富士山が真っ白に

桜太の日常
11 /21 2014
朝から晴天となった 本日の桜太家地方
富士山を見てビックリ!!


11/21の富士山
2014.11.21(金) 8:53撮影 
富士山が宝永山の下まで真っ白!!


11/19の富士山
2014.11.19(水) 9:09撮影
こちらは、一昨日の朝散歩の時の富士山


11/20の富士山
2014.11.20(木) 9:32撮影
昨日の朝散歩の時には、すっぽりと雲に覆われていて
その後桜太家地方では、昼頃から冷たい雨が降ったので
その間に富士山には雪が降ったのでしょう


冬の富士山
いよいよ冬の富士山になりました


お手紙確認
とはいえ、そんなことはまったく我関せずの桜太くん
工事の柵の台の『わんこからのお手紙』チェックに余念がありません


前途多難
工事中のこの道路の柵の台を 全部チェックしながら歩きます(涙)


富士山と柴犬
お決まりの富士山と柴犬も
慌てて撮るのでやっぱり斜めになってしまいました(涙)
首を少しかしげてみてね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一気に雪の量が増えましたね!
それだけ寒いってことですよね?
日向はあったかいですけどね。
桜太くんも気持ちよさそう(^.^)
前の記事のキャリーバッグ?に入らないのはうちも同じです。
シャンプーに行ってケージで待たされるだけでも、ブルブル震えるくらいなんで、ダメですね。
いざという時のために入ってくれればいいのだけど、きっと無理だろうから買ってもないですが(^_^;)

あはは^^
笑っちゃいけないですが
おうちゃんにお付き合いの母さん大変ですね
車での通勤時に見かける柴ちゃんも
よく(もう動きませんよ!)てな感じでいることがあります^^
飼い主のお母さんはいつも根気強く待ってるみたいです^^
富士山と柴犬の写真はテクかと思いましたよ
わざとナナメなのかな、と。
様になっててカッコイイですよー(*^_^*)

富士山もばっちり冬化粧ですね。
たった2日でこんなに変わるのですね。
富士山、やっぱりこの姿が一番美しいって思いますよ。
まぁ、桜太君には関係無いですよね。
でも寒くなってくるから、暖かい場所を陣取るようになるかな(笑)

いや・・・笑えないですよ(pq)

晴れた日を見つけては植え替えや選定に励んでいますよ^^
茶チャは元々野良犬で一才の時に保護したのですが
犬小屋に入れなくて縁の下で><
私が入れる犬小屋を作って中で猫と遊んでやっと入れるように
そして家の中に入れるのにも一苦労
バリケンは大きいのにしています
小さいと怖がって入らないので><
ドライブや居間に居る時には大きめのバリケンなんですよ
トレナーさんや獣医さんは二回り小さいほうが良いと言われるのですが
数種類の大きさやケージなど買い漁ってやっとこれなら入ってくれる状態なんです><
おやつで釣ったり毎日繰り返して居ましたが猫が入って寝るのを見て入れるように^^
茶チャには猫が居る所は安心なんでしょうかね??
桜太君は何が居たら安心なんでしょうね??

*はなママ* さま

冬の富士山の姿になったと思ったら、
その日から暖かい日が続き、雪はだいぶ解けてしまいました

はなちゃんも狭い所が苦手ですか~
実はこの「折りたたみ式ケ-ジ」は桜太がまだスマ-トだった頃に
買ったので(笑)ちょと小さめなんですが、買った時にも入らなくて
再挑戦中です

asamichi さま

テクでななめ・・・oh そういうことにしとけばよかった(笑)

桜太は以前はあまり立ち止まることはなく、ぐんぐん歩いたんですが
最近になって 立ち止まったり、こっちへ行くと引っ張ったりして
こだわるところが出てきました。躾け的にはよくないようなので
こちらがリ-ドを引いて歩かせますが、ますます頑固になっていくようです

Yushipapa さま

二日で真っ白になった富士山は、その後の暖かい陽気で
どんどん雪がとけていきました(涙)解けていく様子が
富士山が汗をかいているようでした

桜太は日向ぼっこすることが多くなってきました
日なたと日陰を行ったり来たり・・・忙しいです(笑)

茶チャママ さま

そうですか~ いろいろ苦労されたんですね
茶チャちゃん、お外で育ったから狭い所に入るのが抵抗あったんですね
桜太は屋根付きの大きめのケ-ジは小さい頃から慣れているんですが
狭い所には入りたがりません
そうですね~ 桜太は何がいたら(あったら)安心するんでしょう
使い慣れた毛布やおもちゃ作戦は失敗でした(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)