真っ黒なお鼻のトナカイさん

桜太の日常
12 /09 2014
晴れの日が多いものの寒い日が続く桜太家地方
11月下旬には20℃くらいだった最高気温が
12月に入ってから13℃くらいです
とはいっても他の地方よりは暖かですよね
雪の被害のニュ-スに心が痛みます


冬の富士山
富士山はすっかり冬姿


ポインセチア
M兄のお嫁ちゃんNちゃんが「プレゼント~」と持ってきてくれた
ポインセチア・・・きれいでしょ


クリスマスコ-ナ-2   クリスマスコ-ナ-1
今年のクリスマスコ-ナ-
またまた賑やかになりました
12月に入ってなにかとバタバタしているのに
こんなことはちまちまと・・・なんだか去年も同じ事を言ってたような(笑)
リ-スの下のポンポン飾りは、ブロ友さんのわんにゃんのかぶり物を
ヒントに作ってみました(材料費百均で300円也)


クリスマス会
ほんとは絵本の会のクリスマス会用に作ったのです
6日(土)はクリスマス会でした~
準備がなかなか大変で、これが終わるとやれやれです


クリスマスといえば、今年はね


なんだ?
無理かな~と思いつつ、百均でこんなものを買ってみました


なになに?
おもちゃだと思って「なになに~?」とくいつく桜太くん


なんだコレ?
「なんだコレ~?」
とかじってみる


???
じゃあ、まずはかあさんがお手本ね
トナカイさんになったかあさんに ???


天使の羽?
今度は桜太くんね
頭に着けるのは、やっぱり無理だったので首の後ろに着けたら
天使の羽みたい(笑)
トナカイの耳が柴色なのでめだたない


なかなか似合う?
何回か挑戦したけど、これが限界・・・
ちょうどハ-ネスをつけた時だったので、トナカイさんに見えるかな?(笑)

これでも桜太にしては大進歩なのです

これまで、洋服・かぶり物いっさいおことわりだったのですが
先日のタオル巻きといい 新しいハ-ネスといい
なんだか今年はいけそうな気がしたのですよ
もしかして次は洋服もOKかもと密かに期待するかあさんです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くくく・・・。
ホントだ背中から天使の羽根が生えてるみたい。
ちょっとイカツイ羽根だけど・・・。(笑)
でもこの調子ならお正月には頭に鏡餅かな?

あはは 十分可愛いですよー^^
本当に天使みたいですね
(なんか着けられたみたいですよー)
(母さんが嬉しそうだからしょうがないですね)
て感じのおうちゃんかな^^
こんな可愛い柴トナカイさんに来てほしいな~。

クリスマス会、お疲れ様でした。
子供達も大喜びだったかな。
桜太トナカイさん、頑張ってますね~
さくらも、毎年トナカイですが…
そりゃもう大変f^_^;
プルプルっと弾き飛ばしちゃいますからねf^_^;

クリスマスムードが高まってる桜太家ですね。
我が家はツリーはいろいろパクッとされそうで、凜が来てから飾ってないので、玄関ドアのリースだけかな。でも百均のトナカイさん、ちょっと試してみようかな(明日にでも買ってきます)被り物NO!の桜太君、頑張りましたね。雰囲気出てますよ。
さ~て、我が家は1個買うべきか4個買うべきか、悩みますね(笑)

かあさんのトナカイの写真は、ないのですか(笑)


http://mini0129.blog.fc2.com/

桜太くん、すごい進歩!
うちは頭を通すのも足を通すのもダメなので、被り物なんて絶対ダメだと思います。
前の記事で足の付け根の毛がなくなってるのはなと一緒ですね。
太ったからかな?

うちのわんこも被り物NG!
でも、なるほど、首の後ろですかー。

ちょっと……。
トライしてみよう…かな……。

OOOTAFUKU さま

こんなちっちゃな羽では飛べそうもない体重ですけどね~(笑)

OOOTAFUKUさんのハロウィンのかぶり物を見て、ぽんぽん飾り
思いついたの。写真では目立たないけど 仲間に大好評だったの
ありがとうです
たっぷり家もお正月には頭に鏡餅かな~
楽しみにしています

asamichi さま

頭に着けるのは絶対拒否だけど、首ならなんとかの桜太でした。
最終的にはブルブルで飛ばしてしまったんですけど・・・

私が被ったのを見て、目をまんまるにして驚いてたんです
それがおかしくて笑いが止まりませんでした(笑)

Yushipapa さま

クリスマス会には、毎年100人くらいの
幼稚園~小学生が参加してくれるんですよ
ちょうどYushipapaさん家のお子さん達くらいですね

桜太も最終的にはプルプルで吹き飛ばしていました

藍 さま

凜ちゃん一家のトナカイ&サンタさんの帽子見ましたよ~
凜ちゃんがお手本になってくれるので、みんな協力してくれて
いいですね~
どの子もとってもかわいかったです

桜太はこの頃、前にだめだったことができるようになったり
食べなかったものが食べられたりするようになりました
ちょっと大人になったんでしょうかね~?

ミニ-ママ さま

コメントありがとうございます

私の写真?・・・残念ながら(笑)
お見せできる代物(?)ではなくて・・・

*はなママ* さま

桜太は、ハ-ネスをすれば散歩にいけるので
ハ-ネスの頭くぐりと足通しはできるようになったんですよ(笑)
今回はかぶり物というよりは、首輪状態でしたしね

足の付け根の薄毛が太ったからとは、聞いてびっくりでしたよ~(笑)

ナナセ さま

コメントありがとうございます。
桜太も頭につけるのは今回もダメでしたけど
首の後ろ(やや上)はなんとかできました
しばらくしたらプルプルで吹っ飛びましたが・・・

永遠ちゃんも首輪が大丈夫なら できるかもしれませんね
永遠ちゃんは大きくて毛がモフモフだから、
きっと立派なトナカイさんになるでしょうね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)