お久しぶりの広い畑散歩

お散歩
02 /14 2015
金曜日の朝はとってもいいお天気だった桜太家地方
青空に誘われて、久しぶりに広い畑までお散歩に出かけました


湧き上がる雲
富士山の北側から湧き上がる雲


土手の上
畑の中を流れる潤井川の土手にあがってみました
秋にはいっぱいだったセンダングサ(ヒッツキムシ)はきれいに刈られていて ホッ


対岸からの富士山
橋を渡って対岸の土手に行ってみました


鴨たち
川の中のカモたち


桜のつぼみ
桜のつぼみは、まだ固いようです


遠くの山々
遠くの山々は雪で真っ白


やる気ナシ
相変わらずモデルをやる気は全くない柴犬さん


いちごの自動販売機
そうそう、いちごの自動販売機は今年も健在でした~

それにしても、この日はどんどん気温が上がってきて
真冬の服装で出かけたかあさんは、だいぶ汗をかきました


疲れました~
たくさん歩いて桜太くんも疲れたようで
帰ってからぐっすりお昼寝・・・zzz
暖かいので寝姿も伸び~

その後、午後にはピュ-ピュ-音がするほどの強風が吹き荒れた
桜太家地方なのでした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

散歩が楽しかったのでしょうね、気持ちよく桜太ちゃん、寝ていますね。寝息が聞こえてきそうです。
いちごの自動販売機は、珍しいですよね。卵の自動販売機と出会った時も驚きましたが、いちごもビックリです。
青空と富士山が綺麗ですね。

我が家から見える富士山も 今は真っ白に見えてます。
おうちゃん お鼻を隠さずに寝てるところを見ると
暖かいのが分かります^^
花粉も感じるこの頃…せっかくの春なのに…(^_^.)
鼻の利くワンコさんが花粉症だったら
大変でしょうね。

綺麗な景色ですね😃
凄く贅沢なお散歩ですね😃

こちらも気温差が激しくて
体調を壊しそうです~😅
桜太ちゃん気持ち良さそう~♥

富士山はやっぱり冬のほうがきれいに見えるのですね!
柴犬と富士山はよく合いますよね!
桜太くん、できればこっち向いて欲しかったけど(^_^;)
うちも同じなので言えませんが(^_^;)
たっぷり歩くといっぱい寝てくれるからいいですよね?
うちも今夜は静かです(^.^)

春桜 さま

たくさん歩いて疲れたようで、ぐっすりお昼寝していました

いちごの自動販売機は確かにめずらしいですよね
桜太家地方ではいちごの農家も多く、自動販売機のほかに
農家の庭先での無人販売も見かけます

asamichi さま

この冬は富士山が毎日よく見えます
雪が多くてきれいですよね

春の気配がしてきたと思ったら、花粉の季節もはじまったようですね
犬や他の動物にも花粉症があるとか・・・
人間のようにメガネやマスクをするわけにもいかず・・・大変ですね

タロ-まま さま

この日は特にお天気がよくて暖かかったです
お散歩も気持ちよかったですよ~

暖かいと思うとまた寒い日がやってきて
春はまだもう少し先のようですね

*はなママ* さま

そうですね~ やはり富士山は冬によく見えます
夏は、富士山全体が見えた日が一か月に0日なんて時もあるんですよ

桜太はカメラを向けるとよそを向いたり、目をつむったりします
「ほっといてくれよ~」って感じですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)