お出かけ準備

桜太の日常
01 /09 2015
朝晩は、さすがに冷え込みますが
昼間はお日さまぽかぽかの桜太家地方


ぽかぽか
お庭番なのか 日向ぼっこなのか


あう~ぁ
あまりの気持ちよさに大あくびの桜太くん


いつもと違う道
かあさんに 突然、散歩に連れ出されました

と思ったら


病院前~
あらら、ここは・・・
病院・・・でもありペットホテルでもサロンでもあるところ

桜太を置いて帰ろうとすると
桜太は必死の表情でかあさんを見上げ
「置いてくの? 置いてくの?」と・・・
以前福岡に行ったとき、ここのホテルに預けたので
また預けられると思ったらしいのです
あまりの必死さに、ちょっとウルッとしてしまったほどです

いえいえ、今回はシャンプ-だけですよ


さらふわ~
というわけで、かわいいバンダナつけてもらって
サラフワ~となった桜太くんでした


まったり
いつものケ-ジではない
折りたたみ式の簡易ケ-ジにも入れるようになったので
(かなりハ-ドルを下げましたが → 以前のケ-ジ)

桜太家、ちょこっとお出かけしてまいります



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かなりハードルが下がりましたね(笑)
これなら、りっぱなお家ですよね。
我が家なら、先に娘が入りそうですよ…f^_^;
楽しいお出かけレポ楽しみにしてます。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

桜太君も一緒におでかけですね。いいなぁ。
旅レポート楽しみにしています。
気をつけて、行ってきてください。

(置いてくの?)のおうちゃんを想像したら
ウルウルきちゃいます(>_<)
ふわふわのサラサラ~またイケメンさんになったね^^
さあて どこへお出掛けかな?
連日青空にキレイな富士山を朝から見れるので
寒い時期も私には最高の季節です。
夕景の富士も何度見ても 素晴らしいです。
そちらからだと一段と見事ですよね

桜太くん、ピカピカになってる!
シャンプーしがいがありますね(^.^)
男の子はバンダナなんですね(^_^;)
かっこいいよ!桜太くん(^.^)
あったかそうな日差しですね。
やっぱり温厚な地域だからでしょうか。

桜太ちゃんの気持ちいいくらいの大きなアクビ。
犬のアクビって本当に見ていると気持ちよさそうですね。
桜太ちゃん、とってもバンダナが似合っていますね♪
綺麗になって、バンダナでおしゃれして、
桜太かあさんと何処へいかれたのでしょう。

asamichi さま

お返事がたいへん遅くなってすみません

この冬は特に富士山がよく見える日が多いですね
雪も多いので、より大きく立派に見える気がします
旅行から帰ってきたときも夕映えの富士山が
とても美しくて、やっぱり富士はいいなあと思いました

Yushipapa さま

お返事たいへん遅くなってすみません

ありがとうございます
無事に帰ってまいりました
ハ-ドル下げすぎですよね(笑)
このケ-ジ、あっという間にぺちゃんこに折りたためて
今回の旅行でも大活躍でした

藍 さま

お返事たいへん遅くなってすみません

ありがとうございます
4日間の旅から帰ってまいりました
桜太にとっても私達にとっても
初めてだらけの旅でしたが、何とか無事に行って来ました
くわしくはおいおいレポ-トいたします

*はなママ* さま

お返事たいへん遅くなってすみません

桜太はいつもお家シャンプ-なのですが
年に1回くらいはサロンにお世話になっています
やはりプロにやってもらうと仕上がりが違いますね~(笑)
そういえば桜太が行くサロンはどこもバンダナをしてくれますが
お友達は、以前男柴でもリボンをつけてもらっていました(笑)

春桜 さま

お返事たいへん遅くなってすみません

ほんとに犬のアクビってのんびりした感じがしますね(笑)
ここのサロンはバンダナの柄を選ばせてくれるので
迷わず緑の唐草模様を選びました(笑)
旅の報告、おいおいしていきますので
のぞきにきてくださいね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)