わんこ連れ 福岡への旅 1

おでかけ
01 /15 2015
よく晴れた日が続いていた桜太家地方
昨日は午後から雲が多くなってきて
今日は雨の予報です

さてさて『わんこ連れ 福岡への旅』 4日間のお話です
今回の計画が始まったのは、昨年12月初旬から
福岡にいるT兄(次男)が、お正月に帰って来ないことがわったからでした
来ないならこちらが押しかけようというわけです(笑)

前回福岡に行ったときは、桜太をホテルに預けていきましたが
ずっと鳴いていて声がかれてしまったこともあり → → 『寂しくて鳴いちゃいました』
今回は思い切って『わんこ連れ 車での旅』となりました


出発です!!
9日(金) 10:00 我が家を出発 まずはかあさんの運転です



NEOPASA浜松
第二東名を通って静岡県内を走り、11:20『NEOPASA浜松』に到着
1回目の休憩・・・ここにはドッグランやドッグカフェもあります
写真のオブジェは、真ん中の鍵盤を押すといろいろな音や音楽が
流れるようになっています。さすがに『楽器の街浜松』美しい音色でした


NEOPASA浜松
とても強い風が吹いていたせいか、ドッグランには誰もいず
桜太はひたすらにおいクンクン
その後、ドッグカフェにて簡単に昼食
ここでT兄や会社の方に静岡土産を購入し、
12:20頃出発  ここからはとうさんの運転です


山また山
第二東名から東名を抜けるまでは山また山、トンネルまたトンネル
こんな岩山も・・・
豊田JCTから伊勢湾岸道路へ
急に開けた大きな街は名古屋でした
桜太のきょうだい凜ちゃん一家の住む街です

海の上を渡っていくような伊勢湾岸道路から
四日市JCTで東名阪自動車道へ
そして亀山JCTで新名神高速道路へ入ったところで


土山SA
14:15 滋賀県土山SAで休憩・・・


お山で散歩
SA内にあるお山で散歩
桜太くん大喜びでした


桜太 初雪
年始めに降ったと思われる雪が残っていて
桜太くん初めて雪を踏みました
最初は躊躇なく踏み入っていたけれど
その後は踏まず・・・冷たいことがわかったのでしょう(笑)

とうさんかあさんは『近江牛の串焼き』を賞味
美味でした~

ここからまだ分岐があるので、再びとうさんの運転で出発
名神高速道路から中国自動車道へ


太陽の塔
15:54 大阪の街(大きかった~)を通るとき
太陽の塔やモノレ-ルが見えました(大阪万博行ったな~)


三木SAにて
神戸JCTから山陽自動車道に入って
16:30 兵庫県三木SAにて休憩・・・分岐が終わったので運転交代です


吉備SAにて
18:30 岡山県吉備SAに到着
さすが、桃太郎伝説の地、SAに鬼ヶ島の門(?)がありました


遊具も桃太郎
遊具も 犬・猿・雉でした~
暗くて残念・・・

ここで、夕食を調達して、運転交代
この日のお宿まで、あと少し・・・


初カ-ト
そして 19:30 岡山県倉敷市に到着
この日のお宿は『天然温泉 阿智の湯 ド-ミ-イン倉敷』
ビジネスホテル風なホテルだけどペットOKの部屋があり
しかも天然温泉のお風呂があります

ただし、部屋に入るまではケ-ジやカ-トなどに入れなければならないので
桜太くん初カ-トで初エレベ-タ-・・・いっぱいいっぱいの表情です(笑)

初めてだらけで緊張している桜太くんを部屋に置いて
食事に行くのはかわいそうなので、
この日の夕食はSAで買った「焼き鯖寿司」と「おむすび」(時間が遅くてこれしかなかった)
ところがお寿司が冷たくてお腹が冷えてしまい
ホテルのサ-ビスで夜食の夜鳴きそば(ラ-メン)がいただけるというので
ちょっとだけお留守番させたら、桜太くんやっぱり鳴いていました(涙)


