お留守番がんばったですよ~

桜太 留守番
12 /02 2014
月曜日は朝から雨だった桜太家地方
特に朝は、カッパを着ていても濡れるほどの降りでしたが
気温は18℃まで上がり、蒸し暑いと感じるほどでした


たご作です
濡れた体を拭いたタオルで遊ばれる桜太くん
いつもなら すぐにブルブルしてはずしてしまうところですが


なにか?
今日はなんだか落ち着いてしまっていました


さてさて、そんな桜太くん
日曜日は、12時間の長いお留守番でした

姪(かあさんの妹の次女)の結婚式のため とうさん・かあさん
前日に福岡から帰省したT兄(次男)が東京へ出かけたからです

みんなのお出かけを察して、元気のない桜太を置いて朝7時に出発


結婚披露宴
M兄(長男)や東京にいるK姉(長女)とも合流して
久しぶりに家族が揃い、みんなで新郎新婦を祝福することができました
とっても素敵な結婚式・披露宴でした

その後、T兄を羽田まで見送って帰宅したのが夜7時
その時の桜太の様子です


[広告] VPS


いつも長い留守番の後は、しっぽブンブンで出迎えてくれる桜太
疲れも吹き飛ぶかわいさです(笑)
玄関にうっかり出したままになっていたスリッパにご注目!
カジカジいたずらもせずにお利口にしていたようです
朝半分だけ食べたご飯は、完食してありました(笑)

しっかりお留守番できて、とってもえらかった桜太なのでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜ちゃん、ホテルでのお泊りに続いてお留守番、頑張ったのですね~。
うちでは平日10時間近いお留守番が常なので、
出かけるときに顔があってしまうととてもすまない気持ちになってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

でもお泊りはさせたことがまだないので
これも経験させておかないとならないかな?って思います。

桜ちゃん、タオル似合ってますよ~(・∀・)

えらい!桜太ちゃん😃
12時間って、やっぱり長いですよね~
私が、お仕事の時は、そのくらいなので
いつも職場から超特急で帰って来ます!😅
ものすごく焦ります!😅

桜太君、長~いお留守番、ご苦労さま。
大歓迎動画、可愛いですね。
たとえどんなに嫌なことがあって帰ってきても、この歓迎があれば立ち直れそうですよ。
ましてやおめでたいことでお出かけだったんですから、みなさんのテンション、上がったでしょうね。

お留守番のお出迎えで尻尾ブンブンしてくれるって、良いですね
夢です。
さくらは、お土産チェックしても尻尾ブリブリしてくれないんですよf^_^;
結婚式、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

うちのはなも、今日、初めて10時間お留守番したのですよ。
でもお迎えはなし・・・
なのに、とーちゃんが帰ってきたら尻尾フリフリお迎えに行きました。
なんでとーちゃんだけ・・・
おうちゃんはほんと嬉しそうですね。
ずっと寝てたのかな?

犬にとっての12時間ってとってもながいのでしょうね。
人間だったら、テレビを観たり、本を読んだり、お菓子を食べたり
誰かに電話してみたりできるけど、きっとひたすらに
桜太かあさんのことを思って待っていたのでしょうね。
桜太ちゃん、とってもとっても喜んでいますね。
嬉しくなりますね♪♪ 
待っていたんだよぉ~って言っているのでしょうね。
いじらしくてとってもカワユイですね♪

para さま

お務めされてるお家のわんちゃんは、これくらい普通ですよね~
我が家は、私が家で仕事をしているので長いお留守番はあまりなく、
家族にとっても桜太にとっても一大事です(笑)

我が家も初めてのホテルにお預けは、突然だったので
とりあえず、友達が預けたことがあるホテルへ・・・
日頃からどこがいいか情報を聞いておくといいかもしれませんね

タロ-まま さま

日頃私が家にいるので、4~5時間留守番させるだけでも
「どこ行ってたですか~」状態の桜太です(笑)
お留守番はおとなしくできるのですが、
寂しかったようすがアリアリなので申し訳ない気持ちになります

ちなみに、普段の買い物程度ならお迎えもなしだったりします

藍 さま

桜太にとっては、特別長い留守番でした
ちょっとしたお出かけでは出迎えもなかったりしますが
長い時間だとこんな大歓迎をしてくれます

凜ちゃんたちの毎日のお出迎え風景が羨ましいです

Yushipapa さま

ありがとうございます

桜太も短時間のお迎えでは出てこなかったり
荷物チェックだけだったりします(笑)
おいしいおみやげがないと「な-んだ」って感じです

*はなママ* さま

はなちゃんもお留守番頑張ったのですね
あらら、お迎えはと-ちゃんだけ?

あ、でも桜太も長男がいた時は、家族が時間差で帰って来ると
最後の人が帰ってくるまですごく気にしている感じがしました
「これでみんな揃った~」って思っていたんでしょうか

ホント、お留守番の間何してるんでしょうね?

春桜 さま

ほんとうに12時間、どうしていたのかなと思いますね
我が家は動けるスペ-スも狭いので、退屈だた思います。
さくらちゃんとはるちゃんのように二人でいれば
心強いし退屈もしないでしょうね

おうちゃん 頑張りましたね
おかえりの大歓迎にキュンキュンします^^
手ぬぐいがバッチリ似合って
さすが日本男子犬^^
おかえりのあとは 当然おちりをくっつけての
なでろ攻撃ですね?^^

asamichi さま

しっぽブンブン、からだくねくねで歓迎してくれる姿に
留守番させてごめんね~という気持ちになります
もちろん、たくさんなでなでしてあげます(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)