とうさんと・・・

桜太の日常
12 /17 2014
ニュ-スでは、次々と
雪景色や激しい吹雪の映像が・・・
日本全国が凍えるような日でしたね
雪の被害が広がりませんように・・・

さてさて、
雪は降らないものの冷たい風が吹き荒れた桜太家地方
部屋の中で過ごすことが多くなっています


とうさん・・・
夕方、とうさんに遊んでほしい桜太くん
新聞を広げたとうさんのそばで じ-っ


新聞おもしろいですか?
桜太> とうさん、新聞おもしろいですか?


遊んでくれないです
桜太> かあさん、とうさんが遊んでくれません


つまらないです
桜太> なんとか言ってくださいですよ


やっとなでなで
やっとなでなでしてもらった桜太でした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

じっと待ってる桜太君が可愛い!
かあさんに助け舟を求めてるとこもたまりませんね。
とうさんになでなでしてもらってよかったね。
じっと待つ控えめなとこが凜と似てる気がします。

桜太ちゃん、『かあさんからつたえてよぉ』って言っているのですね。
うちのさくらもです。
夫がごはんを食べていると、『何か食べ物をくれるように言ってよぉ』と
私に訴えにきます。
犬と人間の通訳係りですね(笑)、私たち。

良かったね~おうちゃん^^
ん?気のせいでしょうかね…
おうちゃん だいぶモコモコ^^
東京銘菓 ひよこさん かな なんて。
冬仕様なんだね 
母さんに目で訴えるおうちゃんが かわいすぎるよー^^

桜太君の遊んで催促は穏やかですね。
さくらなら、新聞がグチャグチャになってそうです。
これだけ急激に寒くなると、家の中が多くなっちゃいますよね。
一思いに雪降ってくれたらそれなりに楽しめそうなんですけどね。

桜太ちゃん、お利口さんですね~(^.^)
感心します♪
ほんと、毎日寒いですね~(^.^)
桜太ちゃんも、風邪に気をつけてね~★

桜太くん~いじらしく待っている表情がcute!
マーティは10歳を過ぎてから自己主張が強くなりました~この状況をイメージすると・・・先ずボールを新聞にのせ、新聞上でボールを置き直し、自分も入り込み、そこでオスワリ、最後は臥せのスタイルで顔を見上げる・・・となると思われます(/_;)

藍 さま

凜ちゃんは、いつも最後まで待っていますよね
桜太はとうさんにはこんな感じですが
私には「アンッ!!」と声を出したり
ダンッと足を踏みならしたりして
要求があることを示します(涙)

春桜 さま

そうそう、さくらちゃんもよく春桜さんに訴える目をしてますね
桜太はたぶんとうさんが怖いので、私を通して言ってもらおうと
しているのだと思います
確かに通訳みたいですね

asamichi さま

とうさん、まだ上の空だったんですけどね(笑)

そうなんですよ
桜太、冬毛が出てだいぶモコモコしてきました
特に肩のあたりがモコっとしてるのでひよこみたいかな?
段々のついたひよこさんですけどね・・・

Yushipapa さま

桜太は一応とうさんが怖いので、じゃまはしないようです(笑)
実は、桜太は雪が積もっているのを見たことがないんですよ~
富士五湖方面へ行けば見せられるんですが、運転がね
見たらどんな反応をするか見てみたいきもするんですが・・・

タロ-まま さま

桜太は怒られるのが怖いだけなんですよ~

今年はいつもより寒いですよね
この土日は少し暖かでしたが、犬友ママさんたちも
「もう、いつもの2月並の服装で散歩してるよ~」って言ってました
風邪ひかないように気をつけましょうね

Aggonya さま

フフフ、マ-ティ-くんおもしろかわいいね
わんこも歳とともに知恵をつけて、要求の仕方が賢くなってきますね
こちらがコントロ-ルしていたはずが、いつのまにか
コントロ-ルされてる感じがしたりします

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)