春近し?

ここのところ気温があがってきて、
月曜日にはなんと最高気温21℃を記録した桜太家地方


早咲きの桜1
少し前に「開き始めました」と紹介した早咲きの桜
だいぶ開花が進みました


早咲きの桜2
これは、他の場所の桜


梅の花
梅の花もならんで・・・


ミモザアカシア
ミモザアカシア

そしてふと気がつくと


寝床が暑い?
桜太くんの寝床
下に敷いてあった毛布が、いつの間にか横によけられていました


はみ出てる
ケ-ジからはみ出して寝ていたり


ゴロンゴロン
床の上でゴロゴロしていたりもいたします
真冬仕様では、もう暑くなってきたようです

とはいえ、夜になるとぐっと冷えてきたりするので
まだまだ油断はできませんが・・・
もうすぐ3月、春近し・・・でしょうか?


日本ブログ村で『たっぷり家』のOOOTAFUKUさんが立ち上げた
第23回犬ブロガ-全員集合! ト-ナメントで、
桜太ブログの『ふくふく・・・』準優勝いたしました~
応援してくださった皆様、ありがとうございました
優勝は『たっぷり家』の『わんから娘のイラつき』でした
OOOTAFUKUさん、おめでとうございます!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますっっっ!!(笑)
決勝戦で激突は嬉しいよね。
桜太かあさんさんも準優勝おめでとうございます。
自分で立ち上げながらも一回戦負けもあるから
笑ってしまうけどみんな参加してくれるので
すごく嬉しい。次回もよろしくです。

最後の桜太君の顔・・・。(爆)

こちらも少しづつ暖かくなってきてますが
桜太くんの所は、21℃まであがったのですね!
グンと暖かくなると、梅も桜もミモザもいっせいに咲き出しちゃいますね

桜太くんも、ごろーんとしてお腹をだしているので
冬仕様から徐々に春仕様にお布団も変えていかないとですね
さくらもベッドからずり落ちて寝てたり、冷たいフローリングへ行って寝そべっている姿見ると あぁもうすぐ春になるんだな~♪って実感します

こちらは桜太くんの所より、ちょっとだけ気温が低いので
梅の開花が若干遅れているようですが、春が待ち遠しいです

最後に、準優勝おめでとうございまーす!!(^▽^)

準優勝おめでとうございます♪ 

早咲き桜、満開ですね。春が少しずつきているのですねぇ。
嬉しくなりますね。
毛布を横によけてあって、桜太ちゃんからも春を感じますね。
温度があがり、きっと暑かったのでしょうね。
毛布だけならいいけど、暖かくなると着ぐるみ??の
衣替えがはじまって掃除が大変な時期にもなりますよね。
ホント、一本一本とらないで、着ぐるみのようにスポッっと脱いで
くれないかなと思います(笑)

ドラ さま

ありがとうございます

奇しくも「いねむり対決」みたいな・・・でしたが
やはり千早ちゃんのかわいさにはかないません~

またよろしくお願いします

patakko さま

ありがとうございます~

こちらはだいぶ暖かくなりました
柴犬さんの寝姿で、気温が上がってきたことがわかりますね
桜太はもう毛布がいらないようですが、夜冷え込んだりすると
ついつい毛布を掛けてやったりして、迷惑がられています(笑)

お散歩が楽しい春が待ち遠しいですね

春桜 さま

ありがとうございます

着ぐるみのようにスポッと毛を脱いだら・・・爆笑
毛を刈られた羊みたいな柴犬を想像してしまいました

そうしたら楽だし、毛も利用できそうですね
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム