オイラの別荘が・・・

桜太の日常
12 /29 2014
暖かい晴天が続く桜太家地方
絶好の大掃除日和です・・・(笑)

そんなある日、桜太くんが外にでると


アレレ?
アレレ? オイラの別荘が


ウロウロ
なくなっているですよ!!


ウロウロ2   ウロウロ3

いったい   納得いきません


どういうことですか?
かあさん、オイラの別荘・・・どこにいったんでしょうね?


犯人は・・・
こんなことした犯人は誰ですか?

実は、桜太の天日干しでお馴染みの『外の別荘』の柵の根元が
錆びてグズグズになってしまったので、とうさんが撤去したのです


オイラのお家が・・・
あ、お家だけ発見!!


仕方がない
仕方がない・・・ここで寝るです
芝生チクチクですけど・・・


シャンプ-後の天日干しの時くらいしか使わないし
お家にはほとんど入らないのに、なくなったら
「納得いきません」の桜太にちょっとビックリ

この後、お家は元に戻しましたが、
柵を撤去してすっきりしました

ただ困ったことは、シャンプ-後の天日干し場がなくなったこと・・・


天日干しの場所
とりあえず、玄関前にバスタオルを敷いて天日干し~
シャンプ-したてでお庭ゴロゴロも困るのでリ-ドつき(笑)

でもシャンプ-を頑張ったご褒美にヤギミルクを飲んで
のんびり天日干しした桜太なのでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君もほとんど室内犬となってるから、お外の別荘は撤去だったんですね。あれれ…って探してる様子が何とも可愛いですね。
シャンプー直後の庭でゴロゴロスリスリはご法度なので、我が家はサンルームに閉じ込めます(庭に4柴が入れるほどの別荘は無理なので)きれいになって、お正月が迎えられますね。
ご家族そろって、いいお正月をお迎えください。

使わないけど、自分の別荘だからなくなると嫌なんでしょうね。
うちのはなは、犬小屋に入らないのです。
怖いのかな?
前のワンコの時はお昼は外にいたので、犬小屋3個あったのですよ。
でもはなが使わないから2個は処分して、今は、ひょっとしたらと思って1個だけあります。

桜太くん、きっとパパさんがまた作ってくれるよ(*´∀`*)

いざ無くなると寂しいのかな^^
キョロキョロ探すおうちゃんが可愛いです。
あのね…て教えてあげたくなります。
今年も 可愛いおうちゃんに癒されました。
来年も楽しみにしています。
何末年始は賑やかになるんでしょうか
おうちゃんも きっと喜びますね^^
どうぞ 良いお年を。

なんだか探してる感がにじみ出ていて爆笑してしまった。
ボー然自失な感じ?(笑)
でも綺麗なテラスがあっていいねぇ。
これだけあればいくらでもなんでもできそう。
人目さえなければ一緒にゴロンとできたら気持ちいいよね。
とか言うアホなアタシですが
来年もよろしくです。
良いお年を!!

藍 さま

普段ほとんど使わないので、それほど意識していないだろうと
思ったのですが、驚いたように探す桜太に驚くやらおかしいやら・・・
桜太にとってはそれなりに落ち着く場所だったのかもしれません

*はなママ* さま

犬小屋3個はすごいですね!

桜太も以前外にいる時間が長かった頃は、
小屋の中で寝ていることもあったのですが
今はまったく入らなくなりました

当初外飼いのつもりだったので頑丈な柵を作りましたが
今度は日向ぼっこ用に簡単な柵を作ろうかと思っています

asamichi さま

ほんとうに 何度も何度も柵のあった場所を行ったり来たりして
「どうして?」という顔をしていたんですよ(笑)

こちらこそ、今年もありがとうございました
来年もまたよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください

OOOTAFUKU さま

ほんとにウロウロきょろきょろして探していて
そんなに気に入ってたのか?とびっくりしましたよ
ここ、日当たりがよくって日向ぼっこに最適なんですが
外の通りから丸見え・・・犬と話ながら写真を撮ってるおばさんを
みんなはどう思っていることか・・・笑

こちらこそ来年もよろしくお願いします

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)