わんこ連れ 福岡への旅 2

前日(15日)の冷たい雨から打って変わって
暖かい一日だった桜太家地方


真っ白富士山
富士山はまたまた真っ白です

さてさて『わんこ連れ 福岡への旅』のつづきです

初 お洋服
翌朝(10日) 7:00 起床
朝散歩に出かけます。旅行中、朝晩寒いかと思って用意した
桜太犬生初のお洋服・・・ささっと着せたら、難なく着ちゃいました
尻尾さがってますが・・・(笑)

さ-て、朝散歩に出かけましょう


カ-トにも慣れました?
カ-トにも慣れた?
桜太>ここからかあさんがみえるですよ~

前日、着いた時にはホテルの裏の駐車場側から入りましたが
お散歩は正面玄関から・・・すると


ホテルの前
ホテルの向かいには、なんだか素敵な建物が・・・
さすが倉敷・・・と思ったら・・・なんということでしょう


倉敷の朝1
ホテルから大通り1本隔てた向こう側が
倉敷美観地区になっていて


倉敷の朝 2
よく観光本に載っている あの倉敷の風情ある町並みが
広がっていたのです


倉敷の朝 3


倉敷の朝 4


倉敷の朝


倉敷の朝 5
朝散歩の30分ほどでしたが、倉敷の観光気分を
ちょこっと楽しむことができました

実はかあさん、この旅の計画をたてるにあたり
宿は高速道路からあまり離れず、リ-ズナブルなところで探し
観光は時間的に無理だということで、宿の周囲の環境などは
調べていませんでした
それで、このホテルが倉敷駅の近くだということはわかっていましたが
美観地区がすぐ隣だということを知らずにいたのです
まさに「なんということでしょう!!」でした(笑)
朝散歩で、美しい町並みを歩くことができるなんて本当にラッキ-でした

その後ホテルに帰って、桜太くんの朝食(ほとんど食べず)のあと
かあさんとうさんはレストランのブュッフェ形式の朝食
焼きたてのオムレツやワッフル、自分で「名物ままかり」などの具を乗せる
「祭り寿司」など種類も豊富でおいしくいただきました
正直、ビジネスホテル風だからとあまり期待していなかったのですが
朝食も温かくておいしかったし 部屋や温泉も清潔で使いやすく、
とても満足のいくホテルでした


2日目の旅 出発
さてさて、それでは 9:10 2日目の旅に出発です
まずはとうさんの運転で、再び倉敷ICから山陽自動車道に入ります
その後、小谷SAでかあさんに運転交代、
山口JCTで中国自動車道に合流し、
13:00 美東SAでおむすびの昼食をとり(名物?鶏めしのおむすびがおいしかった) 
またとうさんに運転交代


慣れてきました
桜太くんの車内での過ごし方にも余裕が出てきました


関門橋
そして、ついに 14:13
関門自動車道、関門橋をわたります!!


関門橋からの景色
意外とあっという間に通ってしまって
うまく写真が撮れませんでした~

ようやく九州に上陸!!

このあと福岡空港に 東京から飛行機で来たK姉を迎えに行く予定でしたが
こちらの到着が予定よりだいぶ遅くなったので、T兄の家にて合流
突然現れたK姉とT兄に驚きながらも 大喜びの桜太くんなのでした

                                   つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅犬おうちゃん^^落ち着いてますね。
思わぬ嬉しい発見てとても得した気分になりますよね。
私も 三重に旅行したときビジネス使いましたが
とても良かったです
ワンコokなら尚更ですね
再会に喜ぶおうちゃん 次も楽しみです(*^_^*)

桜太ちゃんと一緒の長旅、一段と絆が深まりますね。
倉敷の町に桜太ちゃんがとっても馴染んでいますね。
倉敷は私も2度ほど行ったことがあるのですが、いい場所ですよね。

桜太ちゃんのお洋服、とっても似合ってますね。
あったかそうで、桜太ちゃん、とってもキュートです。
カートにも大人しく乗ってくれるのでいい感じですね。
長旅に何度も連れて行きたくなりますね。
うらやましいほど、いい旅ですねぇ~。

桜太君、イロイロ初体験テンコ盛りの旅ですね。
目覚めたお散歩が美観地区ってのは、何だか得した気分ですね。
旅は順調だけど、桜太君はちょっとお疲れ様顔かな。
まだまだ続くんですね。
楽しみです。

倉敷のそんないい場所にワンコOKの宿があるのですね?
美観地区での朝散歩なんて優雅でいいですね~
桜太くん、お洋服嫌がらずに着てくれたのですね。
似合っていて可愛い(^^♪
カートにも乗ってるし、大人しくていいな~
羨ましい~!
そんな旅をしてみたい(^.^)
関門橋って行ってみたいです!
昔に山口県まで行った時に標識だけみました(^_^;)

倉敷の美観地区と柴犬、いい感じに馴染んでますよ。
思いがけず、素敵な街並みをお散歩できてよかったですね。
私も行ったことあるけど、ワンコ連れは経験なしなので、次回西方面へ行くときはぜひ…と思ってます。
桜太君、お洋服もカートも、当たり前のように慣れて、エライエライ。「勢い」って大事かもしれませんね。

asamichi さま

今回、桜太はとても落ち着いて旅することができました
SAの駐車場に着くと「はい、お散歩ですね」みたいに立ち上がって
いつもより回数の多いお散歩を楽しんでいたようです
さすがに4日目は疲れていたので、4日間が限界でしたが・・・

ビジネスホテルにわんこOKの部屋があるとは発見でした
とても快適に過ごせました

春桜 さま

倉敷の町並みはほんとうに素敵でした
朝早かったので人も少なく、わんこ連れでもゆっくり歩くことができました
もっとゆっくり散策したいくらいでした

初洋服、かわいいでしょう?(笑)
フリ-ス素材なので暖かいと思います。ただ、今回の旅はお天気に恵まれ
とても暖かだったので、必要なかったけれどせっかくなので着せてみました
洋服は、意外にも抵抗なかったようですが、実はカ-トに乗るのはかなり
抵抗されました(笑)でもこちらは必須だったので無理矢理押し込みました。
乗せてフ-ドを被せてしまえば大人しくなりましたが・・・

Yushipapa さま

確かに、桜太にとっては初めてだらけの旅でした
桜太もそれなりに楽しんでいてくれたかなと思いますが
子ども達と別れたあとくらいから、さすがに疲れが出てきたと思います

倉敷の美観地区が目の前だったのは、ほんとにラッキ-でした
いいお散歩ができました

*はなママ* さま

美観地区での朝散歩は、とっても嬉しかったです~
ド-ミ-イン倉敷は『ペットと泊まれる宿』で検索して見つけたんですが
なかなか快適でよかったです。ド-ミ-インは全国にあるらしいですよ

洋服は意外にもすんなり着て、嫌がらずに着ていました(笑)
最近つけてるハ-ネスが頭と片方の足を通してつけるタイプだったから
慣れたのでしょうか?
カ-トはね、短い時間だからなんとかね(笑)

関門大橋・・・本州と九州が橋でつながっているなんて
ほんとうにすごいですよね

藍 さま

倉敷の美観地区・・・朝早いこともあって、静かでいい雰囲気でした
やはり柴犬、和の風景に馴染みますかね~

桜太、意外にも洋服はすんなり受け入れてビックリです(笑)
カ-トは無理矢理乗せて蓋をする感じでしたが・・・
エレベ-タ-に乗る時にバックすると後ろを向いて
進行方向に向かうように中で方向転換してました
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム