狭い所は苦手です

桜太の日常
11 /18 2014
月曜日は曇りで、とても寒かった桜太家地方
治りかけていた咳がぶり返してしまったかあさんです(涙)


ぽかぽか
でも、2日前の土曜日にはいいお天気で、庭仕事がはかどりました
桜太君はまったり、寝ながら監督でした


まったり
桜太>は~い がんばってくださいですよ~~


さざんか1   さざんか3
   

さざんか4   さざんか
10月から、少しずつ時期をずらして咲いているサザンカたち
毎年忘れずに咲いてくれます
かあさんは、春に向けての花壇の作業中


さてさて、
庭で動かないので、久々に動画で動く桜太を


実は、日本男子犬桜太
屋根付きのケ-ジやくつ箱の下は大丈夫なのに
狭い場所に入るのが苦手です
ダンボ-ルの箱や足を洗うたらいなどがまったくダメ
抱いて入れようとしても 思いっきり足を広げて拒否します

そこで、何かの時のために、ドライブボックスやキャリ-などに入れるよう
ただいま特訓中(?)


[広告] VPS


まだまだ、やっと頭を入れられるようになったところです(笑)
ちなみにおやつでつる作戦でも頭のみ
大好きないちごちゃんでつる作戦でしたが、進歩なし
足が一歩入ればいいのですが・・・特訓は続きます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太ちゃん、ずっと何かお話しながら遊んでいますね。
どうしてこのボックスにおもちゃを入れるの?とでも
お話ししているのでしょうかね♪ あははっ♪
冷たい空気の中での秋の陽射しは気持ちいいですよね。
桜太ちゃんがまったり顔でとっても気持ちよさそうですね。

咳の方は大丈夫ですか。
体を冷やさずにあったかくして下さいね。

会社で午後の休憩中に
おうちゃんの動画を見てます。
(母さん、いちごさん取って…)て寄ってくるおうちゃんが
可愛くて~
私なら(はいはい)て甘やかしてしまいそうです。
でも おうちゃんと色々お出かけするには
ここで心を鬼?にもしないとですよね
でも 相当いちごちゃん好きなんですね^^
同じ狭いでも 慣れてるところとは違うんでしょうね
がんばれ!日本男子犬おうちゃん!

普段、ノビノビしていると狭い所はダメなんでしょうね。
さくらも苦手です。
ケージの扉が30cm開いてれば出てこれるけど、
それ以下だと出てこれない小心者のさくらです。
クレートトレーニングって大切ですよね。

こんばんは!
桜太くんも日なたでまったり、ほのぼのとしてますね。
昨日(18日)は、桜太くん家地方へ遊びに行きましたが、とても暖かくて着ていた服を1枚、2枚と脱いでいきました。
日差しもたっぷりで、これから春までは温暖な静岡県側がうらやましいです!
山中湖では紅葉も終わり、葉もほとんど落ちてしまい寂しい限りです。
寒暖の差が大きくなってきたので、体調を崩さぬようご自愛下さい!

桜太君の動画、楽しませていただきました~
かあさんと『いちごちゃん取って来い』して遊んでる?
次なる旅行もそうだけど、まさかのときのためにも狭いクレートもOKの桜太君になるといいですね。
かく言う我が家はドライブボックスは4つあるけど、クレートは1個しかありません(買っても置いておく場所がないですし…)

訪問&応援ありがとうございます。

http://mini0129.blog.fc2.com/

うわ~分かります!
タローもそういう時がありました~
でも入る様になったのですが
いまは、また元通り~😅
玄関で、ゆっくり寝ています😅
桜太ちゃんタローの分まで
頑張ってね😉

トレーニングは楽しもどかしですが、それにしても可愛い桜太くん(^^)/
寒くなったせいか、マーティは布の小さなお家で丸まっていることも多いです・・・ノビノビと寝ているのも和みますが、寒がりだからこんな風に温かそうにしていると安心できます
大きなワンちゃん達はバッグに入れての移動が大変だから、狭い環境に慣れるチャンスがないのかな?
小さし頃からバッグに入って地面のあるところまで行く必要があったせいか「どこでもドア」的なプラスイメージがあるみたいで、車用のケースにも自分から飛び込んで入ったりします
お尻をそっと押したりして中に入れたら、そこで大好きなオヤツをあげる・・・みたいなのはダメかな?

春桜 さま

ありがとうございます
咳の方はだいぶよくなりました

私がしつこく何度もいちごちゃんをボックスに入れてしまうので
桜太はかなり怒っていました
足を一歩踏み入れればとれるのに、それができないんですよね~

asamichi さま

このボックスは桜太がもう少し小柄だった時に買ったので
狭すぎて、少しハ-ドルが高すぎるのかもしれませんが
ちょっと奥に入ってしまうと「取って~」と甘える
末っ子気質です
なかなか取れないのでガウガウ怒っていました

Yushipapa さま

クレ-トに入れることは、何かあった時に必要ですよね
そう思うのですが、なかなか入れない桜太です
30㎝以上と以下の違い(笑)さくらちゃんにとっては
大きな差なんでしょうね。一度できれば、あとは大丈夫だと
思うのですが・・・

ワンコ達のパパ さま

ありがとうございます。

昨晩のニュ-スで山中湖に雪が降ったと言っていましたね
いよいよ本格的に冬でしょうか
山中湖に比べたら、確かにこちらは暖かいですよね
寒い冬、ワンコさん達と暖かくしてお過ごしください

藍 さま

なんでも4柴分用意するのは大変ですね~
でも凜ちゃん達は、一緒のケ-ジに入るのがOKだから
いいですよね

ちなみにこの布製のケ-ジは商品名『ツイストペットケ-ジ』
と言って、クルッとひねってぺちゃんこにたたむことができます
災害時用に買ったんですが、強度には問題ありですね

ミニ-ママ さま

こちらこそ 訪問&応援ありがとうございます。
静岡市内にお住まいなのですね
実は静岡市には、ちょっとした縁がありまして
友達もたくさんいるんですよ~

タロ-まま さま

タロ-くん、一度入れるようになったのに
また入らなくなってしまったんですね?
わんこのこだわり(?)というのは、なかなか難しいですね

桜太、頑張りま~す

Aggonya さま

そうかぁ~ マ-ティ-くんは、小さい頃から
バックやキャリ-になれていたんですね~

お尻を押すのは、重いのでうまくいきませんでした~(笑)
足を踏ん張ったら、ビクともしないんですよ・・・
そこに入ったらいいことがあると わかってもらえるといいんですが・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)