寒い一日でした

桜太の日常
02 /18 2015
ぬくぬく~
日曜日.月曜日は気温が15℃にも上がって
もう春かと思ったほどの暖かさだった桜太家地方


富士山見えません
でも火曜日は一転、毎日よく見えていた富士山も雲の中
雨が降って、最高気温も6℃ほどという寒さでした


お気に入り
朝散歩はなんとか行けたものの、その後は室内で過ごします
最近お気に入りのこのベッド
まわりのクッションを枕にお昼寝したり

テレビ鑑賞中
テレビ鑑賞をしたりいたします

ここのところかあさんのお出かけが多くて、お留守番が多い桜太くん
一人の時もこんな風にくつろいでいるのかな?


おまけ


ツグミ
このところ、庭に頻繁にやってくるのはツグミ ムクドリ
暖かい季節には芝生をつついて虫を捕っているようですが
* 間違えました。ムクドリでした。

グル-プで
集団でやってきて、エサ台のみかんやりんごも食べています



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あったかいなと思ったら急に寒くなったりと体調管理が難しいですね。
桜太くんはのんびりとテレビを見てくつろいでいるのですね(^^♪

ムクドリって見た事ないと思います。
鳥の種類がわからないので、飛んでいるのかもしれないのですが・・・
近くにいるのはカラスとスズメだけだと思います(^_^;)

ずいぶんと大物が来てるねぇ。(笑)
今うちではキジーのためだけの餌場になってます。
留守番中どんな風に過ごしているのか
隠しカメラとかで見てみたいよね。
それにしても桜太くん・・・どこかの
お父さんみたいな寛ぎ方。(笑)

*はなママ* さま

春が近くなったかな~と思うと
また寒い日があって、春はまだもう少し先ですね
桜太はテレビを見て、特に犬の姿や声に反応します

我が家は田舎なので、いろんな鳥がやって来ます
もう少しするとウグイスもきますよ~
どこの家の庭にもミカンやキンカンが植えてあるので
それを食べにくるんでしょうね

びぃなむ さま

びぃなむさんのお庭にもムクドリ来てましたね?
今はキジ-さんだけになったってことは
キジ-さんが強いんでしょうか?

桜太は年々おじさん化してますね~
寝息もいびきになってきてるし・・・(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)