア全体
あ、でも 木全体としてはこんな感じ
春は始まったばかりです


ク-ルダウン
よ-く温まった後は、玄関でク-ルダウン


はずれてる
毛布は、もういらないらしい桜太くんです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ富士山が見えにくくなる時期になってきたのですね。
気持ちよさそうな桜太くん。
てんとう虫がいたんですか?!
そういえば長い間、てんとう虫を見ていないな~
真横になって寝ているすがたを見ると、「はな!」って声をかけそうなぐらい似てますね。うちは11.6kgです。
でもまた増えてるかも?(^_^;)

寒い寒いと言ってもやっぱりもう
春の寒さ、なんですよね。
もう少しで重たい上着も脱げますね。
それと同時に柴犬さん達もモフモフコートを脱ぎますけどね(^_^;)

テントウムシ、いいですね♪

たんぽぽのビタミンカラー見ると、春だな~
って感じますね。
なんだか元気になります。
もうてんとう虫がお目見えなんですね。
いよいよ春かな~
お庭でノンビリ寝ている桜太君を見ても春を感じますね(笑)

暖かいお庭で脚を伸ばして寝ている柴犬さんは長閑な風景で本当にヌクヌクと気持ちよさそう(^^)/
かあさんのお庭作りのお手伝いもできそうですね
我が家のプーさんはまだまだ寒そうに暖房の前から離れません
春めいた陽射しいっぱいの庭で雑草を摘む私に「ハヤクオウチニハイローヨ」と催促ばかりします
あ!そう言えば、家の前の公園から富士山が見えるのに気付きました!

*はなママ* さま

ここのところ雲の多い日が続き、
富士山は時々顔をだす状態です
改めて、冬は毎日富士山が見えていたな~と思います

ふふふ、はなちゃんと桜太のぽんぽこ具合、よく似てますよね
はなちゃんブログのはなちゃんのお腹をナデナデしたい・・
とよく思います 笑

para さま

そうですね
お散歩の時、冬の上着ではもう暑くなりますね
桜太のコ-トは、今年特にモフモフで、
これからの衣替えが恐怖です

急に暖かくなったので、テントウムシもあわてて出てきたようです

Yushipapa さま

駐車場のたんぽぽ、つぼみができていることに
まったく気づいていなかったので、開いてはじめて
「あっ!」とびっくりしました。
確かに春色・・・テントウムシの赤も元気になりますね

Aggonnya さま

日が当たっているときは、ヌクヌク日向ぼっこですが
日が陰ると、母を置いてさっさと家に入る桜太です(笑)

公園から富士山が!
遠くから富士山を見つけると、なんだかとっても嬉しくなりますよね
その麓に大切な人達がいると思えば、なおさらですね
あれ?でもそれ・・・最近気づいたの?(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)