元気がでないです

桜太の日常
10 /26 2014
23日(木)は急に気温が下がった桜太家地方
前日が22℃くらいだったのに、一気に下がって17℃くらいでした
気温差5℃・・・東京でもみなさんコ-トを着ていましたね


富士山雲の中
翌24日(金)には晴れて、また気温23℃ほど
富士山は、雲の中に隠れていることが多い一日でした


トコトコ
桜太くんと広い畑散歩
気温がどんどん上がって、汗をかくくらいでした


ジュズダマ
9月に見つけたジュズダマの実が、大きくなって色づいていました


橋も渡れます
怖々渡っていた新しい橋も 今回はすすんで渡ります


玄関でご飯
お家に帰ってからも外にいたくて、朝食を玄関で済ます桜太くん

ところが


元気ないです
疲れたのか、その後はぐったり・・・


寝るのが一番です
翌日は、朝ご飯を半分ほど食べただけでネンネ


ぐったり
夕ご飯もなかなか食べませんでした

雨でお散歩時間が不規則だったり、気温の差が大きかったりで
調子を崩したようです

お散歩では元気なので、心配はないと思いますが
気温差の激しい今日この頃・・・人間も気をつけましょう



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君元気がないですね、大丈夫ですか?
ちょっと疲れちゃったのかな〜?
食欲戻るといいですね 桜太君、がんばれ〜♪

あらら、桜太君、元気ないのですね。
この時期、温度差が激しいから体調くずしたかな。
冬に備えて体力温存してるのかもしれませんね。

桜太くんも気温の変化についていけないのかな?
うちも2日ほど食べないことがありました。
でもお散歩に行くと元気に歩くのですよ。
でも、さすがに2日目はなんとか食べさせました。
なにも束内でいると、翌朝ゲーってやるのでね(^_^;)
桜太くんも早く食欲戻ればいいですね。

おうちゃん大丈夫ですか?
普段から 自分でご飯抜いたり自主規制するおうちゃん
でも元気ないと心配ですね
ご飯食べてるおうちゃん耳がチグハグです^^
この時から何やら感じてたのかな
ワンコでもあまりに激しい気温差はきついんですね
元気な笑顔のおうちゃんに復活してね(*^_^*)

ご飯を食べなかったりすると、心配ですよね。
寒暖の変化でちょっと体調くずしちゃったのかしら。
早く復活するといいですね。
我が家はご飯をもらったすぐ完食…っていうことはあまりなくって、いつもちょっと残して後で食べてたりします。

シバ犬って特に気圧の変化で
体調が崩れるって病院の先生に聞いたことあるけど。
千早は気圧の変化でおなかを壊すんだよね。
桜太君はどうかな?
たぶん自分で判断して調整できるだろうと
思うけど・・・心配だよね。
早く元気になってほしいよね。
お大事に!

こんにちは

桜太くん元気がないんですね。
力丸も先週末から、元気がありません。
寝るときは一人で寝れず、母を呼びます。
困ったものです。
季節の変わり目なので、調子がでないのかも知れませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

季節の変わり目は、私達も体がついていけづに
調子を悪くしたりしますよね。
桜太ちゃんもそうなのかもしれませんね。
少しずつ小分けでもいいから、ごはんが食べられるといいね。
桜太ちゃんのいつもの元気が戻りますように。

Yushipapa さま

温度差が大きかったせいか 少し調子を崩したようです
やはり食べないと心配してしまいますね
でもその後、食欲は戻りました

*はなママ* さま

ありがとうございます
そうなんですよね、食べなくてもお散歩は元気に行くのに
お腹がすきすぎるとゲ-ってなったり・・・
心配してしまいますよね
はなちゃんも季節の変わり目で体調くずしたんでしょうか?
わんこって意外とデリケ-トですよね

asamichi さま

ありがとうございます
その後、だいぶ元気になりました

そうなんですよ~
耳が傾いているでしょう
この時はしきりに耳を気にして、ブルブルしていました
耳の中を見てもなんともなかったんですが、
なんとなく調子が悪かったのかもしれませんね

藍 さま

ありがとうございます
そうですね、食欲は健康のバロメ-タ-
食べないと心配してしまいますね

あ、桜太も同じです
去勢後、だいぶ早く食べるようになりましたが
小さい時から食べ方がのんびりで、途中で休んで後で食べることはよくあります
富士宮犬舎で初めて会った時は、3きょうだいが同じお皿で夢中で食べていたんですが、
家に来てからすぐに「のんびり食べ」になりました(笑)
凜ちゃんたちもそうだということは、もともとの性質だったんですね~

ドラ さま

ありがとうございます

気圧の変化・・・そうかもしれませんね
シバ犬って、いろんな面でデリケ-トですよね
自分で調節して食べなかったり休んだりするので
まかせていることが多いんですが、ついつい心配してしまいますね

おかげさまで その後元気になりました

りきまる母 さま

こんにちは、コメントありがとうございます

力丸くんも元気がないんですね
ここのところ 朝晩寒いのに昼間は暑かったりして
人間も体調管理が難しいですものね
でも、寝る時にお母さんを呼ぶなんて なんともかわいいですね
桜太は、具合の悪いときは「一人にしてください」タイプです(涙)

早く季節に体が慣れて、元気になるといいですね

もなかまる さま

ご連絡いただきありがとうございます

おかげさまでその後元気になり、食欲も戻りました
桜太は調子が悪いと 自ら朝食を抜くことはよくあるんですが
夕食まで影響することは少ないので、ちょっと心配してしまいました
ご心配いただきありがとうございました

春桜 さま

ありがとうございます

そうですね、人間も体調を崩しやすい時季ですよね
登校してくる小学生も咳をしている子が多くなりました

柴犬は意外とデリケ-トなんですよね
なにかというとご飯を食べなくなったりぐったりしたりして
心配させられますね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)