寒い日の過ごし方

桜太の日常
02 /02 2015
各地で雪が降った日
朝はみぞれが混じったものの一日雨だった桜太家地方


鼻を温める
風もあったので、朝の見守りパトロ-ルで結構ぬれてしまい
かあさんがくじけて朝散歩は断念・・・
こういう時は、庭でしっこやうんPをしてくれるので助かります

朝ご飯としっこうんPを済ませて、桜太くんは鼻を温めてお休みです


ぎゃははは
土曜日も寒かったので部屋で過ごす時間が多く
運動不足解消におもちゃで遊んで
腹筋です
はウソで、マッサ-ジとストレッチ(笑)


でへへへ
なんちゃって デヘヘヘ


ぬくぬくまったり
その後は、ぬくぬくまったり


ぶひ-
うとうと・・・ぶひ-





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒くなるとどうしても運動不足になりますよね。
腹筋出来たら…
桜太君、一躍テレビヒーローですよ(笑)
まったりしてるのが一番幸せな季節ですよね。

寒そうだからと重ね着をさせたり、それを笑われたりのマーティ
しかも、最近は雨でもレインコートで果敢にお散歩するようになって複雑な気分です(-.-)自分のトイレで全部済ませられるので、そこまでしてくれなくてもいいんだけどな~
桜太くんのマッサージ・・・いつも上手にスキンシップしていて羨ましい~こちらも和んでしまうよ~

あはは^^可愛い~v-238
ムキッ歯で転がる顔と
毛布にうずまってるおうちゃん
まるで別犬みたいですよー^^
相変わらずお鼻を隠す寝方にニヤニヤしちゃいますね。
人なら 逆で背中を温めるけど
さすがワンコさん(*^_^*)

この時期、雪や雨の日に風が吹くと
もうテンションだだ下がりになりますね
上下左右からの雨雪攻撃にママさんの挫けた気持ち
わかる気がいたしまする・・(´ω`)゚。

そんな中、桜太くんはヌクヌクと体力温存ですね♪
ブヒ~のお鼻がカワユスです(´艸`)

Yushipapa さま

そうですね~
ぽかぽかの日差しを浴びて まったり幸せ~ってなるのは
やはり寒い冬ならではですね

腹筋・・・は無理ですが体クネクネします(笑)

Aggonya さま

マ-ティ-くん、雨の日お散歩好きなの~?
お散歩に付き合う方は憂鬱ですよね
桜太は庭で済ませることはできても、コ-トなしで走り回るので
結局びしょ濡れだったりします(笑)

マッサ-ジ大好き桜太は自分から寄って来て
背中をむけてドスンと座ります(笑)

asamichi さま

鼻を隠す(温める?)のはなぜでしょうね?
背中は毛布から離れていても 鼻は隠していたりします(笑)

ムキッ歯なんですが、これでも「気持ちいい~」だったり
「楽しい~」だったりするみたいです

柴犬はな さま

コメントありがとうございます

なんだか本当に「冷えた~」という感じで家に籠もってしまいました
他の地方に比べたら暖かいのですが・・・

桜太はよくこの表情をするんですよ
なんだかかわいくて、ついつい毎回写真を撮ってしまいます

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)