富士山と雲

ここのところ雲の多い日が続いている桜太家地方
富士山と雲の不思議な景色が見られました


雲
5日(水)の朝
富士山よりも高い雲が、一面に敷き詰められて


富士山より高い雲
こんな感じだった頂上付近に


笠雲
朝散歩が終わる頃には、笠雲がかかっていました


朝焼けと笠雲
6日(木) この日は朝焼けがきれいでした
朝焼けの富士山に笠雲が・・・


雲の模様
雲の隙間から射す日の光で 
富士山にシマシマ模様ができていました

富士山と雲で毎日違う景色


ぼ-
一方こちらは、はっきりしない天気のせいか
朝散歩後 ぼ-っとする赤芝さん


ぼ- 2
ようやく射してきたお日様に当たって ぼ-


ほっといて
桜太> もぉ- ほっといてくださいですよ!

はいはい(笑)


おまけ

ご飯一口
去勢手術後、食欲が出たといっても
食べ方は相変わらずのんびりな桜太
ごはんを出しても飛びついて食べるわけではなく
こうやって一口目の前に置くと ポリポリ食べて
やっとお腹が空いているのを思い出す(?)感じです
呼び水ならぬ『呼びごはん』
その後、お皿の中のご飯をゆっくりいただきます
でも、途中で遊ばないで食べるようになったので楽になりました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~い!!贅沢だぁ~~!!
いいなぁ~毎日こんな富士山三昧で。
羨ましい・・・。
うちの千早もごはんを食べるのが苦手。(笑)
いや・・・ホントに苦手といっても過言でないくらい。
もっと美味しそうに食べればいいのに。
ナディにいつも残り物狙われてるよ。
桜太くんも同じなんだね。
ナディと一緒だったら急いで食べるのかな?

おはようございます♪
ゆったりご飯を食べるのですね~😉
我が家の御近所わんちゃんも多いですよ~😉
でもタローは、一気食い!
食べ方を見ていた犬ともの方に
「早いね!」とびっくりされます!😅

あれれ?
桜太くんたら 主役さんなのにまさかの撮影NGですか^^
おうちゃんファンのために そこをなんとか^^
段々と暖かな日差しが貴重になってきますね。

お日様の日差しの中で寝転んでいる桜太ちゃん、
気持ち良さそうですね。フフフッ♪
こんな時は、ついついかまいたくなりますよね。

雲の上より高い富士山って、スゴイですよね。
雲より高いものって、なかなかないですよね。
365日、違う富士山。
今日は、どんなおしゃれな感じの富士山なのかな?って、
わくわくしますね。

おはようございます。

日なたででへぇ~っとしたワンコの姿は、なんとも愛くるしいですね!
ひとりっ子の桜太くんの食事は、マイペースなんですね!
『まったり家』は、モモ・リュウ・みいのアダルトチームが、桜太くんと同じマイペース!
チョット食べては、お互いの皿を交換して食べているので、誰がどれだけ食べたか、なかなか分かりません。(笑)
なつき&あかりのヤング母娘は、食欲旺盛のガッツキ火派。
特になつきは超早食いで、常にあかりのお皿を狙っています。
あかりもお皿を守るのに必死で、母娘のバトルが毎日繰り返されています。(笑)

桜太くんの食べ方、はなと一緒ですね(^_^;)
一粒づつ食べて、すこししたら、お腹のすいていたのを思い出してごはんを食べるという・・・
誘いごはんが必要なんですよね(^_^;)
去勢すると太ると言われてますが、桜太くんは大丈夫そうですよね。

富士山が綺麗!やっぱり寒くなってからの富士山は凛としてる感じがしますね。

桜ちゃん、食べ方歩子も一緒です。
それでもムラ食いがなくなりフードもしっかり完食するようになったのでそれはそれで楽になりました。
まだまだ食欲魔人が住み着いてて大変ですけどね~(^_^;)

OOOTAFUKU さま

確かに、富士のふもとに生まれ育ったことは
幸せだったと思いますね~

ナディちゃんと一緒だったら?・・・
それでも変わらないかも(笑)
食べかけのご飯をチョコちゃんに食べられても
まったく平気だもの(笑)
特に女の子には、とっても甘い桜太です

タロ-まま さま

タロ-くん、一気食いなんですね~
桜太も手術前に比べれば、休みなしで食べるようになったのですが
ゆっくりなんですよね・・・
テレビのCMでわんこがあっという間にフ-ドを食べるシ-ンを見ては
桜太もこんな風に食べてくれたらなぁと思います(笑)

asamichi さま

曇りがちなお天気の中、時折射してくる光に
気持ち良さそうに天日干しする桜太でした
その様子をパシャパシャ撮る私に向かって、鼻にしわよせて
抗議する桜太でした

春桜 さま

せっかくの日差しの中でのんびりしてるのに
カメラを向ける私に「やめて~」という抗議の手の桜太でした(笑)

富士山と雲の関係は、見ていてとてもおもしろいです
雨が降るときは、雨雲がどんどん富士山にぶつかってたまり
いっぱいになるとあめが落ちてくる感じです
富士山の向こう側から雲が湧いてくるように見えることもあります

ワンコ達のパパ さま

日向ぼっこでのんびりしている柴犬さんを見ると
なんだか気持ちがなごみますよね

モモ・リュウ・みいさん一家が、お互いのお皿を交換して食べるって
おもしろいです。まさに『まったり家』ですね
なつき&あかりちゃん母娘はまた違って、その子によって食べ方もいろいろですね

*はなママ* さま

はなちゃんとは共通点が多いですよね~(笑)
桜太はお腹の具合が悪くなければ、朝晩食べるのですが
やはり食べさせるのに工夫がいります
去勢前は、誰かがつきっきりで少しずつフ-ドを出したり
トッピングを足したりして食べさせていたので、それに比べれば今は
食べ始めれば自分で食べるようになって 楽になりましたけど・・・

去勢してからだいぶ体重が増えたんですよ~
量的にはそんなに食べてないんですけどね~

para さま

そうですね 夏と冬では富士山の姿がまったく違って感じられますね

あらら、歩子ちゃんもムラ食いさんでしたか?
桜太も小さい頃はムラ食いがひどくて、病院の先生にも
「桜太くんは、食べるより遊ぶことに興味があるんだよね~」なんて言われてました
なんとか食べさせようと工夫しすぎて、食事時は時間がかかって大変でした(笑)
今考えれば悪循環だったような・・・
それに比べれば、ゆっくりでも自分で完食するようになって楽になりました
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム