冬毛になってきた?

桜太の日常
12 /22 2014
日曜日は暖かかった桜太家地方


すやすや
桜太くんの寝姿も少し巻きがゆるくなっております


18日の富士山
日本列島が寒波に襲われた後、18日の富士山は
宝永山のずっと下まで真っ白でした


山肌
ズ-ムで撮ると山肌はこんな感じ・・・寒そうです


富士山と柴犬
寒い日が続いたせいか桜太くんも冬毛になってきたような・・・
でもお腹の薄毛はまだ解消されていないようです



岩本山より
さて、こちらは、翌19日に岩本山から撮った富士山です

実はこの日、かあさんはこの場所でフラダンスパ-ティ-でした
フラダンスの先生のお弟子さんたちが年に一度、一堂に会して
それぞれのグル-プの踊りを披露し合う会です


イメ-ジです
この日の衣装はこんな感じ(イメ-ジです)  笑


かあさんの作品第15号 花冠
かあさんの作品 第15号
今回のこの花冠は、プリザ-ブドフラワ-のお教室で
スカ-トに合わせて作ってみました
かわいいでしょ?(笑)
実は通っているフラダンス教室のグル-プで かあさんは最年少!!
この日の衣装はこれでも地味な方で(ブラウスのみお揃い)
年齢が上の方ほど華やかな衣装になっていく傾向にあるような・・・(笑)

そして、5○歳のかあさんを取り囲んで
衣装や花冠の付け方を直してくださる優しい先輩達なのでした
まだまだひよっこ・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさんの衣装を着けたお姿を見たいわ~♪
お花の冠もスカートもシックな感じで素敵!

寒い時のフラダンス、なんだか暖かくなりそうですね。
桜ちゃんもまだ毛が薄いですか?
なんか歩子もいつまでたっても尻尾が貧相で、今年の毛ぶきはいまいちっぽいです。。。
寒くないのならいいんですけどね。

富士山、この時期はやっぱり綺麗ですね~
寒さは厳しいけど、富士山の雄大な姿をみるときりっとしますね。
桜太君、やっと冬毛ですか…
なんとか間に合ったって感じですね。
かあさんはフラダンスとは!
アクティブですね~

季節ごとの富士山、いつ見ても美しい山ですね。
富士山は雪で覆われているけど、桜太君地方にはなかなか雪が降りませんね。暖かいんですね。
桜太かあさん、フラダンスもされるんですね。
いろんな趣味があって、うらやましいです。
私も老後のために何か趣味を持たなくては…と多趣味な夫を横目で見ながら思っています。

para さま

お返事遅くなってすみません

衣装を着けた姿はね~ ちょっと~
今回パ-ティ-には60名くらいが参加したんですが
み-んなおばちゃん~おばあちゃんばかり・・・
他の人が見たらビックリするでしょうね(笑)

桜太は冬毛になってモコモコしてきたんですが
お腹はまだ薄いです
今年は寒いのに、いったいどうなっているんでしょうね~?

Yushipapa さま

お返事遅くなってすみません

今年は富士山の雪が多くて、いつも以上に大きく見える気がします
やはり「これぞ富士山」って感じですよね
この秋は、はっきりした換毛がなかった桜太ですが
ようやくモコモコしてきました。でもお腹は薄毛(笑)

おばちゃんやおばあちゃんばかりのフラダンスなので
気楽にやっています
みんな踊りを間違えてばかりなので笑いが絶えません

藍 さま

お返事遅くなってすみません

今年の富士山は、特に雄大でどっしりして見えます
確かにこの富士山を見ながらこんなに暖かいのは不思議ですよね

フラダンスもプリザ-ブドフラワ-も先生が
昔勤めていたときの先輩なんです
どちらも早期退職して、資格を取られたそうなんですよ~
現在、還暦すぎたばかりで生き生きされています

パパさんも多趣味で活動的ですね
ママさんも負けずに・・・まだまだこれからです
退職後、仲間とともに生き生き活動するのは、女性の方が多いようですよ

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)