気持ちのいいお天気です

お散歩
11 /04 2014
3連休の後ろ2日は、お天気が回復した桜太家地方です
お出かけはなしでしたが・・・


青い空
今日も昨日に続いての秋晴れ
日中は暑いくらいでした


スタンバイOK
朝忙しかったので、散歩が遅くなり
待ちきれない桜太くんです


富士山と柴犬
待たせたお詫びに 広い畑までお散歩

桜太>今日もちょっとク-ルにキメテみたですよ

でも、そうすると なぜか斜めになっちゃうんだよね・・・


カモさんたち
畑地帯の入り口にある調整池に たくさんのカモが集まっていました


切り株から
稲刈り後、そのままになっている田んぼでは 
切り株からまた穂が(←)


確認
桜太くんも確認中


ジュズダマ
ジュズダマはすっかり乾燥して、つやつやいい色になっていました

あちこち立ち止まったり、のぞいたり・・・のんびり散歩
いちごのビニ-ルハウスでは、苗がだいぶ育っていました


無人販売所
お花のビニ-ルハウスの横には無人販売所
今日はまだこれだけ・・・いつもは野菜もたくさん置いてあります

トルコキキョウのビニ-ルハウス・・・いつもラジオが流れています
音楽だったり話し声だったり・・・花の育ちに影響があるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気持ち良さそうな秋晴れでお散歩日和でしたね。
早くお散歩に行きたくて、桜太君ウズウズしてたかな。
富士山もすっきり見えてきれいですね。
冠雪が少しなのが、なんだか新鮮な感じです。
これくらいの時って見たこと無かったです。

すっきり晴れて気持ちのいい日でしたね。
富士山をバックに決まってる日本男子犬 桜太君!
写真が斜め…後になって気づくんですよね。
私も数えきれないくらいやってます(いつも主人から指摘が…「わかってる」って!)
でもそんなこと気にしないで、富士山と桜太君、いっぱい撮ってくださいね。富士に住んでる桜太かあさんの特権なんですから…

富士山きれいですね~
桜太くんもバッチリモデル立ち?
稲の刈終わったにまた出てくるのですね。
それは見たことないです。
桜太くんはお散歩好きでいいですね。
うちは無理やり連れ出すのですよ(^_^;)

Yushipapa さま

朝散歩がいつもより30分以上遅れてしまったので
かなりおかんむりの桜太でした(笑)

今年は初冠雪で宝永山付近まで降った後、頂上付近にとけ残った雪が
ずっとそのまま残っています。いつも初冠雪の雪はたいてい一度とけて
しまうと思うんですが、今秋は気温が低いのでしょう
頂上だけ雪の富士山、なんだかおもしろいですよね

藍 さま

ほんとうに『秋晴れ』というのにふさわしいお天気でした
桜太はモデルの自覚がまったくないので、こちらを向いた瞬間を撮ろうと
あわててシャッタ-を押すと大抵斜めになってしまいます(涙)
斜めなのはボツになることが多いですが、今回表情がおもしろかったので
載せてしまいました(笑)
富士山は刻々と姿を変えるので、いくら撮っても飽きることはありません
プロもアマも『富士山写真家』がたくさんいらっしゃるのがよくわかります
私はいいカメラも腕もないので、目で見た感動を写し取れないことを
いつも残念に思います・・・そうやってみんないいカメラにはまっていくのでしょうね(笑)

*はなママ* さま

桜太も前ほど『大喜びで飛び出す』というほどではなくなりましたが
なんとかお散歩好きではいてくれて助かります
写真に関しては、まったく協力的ではありませんが・・・

稲刈りした後にまた穂が出るのは、桜太と散歩するようになって
気づきました。どの株にも数本の穂が出ています。ちゃんと
お米になっているかどうかは確かめたことがないので、今度
見てみます。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)