おやすみ~
とはいえ疲れたので、部屋に用意されていたケ-ジで
ぐっすりお休み・・・
とうさんとかあさんは交代で天然温泉のお風呂に入りに行き
運転の疲れを癒しました
部屋の周りの音はまったく聞こえず、静かだったので
ゆっくり眠れました

そして翌朝、朝散歩に出てみると・・・なんということでしょう・・・
                                       つづく(笑)・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんと福岡まで桜太くんは旅をしたのですね~!アッパレです!
車での移動も長いし、ホテルにお泊りも気を遣うし、それはそれはお疲れ様でした(^^)/
でも、一緒に出掛けられて幸せ~素敵な家族旅になったことでしょうね~羨ましいです
旅日記~楽しみに読ませて頂きますね!(^^)!

東海から一気に近畿を通り抜けて岡山。
お疲れ様でした。
前に山梨まで行った時の苦労を少し思い出しました。
でもこういう長旅では、SAが楽しみにですよね。
最近は工夫をこらしたSAが増えてますからね。
桜太君、長旅の最後がキャリーかよ~って顔してますね。
ケージが備え付けってのは嬉しいかな。
まだまだ道半ば、続き楽しみにしてますね。

楽しい旅ですね。
浜松のSA、去年車中泊をした場所です。
土山SAの山、和んこ堂に行くとき、
凜と純も行ったことあります。
わんこOKのドーミーインがあるんですね(ビックリ)
バギーに乗った桜太君、焦ったお顔が可愛い!
いろんなことが計画通りに行ってよかったですね。

うわぉ!福岡まで車旅へいってこられたのですね!!
まずは運転お疲れ様でしたm(_ _)m
今回は桜太くんも一緒ということでいつも以上に楽しくて
想い出に残る旅だったのかなって思いながら読ませてもらいました
桜太くんはどんな景色を見たのかな?
翌朝は何があったんだろうな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aggonya さま

は-い、行って来ました~
どうなることかと思いましたが、意外と苦労なく過ごせました
長野に行ったときは、宿での周りの音に警戒して大騒ぎでしたが
今回はどの宿も静かな環境だったので落ち着いていました

福岡では一泊でしたが、長女・次男と共に楽しい時間が過ごせました

Yushipapa さま

静岡から福岡まで、ず-っと高速道路でいけるので
運転はとっても快適でした
確かに、いまはSAやPAが整備されていて、
ドッグランがないところでもわんこが散歩できるスペ-スがあるので
わんこ連れにはありがたいですね
初日のホテルには、しっかりしたケ-ジとベッド、フ-ドボ-ルや
トイレなどが備えられていました

藍 さま

はい、無事に行ってまいりました
出発前はかなり不安でしたが、とても快適に行って来られました
桜太もずいぶん車中での過ごし方に余裕が出来たように思います

浜松のSAで車中泊なさったんですね
ドッグランやドッグカフェがあり、雰囲気も明るくていいところですね
土山のSAの山には、桜太も大喜びで登っていました
長距離運転の後には、人間にもいい気分転換になりました

ド-ミ-インは初めて利用しましたが、とてもよかったです
バギ-にいきなり乗せられて、桜太呆然としてました(笑)

patakko さま

はい、思い切って行ってしまいました(笑)
ずっと道路がいいので、運転は思ったより快適でした
SAやPAも充実していて、日本の道路ってすごいな~と思いました
ペットホテルに預けて「今頃どうしているかな~?」と心配するより
連れて行ってよかったなと思っています
わんこにとってはどうなんでしょうね?
遠くまで来たという感覚はあるんでしょうか?
ただ、突然現れた長女と次男に「あれ~?!」という表情でした

鍵コメ さま

そうでしたか~ 近くを通っていたんですね~
ここの県だな~って思っていたんですよ

土山SAはですね~ 実は桜太家のル-ツの近くなんですよ
かあさんのじいちゃんが滋賀県の出身なんです

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/15 08:54)

倉敷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)