朝から雨ですよ

金曜日は、朝から雨が降ったりやんだりだった桜太家地方
お散歩はなんとかできたけれど お庭遊びはなしでした


つまらないですよ
「つまらないですよ」の桜太くん


富士山
前日は、こんなに綺麗な富士山だったのにね・・・


渋い柴犬
めずらしくちょっと渋めにキメテみたのに 富士山斜めっていました
桜太くんゴメン


ゴロゴロ道は嫌いなの
ところで、よく一緒にお散歩するチョコちゃんは
砂利道だと道の端のコンクリ-トの部分を歩きます


どんな道でも平気です
こちらは、どんな道でも一向にかまわないお方
石がゴロゴロでも気にせず(?)歩きます

そういえば、夏の日差しが強い時も
チョコちゃんは、自ら日陰を選んで歩くのに
桜太は日なたも日陰もおかまいなしに歩きます

これってチョコちゃんがレディ-だからなのか
単に桜太が鈍感だからなのか・・・
ちなみにミニチュアダックスさんの足は意外と太くて
足の裏の大きさは柴犬さんよりちょっと大きいくらい
歩くばしょの感触はそう変わらないと思うのですよね


おまけ
桜太くんにお留守番をお願いして
かあさん久々のフラワ-アレンジメントのレッスンでした


グレイシア
かあさんの作品第14号 グレイシア

今回はア-ティフィシャルフラワ-(造花)の花材たっぷりの
豪華な作品・・・
かなり時間がかかって、桜太くんの留守番時間が長くなってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は雨でしたか・・・
こちらは今日の午前中と夜が雨ですね。

桜太くん、はなもどこでも歩くよ!水たまり以外はね(^_^;)
濡れるきらいだからどうしてもね(^_^;)

フラワーアレンジメント、これから使う機会が多くなりから忙しいですね(^.^)
クリスマスが楽しみだわ(^.^)

桜太ちゃん、元気になってよかったです♪
うちは2柴ともレディだけど、どこでも歩いています。
チョコちゃんは、器用な子なのかもしれませんね。

フラワ-アレンジメント、ひとつひとつの葉や花の色合いが
ステキな色で、合わさる事でもっとステキですね。
お花の赤も深みのある赤で、これからの季節にいいですね。
どこに飾られるのでしょう。 いつも目に触れたくなりますね。

ありがとうございました❤

ブログに、コメントをお寄せいただき、
ありがとうございました。

写真がお役にたっているようで
なによりです。

何度拝見しても素敵なリースv-344

桜汰くんには、しばし、寂しい思いをさせてしまいましたが、
素晴しい作品をお土産にできて
ほんとうによかったです。

私知りませんでした
ミニチュアダックスって意外と足太いんですね~♪
さくらも桜太くんと同じでどこでも構わず歩くタイプです
(あっグレーチングはジャンプして越えてますけど・・(●^m^●))

フラワーアレンジメント綺麗ですね(*´∀`*)
モノを作り始めるとついつい夢中になって気がついたら
Σ(゚Д゚)びっくりってことありますよね
(私もやり始めると時間忘れちゃってます)
色合いも温かみがあって今の季節にピッタリですね❤

桜太ちゃんは、毛皮が沢山だからかな~なんて勝手に想像してしまいました😉
お花素敵ですね~♪
なんだか売ってる物よりセンスが
いいです♪

桜太かあさん~
犬は素足でどこでも健康にスタスタ歩けて素敵ですね
ダックスさんも柴犬さんもふっくらしたアンヨが魅力的~プーはいつもつま先立ちで歩いているみたいで、カットしたては鶏みたいな感じです
マーティは濡れるのは全然気にしませんが、ちいさな枯葉が脚にくっつくだけで歩かくなります
なので、秋は面倒な季節です


3枚目のおうちゃん、めっちゃ男前^^
我が家方面でも やっと富士山が
顔を出してくれるようになってきました。
空気が澄んできてるのだなと感じます。
いつも 季節感があって
今回のも秋色で大人っぽくて素敵です^^
クリスマスリースも楽しみです。
ところで完成した作品は ご自宅の中で季節ごとに
かけかえているのですか?
一度並んだところを拝見してみたいです。

