お気に入りのひつじちゃん

桜太の日常
02 /08 2015
今日は、10時頃から雨が降り始めた桜太家地方
だんだん冷えてきています

雨といえば、部屋遊び
以前,桜太のお気に入りのおもちゃ「いちごちゃん」を紹介しましたが
今日は、最近お気に入りの「ひつじちゃん」をご紹介


ひつじちゃんです
紹介するです。ひつじちゃんですよ。

前に買ってあって、出すのを忘れていたので最近出したところ、
今年の干支のひつじだったわけです


よく遊びます
この「ひつじちゃん」、柔らかくてよく弾み
思いがけない動きをするので、「投げてキャッチ」遊びよりも
自分で蹴ったり放り投げたりして、一人でよく遊びます


[広告] VPS

だんだん興奮して、大騒ぎになり
部屋がめちゃめちゃになるのが困ったところなんですけどね

それにしてもすっかりオデブ犬の桜太くん
前回の豆まきの時も今回もドタドタドスドス感が否めません


ずっしり
座っていても ズッシリ


どっしり
ドッシリ

先日シャンプ-に行った病院でも
「10㎏を目標にダイエットした方がいいですよ~」と
ダイエット食のサンプルをいただいちゃいました

フ-ドを市販のダイエット用に切り替えてだいぶたつんですが、
あまり効果なく・・・やはり先生と相談しながらダイエットした方がいいかなと
思っている今日この頃です

お友達の中にも、病院と相談しながらダイエットして成功している子が
何わんかいるんですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひつじちゃんと遊ぶ桜太ちゃんに、思わず笑ってしまいました♪
こんなに小さなカワイイひつじちゃんのパワーに、プププッ(笑)♪
桜太ちゃん、大騒ぎになっていますねぇ~。
だけど最後には、まさかの突然の置きざり。
オワリは突然にやってきたのには、ビックリやら可笑しいやら。
桜太ちゃん、楽しすぎますね。

桜太くん、これは結構いい運動ですね(^.^)
ダイエットになるかも?
うちも太りすぎて・・・
ダイエット食にも変えてないからしょうがないのですが・・・
きっと食べないと思うのですよね。
と言って、桜太くんみたいに遊ばないから余計にですよね(^_^;)

あはは~^^
おうちゃんスゴイ!大興奮ですね~
桜太母さんの(どすどす)のキャプションと
興奮しすぎて お水をガブ飲みするおうちゃんに
大笑い^^です。
確かにぽっちゃりしたかなあ…
でも おうちゃんのこの(なでろ)の後姿が
私はたまらなく好きですよー^^

たまごちゃんのヒツジバージョンですね。
これ、あっちこっちと跳ねるのでうちでも大騒ぎになりますよ~。

ドスドス。。。
( ̄ー ̄)フッ 桜ちゃん、そんなの歩子も一緒だよ。
おかしゃんが少しでもドスドスに見えない写真を選んでるだけであって、桜ちゃんなんかぶっ飛ばしちゃうくらい歩子、でかいよ(笑

歩子はせめて10kg台に戻そうと思っています。
でもやっぱり冬って動物は溜め込むんですよ~。だから無理なくダイエットなら暖かくなってからの方がって思ってます。
反対に人間は冬の方が痩せやすいそうですね(^_^;)

桜太ちゃん、スイッチが入りましたね😃
可愛いです💗
かじっても型崩れしにくそうですね!

ダイエット、考えますよね~
ご近所さんのトイプーさんが
肥満から糖尿になりインシュリンを
一月5万でされています…
特別なケースでしょうが
タローも気をつけています😃

桜太君、夢中で暴れてますね。ふと我に返るところがうふふ…可愛いです。凜も「取って来い」が大好きで、我が家で一番ノリノリで遊びますよ。子どもたちが「お母さんどうしちゃったの?」って不思議そうにするくらい。そういうとこ、似てるなぁと思います。
ダイエット、難しいですね。我が家も悩みの種です。そんなにたくさん食べるわけでもないし、散歩の距離も決して少なくないと思うけど、以前より代謝が悪くなってるから太っちゃうのかな?なんて思ってます。凜も病院おすすめのフードを食べてますが、他のコのフードも盗み食いしたりするので、徹底的にダイエットするのは困難です。

春桜 さま

この「ひつじちゃん」、よく弾む上に思わぬ方向に飛んでいくので
その動きに桜太も翻弄され、大騒ぎになります(笑)
さんざんギャ-ギャ-やった後にピタッと止まって
水を飲むのがお決まりなんですが、スイッチオフのタイミングが
今ひとつわかりません

*はなママ* さま

太っているのに激しい動きなので
心臓に負担がかからないかと心配になるほどです
ダイエットになるといいのですが、突然終了になるので
効果があるかどうか・・・(笑)

はなちゃんはたくさんお散歩してますよね
桜太よりずっと運動量は多いのでは?
でも、ダイエットフ-ドって意外とおいしいらしく
フ-ドにうるさい桜太も今までに使っているフ-ド3種類とも
食いつきはいいんですよ(食べ過ぎては困るんですが 笑)

asamichi さま

もう興奮しすぎて、肝心のひつじちゃんがどこにあるか
解らないという・・・笑
重量級が走り回るので、部屋がめちゃめちゃになります

確かに、このドスンとなでて攻撃には私も弱いんですよ~

para さま

これ、ほんとによく跳ねますよね
もう毎回、大騒ぎです

え~ 歩子ちゃんはとってもスマ-トに見えますよ~

動物は冬に溜め込む・・・そうですか・・・
自然にそうなっているんですね。
秋頃からダイエットフ-ドにしたので、ちっとも減らないのは
あたりまえですね
人間は冬痩せやすい? ええっ、そうなんですか・・・

タロ-まま さま

もうスイッチ入ってしまうと大騒ぎなんですよ~
いつもののんびりがウソのようでしょう?

桜太のお友達にもインシュリンを毎日打っている子がいます
なかなか大変ですよね~
わんこも人間と同じ病気になることが多いんですよね
桜太も気をつけます

藍 さま

いつも落ち着いている凜かあさんも子どもにかえる時があるって
いいですね。子ども達はビックリでしょうね(笑)
「取ってこい」は好きですね~ やはりきょうだいですね

ダイエットは難しいですね
桜太も もともと量はそれほど食べないので余計に難しいです
時間がかかると覚悟して、走るのにドスドスしない程度に
してあげたいなと思っています
弟犬のユッキ-は3㎏の減量に成功しているので
桜太も見習いたいです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)