ちょっと お出かけ

おでかけ
11 /25 2014
今日は朝から冷たい雨の桜太家地方です

ほんとうは、今日とうさんがお休みだったので
お出かけの予定だった桜太家ですが、天気予報が雨だとわかり
かわりに、昨日ちょこっとドライブに出かけました


つまらないですよ
ところが、そんな時に限って あさからお腹グルグルいって
「朝ご飯食べません」の桜太くん
様子を見て、少し食欲が出た昼すぎに出発となりました

とりあえず「富士五湖周辺で紅葉がのこっているかな~?」と出発して
人間のお昼ご飯の調達ができるところを探して
「あさぎりフ-ドパ-ク」というところに入ってみました


あさぎりフ-ドパ-クからの富士山
看板は以前見かけていたものの まったく予備知識がないまま入ったのですが
広大な敷地の中に6つの建物が点在していて
それぞれが違った食に関するお店兼工場(工房?)みたいな・・・
富士山の姿も素晴らしく、お散歩しながら覗いていくと
どのお店もわんこは入れないようでしたが、


あさぎりフ-ドパ-ク
外のベンチならOKということで、
富士山が見えるここのベンチで昼食をとることに・・・
写真奥のテントで提供しているチキンカレ-と


チキンカレ-
「甘味処かくたに芋工房」で売っていた焼き芋です
(時季によって芋の種類が違うそうで、この日は安納芋)
飲み物は朝霧高原の牛乳で作ったカフェオレ
カレ-は甘めだけどなかなか美味でした
とうさんは、近くのハウスで売ってる富士宮焼きそばも食べてましたよ(笑)



オイチ-
桜太くんにも焼き芋をおすそわけ

お隣の席にはかわいい柴犬さんがいたし
大きなゴ-ルデンレトリバ-さんや美濃柴(?)と思われる子も
家族とゆったりお散歩していましたよ

このベンチのは「あさぎり牛乳工房」の建物横にあるんですが
その隣には「ビュッフェレストラン ふじさん」があって
お肉の焼けるいいにおいが漂ってきていました
あさぎりの新鮮野菜で作ったお料理やあさぎりの肉・卵などが
食べ放題みたいです(後調べ)

その他、お茶工房「富士園」・和スイ-ツ「あさぎり工房」
富士正酒造「あさぎり蔵」がありました
隣の「あさぎり道の駅」と敷地が続いています

さてさて、お腹もいっぱいになったところで、次の目的地
「本栖湖」に向かいました・・・つづく



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山を見ながら、自然の中でのランチ、良いですね~
桜太くんもいつもと違う焼き芋の味を楽しめたかな。
富士宮焼きそば、美味しいですよね。
ドライブインで食べた味が懐かしいです。

桜太家、おでかけでしたか。
お天気もお外でごはんが食べられるくらいでよかったですね。
コチラはけっこう降りました。
夏の旅行以来、おでかけしてない我が家ですが、そろそろどこかへ行きたいです。
お話の続きを楽しみにしています。

わぁ・・・ここ行きたいなぁ。
遠いのかしら・・・うちから。
ナディみたいなテンションでも
散歩できるかな?(笑)
富士宮やきそば・・・アタシも食べたい。
ソフトクリームは??

外で食べるランチは、気持ちよていいですよね。
そ、そ、それも富士山を眺めながら!
最高ですね♪
それにしても、おしゃれで美味しそうですね。
桜太ちゃんも一緒におでかけ、良かったね。
もうすぐ寒い冬、今のうちにう~んと楽しまなきゃね!

あさぎりにこんな所があるんですね!
へぇ~~~行ってみたいです!
この辺って冬はやっぱり雪が積もってしまうのかしら?

桜ちゃん、お腹の具合は大丈夫でしたか?
焼き芋食べられたのなら大丈夫だったかな?
冷えないようにね~。

桜太ちゃん、こんばんは★
富士山が近くにあると
ちょっとしたドライブも
なかなかオシャレになりますね😉
羨ましいな~♪
桜太ちゃん、グルグルは大丈夫ですか~?
お大事に★

富士山見ながら、お外でランチっていいいですね~
ちょっと行けば、大きな富士山が見えるのだからいいですよね~
羨ましい!
桜太くんも朝は食べなかったりなんですね。
うちのはなも朝はほとんど食べません。
夜はまぁまぁ食べてくれるようになりました(^.^)

Yushipapa さま

この時は富士山がきれいに見えてよかったです~
桜太はいつもふかしたお芋だったので、焼いた香りに
ちょっとクンクンしてましたが、おいしそうに食べていました

富士宮焼きそばも有名になりましたよね~
ちなみに富士も昔から蒸し麺を使ったやきそばですが
『肉かす』は使わないところが富士宮焼きそばと違います

藍 さま

いつも思いつきで出かける我が家のお出かけは
失敗が多いです(笑)
この日はなんとか外で食事ができるお天気でした
わんこ連れだと外で食べた方が気楽ですね

凜ちゃん一家のお出かけ、今度はどこでしょう?
楽しみにしています

ドラ さま

朝霧高原は富士山を挟んで、ちょうど山中湖の反対側なので
富士五湖を巡りながら来ることもできるけど
短時間で来るなら東名高速道路で富士まで来れば
富士インタ-からは30分ほどです
とにかく広いので、ナディちゃんでも大丈夫...たぶん(笑)

春桜 さま

そうですね~ 特にわんこと一緒なら外の方が
いいですね。この日は富士山がよく見えてよかったです
このカレ-、意外とおいしかったんですよ
テントの中で注文してから焼いてくれるピザもあって
それもおいしそうでした

お外でランチも厳しい季節になりますね~

para さま

私達も初めて行ったんですが、2012年にできたらしいです
朝霧高原道の駅の隣で地続きでした
冬は雪が降ると思いますが、ずっと積もっているかどうかはわからないです

桜太は調子に乗って食べ過ぎて、この後車酔いしてしまいました
飼い主も反省です

*はなママ* さま

私達も初めて行ったので、景色の良さに驚きました
富士宮側からの富士山は、富士側とはまた違って
力強い感じがします

はなちゃんも朝ご飯食べないんですよね
桜太は月に1~2回ですが、やはり食べないと心配ですね

タロ-まま さま

そうですね~ 少しドライブすれば観光地なので
その点はラッキ-です
ただ、観光シ-ズンは渋滞がすごくて、なかなかでかけられないです(涙)

おかげさまでお腹はよくなりました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)