ふくふく・・・

桜太の日常
02 /11 2015
昨日までは、晴れていても風が冷たかった桜太家地方
今日は、風もなく暖かです


昼下がりの・・・
桜太くんも庭に出て(右手にあごのせ)

うとうと
うとうと(左手のクニッ)


いつも一緒   ミモザアカシア
いつものお客さんの横では、ミモザアカシアの蕾


チュ-リップの芽   クロ-バ-
チュ-リップの芽の周りにはクロ-バ-の芽 (と雑草の芽)


ところで、以前「今年はお腹の毛が薄い」と言っていた桜太ですが


首のモフモフ
首まわりの毛・・・首輪との段差にご注目
(けっして首輪をきつく締めているわけではありません)


あごのモフモフ
あごまわりの毛
(触ってみても肉ではありません)


全身モフモフ
いつの間にかお腹もモフモフになっていました~
今がモフモフのピ-クのようです
この冬はいつもより寒いってことでしょうかね?


ふくふく・・・
お肉と毛皮に包まれて暖かそう・・・

ふくふく・・・  ふくふく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

柴ってこの時期、「太った?」って言われる事多いですよね。
さくらもよく言われます。
たんに着膨れしてるだけなんですけどね~
桜太君、気持ち良さそうにお昼寝してますね。
まだまだ寒いけど、風が無い日なたはポカポカですもんね。

こんばんは!
桜太くんのゆるーい姿には、いつも癒されますね!
暖かい日差したっぷりのお庭でのんびり過ごせて、羨ましいかぎりです!

桜太くん、モフモフなってきていいな~
はなは、モフモフにならずにお腹の毛がないままんい、夏毛になろうとしてるのか、最近よく抜けます(>_<)
お腹の毛はもう生えないのかな?
ヒーターの前にばっかりいるから体が冬だって分からないのでしょうね。
それでも柴犬か!って思いますよ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yushipapa さま

桜太は肉のうえに毛皮なので、最近は「おうちゃん、まん丸~!!」と
いわれることがしばしばです(笑)
今年は特に長い毛がみっしりと生えていて、寒いんだな~と思います
とはいえ、日なたは暖かいんですが・・・

ワンコ達のパパ さま

ほんとに桜太はのんびりしすぎですよね
日頃一人と一匹で刺激がないため、どうしてもこんな感じです
大勢でいつも活動的なまったり家のワンコさん達が羨ましいです

*はなママ* さま

桜太もお腹の毛がなかなか生えないな~と思っていましたが
ここにきていつの間にかモフモフになっていました~
確かに最近の柴犬さんは、家の中で過ごしているので
換毛の時期がはっきりしないと聞きますね
我が家は私がのぼせ症であまり暖房を使わないので
寒いのかな・・・?
お天気のいい日の昼間はとっても暖かいんですけどね~

鍵コメ さま

メッセ-ジありがとうございます
みなさんが早く元気になれますように
きっとわんこさんたちもそう願っていることでしょう

そうですか~ 柴犬さんを飼ってらしたんですね
これからものんびり桜太をよろしくお願いします

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)