ご訪問ありがとうございます

こっちも降ったり止んだりですよ
柴犬ってこだわりが強いって聞いてたんですが^^
茶チャのワン仲間の柴ちゃん達も気にしないんですよ^^
茶チャは水溜りは避けて歩きますよ
おかげでこっちはズックがべちゃんこ><
富士山が綺麗に見えますね

訪問ありがとうございます。

静岡市内は
本日晴れです。

ぽち♪

*はなママ* さま

3連休がずっと雨の予報でしたが、前にずれこんで
土日は雨が降らなかった桜太家地方です

はなちゃんもどこでも歩くのね?
桜太は水たまりも平気で歩いちゃいます
川とかたらいの中とかは絶対ダメなのに水たまりはOK(笑)

今回のリ-ス、ちょっとアレンジして クリスマスからお正月まで
使おうという魂胆です

春桜 さま

ありがとうございます

チョコちゃんは、桜太より年上なんですが
しっかり者で、女子わんこに厳しかったり、焼きもちやきだったり
女の子だな~と思うことがたくさんあります(笑)

今回のリ-ス、色合いが素敵でしょう?
先生が、季節ごとに新作を作られるんですが
みんなで一目惚れして、これを作ることになったんです
先生の色の組み合わせ方はいつも素敵なんですよ
今回スタンドも購入したので、さっそく玄関に飾りました

ジュ-ンベリ- さま

コメントありがとうございます
写真、使わせていただいております。ありがとうございます。
難しい作品でしたが、おかげさまで自分なりに仕上げることができました。
さっそく、玄関に飾って眺めています




patakko さま

そうなんですよ~
ミニチュアダックスさんも体の大きさに個体差があって
チョコちゃんは大中小の中くらいだと思うんですが
足の裏は結構大きくて、特に肉球は桜太より大きいです
ちなみにウンPの太さも柴犬並です(笑)
あ、レディ-チョコに怒られますね

そうそう、グレ-チングは桜太も苦手で
ジャンプするか遠回りします(笑)

フラワ-アレンジメントは、先生の見本を見ながら作るんですが
なかなか思うようにはできず、ついつい時間を忘れてしまいます
patakkoさんもいろいろ趣味がおありなんですよね
ブログでまた紹介してくださいね

タロ-まま さま

足の裏の毛は、桜太の方が少ないんですけどね~
でも肉球はチョコちゃんのほうがプニプニなので、敏感なのかな?(笑)

お花素敵でしょう?
デザインも花材も選びも先生がされるのですが、
お店で売っている物よりずっといいですよね

Aggonya さま

そういえば、トイプ-さんは足の裏が小さい感じですね~
テケテケテケってかわいいですね
足の裏に何か着くのを嫌うのは桜太も同じです
ついてしまうと必死に足をブルブルしてパニックになります(笑)

asamichi さま

3枚目の写真、ちょっとク-ルな感じでしょう?
でも斜めになってしまって残念・・・
富士山が美しい季節は空気が澄んでいる季節で
遠くまでよく見えるんですね
雲のかかり具合も毎日違って楽しみです

今回のリ-スは、早くもクリスマス用です
ちょっと手を加えて、お正月にも・・・と思っています(笑)
今まで作った作品はリビングの壁に掛けたり、
季節ごとに玄関に飾ったりしています
今回のはさっそく玄関に飾りました

茶チャママ さま

コメントありがとうございます
コチラは早めに降って、3連休の後ろ2日は大丈夫でした

茶チャちゃんは、茂みなんかにもどんどん入って行けるんですよね
桜太は水たまりは入るけど、池や川、たらいの中などはダメです
その子によって大丈夫なものとそうでないものいろいろでおもしろいですね

富士山、これから綺麗に見える季節です

ミニ-ママ さま

コメントありがとうございます

予報よりもお天気がよくて
『大道芸ワ-ルドカップin静岡2014』も盛大に催されたようでよかったですね
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム