あけまして おめでとうございます

桜太の日常
01 /03 2015
新年あけましておめでとうございます


新年の富士山
2015.1.3 11:12  岩本山より撮影
穏やかなお正月を迎えた桜太家地方です


新年のご挨拶
本年もどうぞよろしくお願いいたしますですよ
お正月なので、別荘にお花を飾ってみました(笑)


今年もよろしくお願いします
はい、ご挨拶も済んだので おやつをお願いしますです


寝正月ですよ
おやつの後は、寝正月ですよ


というわけで、桜太くんはほとんど寝正月ですが
かあさんは年末より 連日のお客様や宴会準備で大忙しであります
明日の晩にて一連の正月行事が終わります(ヤレヤレ・・・)

年末忙しくて、鏡餅の準備を忘れ


鏡餅
なんとかお餅は間に合ったものの
お餅の下に敷くウラジロとユズリハはなし
上にのせるダイダイのかわりにユズという中途半端な鏡餅になってしまい
新年早々大失敗なかあさんです
元旦はお化粧するのを忘れ、お客様が帰った夕方になって気づきました・・・(涙)

そんなこんなのドタバタ発進ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
同じ富士山でも、南側からみると暖かい感じがしますね!
桜太くんの表情、仕草とっても癒されますね!
別荘のお花も良い感じです。
この時期の山中湖、屋外に花を置くと間違いなく“冷凍フラワー!”になってしまいます。(笑)
新年が桜太くん家の皆様にとって素晴らしい年でありますように祈念いたします。

あけましておめでとうございます!
かあさんは大忙しだけど、桜太君は寝正月だったんですね。
我が家は3日でお正月行事が終了しました。
もう1日、頑張ってくださいね。そしてあとは桜太君とのんびりまったりお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
桜太ちゃん、別荘の前でいい顔していますね。
寝正月できるって幸せですよね。
桜太かあさんは、とっても忙しそうですね。
お疲れがでないようにして下さいね。
鏡餅の上のユズ、言わなかったら全然気づきません。
おみかんよりカワイイかも。うちのはるは、私の実家で鏡餅の上のみかんを加えて移動させていました。
私の母に怒られていましたが・・(笑)
今年も桜太ちゃん、ステキな富士山、桜太かあさんの味ある楽しいブログを楽しませてもらいたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
おうちゃん よく寝たかな^^
今年もよろしくね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
正月の朝に富士山、メデタイです!
桜太君は寝正月をノンビリ過ごしたみたいですね(笑)
鏡餅、忘れてると焦りますね~
ウラジロは、なぜか売り切れるの早いですよね。

ワンコ達のパパ さま

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お花が『冷凍フラワ-』に・・・ブルブル
そうですよね~ 毎日氷点下ですものね
富士山の雪の多さもこちら側とは比較になりませんね

そんな中でも元気な5ワンコさん達の
山中湖便りを楽しみにしています

藍 さま

今年もよろしくお願いします。

凜ママさんも年末年始、お疲れ様でした
お泊まりのお客さんがあると本当に大変ですよね
お孫さん達もいらして、楽しい大忙しでしたね

お仕事も始まったかと思いますが、お疲れが出ませんように
連休にゆっくり休んでくださいね

春桜 さま

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いつもありがとうございます

鏡餅のみかんをくわえたはるちゃんを思い浮かべて
笑ってしまいました
はるちゃんってほんとに楽しい子ですよね
こちらこそ、さくらちゃんとはるちゃんの
楽しくビックリなエピソ-ド満載の春桜さんのブログを楽しみにしています

asamichi さま

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

桜太は年末年始、とってもおとなしくてお利口でしたが
朝ご飯を食べなくて、どうしたのかと思ったら
私がバタバタして、桜太を見ていなかったからだったようで
そばにいると食べるという甘えっ子でもありました(笑)

鍵コメ さま

コメントありがとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

そういえば、このごろ桜太のお水が減るのが早いような・・・(笑)

Yushipapa さま

今年もよろしくお願いします。
お正月に雪が降った地方も多かったようですが
こちらは少し雨が降ったくらいで、お天気もよく
暖かでした

鏡餅・・・あせりました~
セットになっているのも どこも売り切れで・・・
ウラジロは早く用意すると乾燥でくるくるしちゃうので
もっと年末に売ってくれればいいのに~っといつも思います

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)