うちの子6年

土日曜日とも、とってもいいお天気だった桜太家地方


ひなたぼっこです
お庭でのんびり日向ぼっこの桜太くん
19日(日)はうちの子記念日でした

といっても まったくいつも通りの日曜日
シャンプ-してすっきりして
あ 首輪が古くなったので、まったく同じ物を注文ポチッとしたくらい


桜太うちの子1日目
2008年10月19日(日) うちの子になった桜太
生後 2ヶ月11日

最初の数日、少し夜泣きをしたので、
ひざに乗せてヨシヨシして寝かしつけていました
富士宮犬舎でおかあさん犬や2頭のきょうだいと一緒にいたのを
連れてきてしまったので、寂しいだろうな・・・と

この時一緒にいたきょうだい桜昭光くんと麻千子ちゃんは
今も富士宮犬舎にいて、立派なチャンピオン犬やおかあさん犬になっています

そして、桜太よりも少し早く 新しいお家の子になっていたのが
『柴犬凜の勇気凛々every day』の凜ちゃんなのです

そう、桜太は4きょうだい(全員赤柴)なのです


きょうだい犬 大樹くんと
そして、この子(右)は、桜太の腹違いのお兄ちゃん、大樹(だいじゅ)くん
大樹くんのお家は、我が家の次男T兄の高校野球の仲間Mくん家
野球の父母会の仲間であるMくんのご両親に 富士宮犬舎を紹介してもらったのが
桜太がうちの子になるきっかけでした


桜太1歳
桜太1歳になった頃
庭を駆け回って、よく遊びました
スマ-トだな~


桜太がうちの子になって6年・・・その間に
人間の子ども達は、それぞれ大学生から社会人になって独立し
桜太は一人っ子になりました


のんびり~
ちょっと太めのおじさん犬となった桜太ですが
だんだん人間語もよくわかるようになってきたようだし(笑)
のんびりと一緒に暮らしていけたらいいなぁと思うかあさんです


おまけ

土曜日にフィラリアのお薬をいただきに病院に行って
体重を量ったら なんと
12.35㎏

ダイエットフ-ドに切り替えたし、お散歩も頑張ったのに・・・

先生に「まあ、今回は現状維持ということで、あせらずやってください」
と慰められました(笑)
そうですね、焦らず頑張ろうと思います

そんなこんなの 6歳桜太
これからも どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太くん!うちの子記念日おめでとう!!
六歳とは思えない位に毛並みがいいのも
今日の話を聞いて納得!
桜太くんの兄弟も腹違いの兄弟も
みんな消息が分かっていて羨ましい。
千早はもう一人女の子の姉妹がいるだけで
それもペットショップなので消息は不明。
こうなるとそのもう一人の女の子も強情なのか
確かめたいところ。(笑)
桜太くんシニアに向けてもう少し
オトコに磨きをかけますかっ!?
この一年が桜太ファミリーにとって
健康で平和な一年であります様に。
幸せな日常を過ごせます様に!
富士山挟んだこっち側から祈っているからね!?

桜ちゃん、うちの子記念日だったんですね。
富士山初冠雪の頃のお迎えですか。

6年って1年生が卒業しちゃうんですもんね。
早いような、長いような。。。
ワンコを見ているとそんなに月日が流れたように感じません。
でも確実に年を取ってるんですよね、自分(笑
桜ちゃん、これからも富士山と一緒の素敵な笑顔と沢山見せてくださいね♪

桜太くん、うちの子6周年記念日おめでとうこざいます。
人間に換算するとおよそ40歳、ヒトもワンコも中年に差し掛かると、体重が気になりますね!
桜太くん、見た目がデブじゃないので、まだまだ大丈夫!
ウチなんて見ず知らずの他人に、“ワンコ(主にモモ)よりもアンタ達が痩せなきゃ!”って良く言われてますよ!(笑)

桜太くん、パパさん・ママさん、お兄ちゃんお姉ちゃんの、ご健康とご多幸を祈念いたします。

6年目のうちのこ記念日おめでとうございます!
若い頃のひょろながい体型が
なんとも言えませんね〜
これからも健やかに年を重ねられることを
願っています。

祝 メモリアルデー

桜太くんに仲良くして頂いた実感があります(^ ^)v
これからも楽しい時間を過ごされますようにお気をつけてから
( ´ ▽ ` )ノ

うちの子記念日、おめでとうございます♪
桜太ちゃんは、きょうだいワンコに会え交流もあり、本当に
幸せですよね。
桜太かあさんの家族になり、愛され育てられていることが
何より幸せですね。
また、子供の成長と共にいつも隣でいてくれたことも大きいですよね。
小さな頃の桜太ちゃんのカワイイこと。
お庭で遊ぶ桜太ちゃん、好奇心旺盛の頃ですね♪
一緒に暮らしていると、人間語、犬語がお互いに通じあうように
なりますよね。うちのさくらも5年経った頃に、通じ合っていると
感じるようになりました。
まだまだこれから、もっともっと桜太ちゃんとのドラマが、楽しいことが、
発見が・・・・。
うちの子記念日は、家族になったステキな記念日ですね。
おめでと~♪です。

祝 うちの子記念日♪

りり子のうちの子記念日は9月13日。
ってことは、りり子をお迎えに行った時に、桜太くんも犬舎のどこかにいたのですね。
その時、「柴はやっぱり赤だよ」ってオジサンに赤柴プッシュされました。
そこで心変わりしていたら、桜太くんがうちの子だったかもしれませんね~。

大樹くんもこんなおチビさんだったのね。
桜太くんも大樹くんも可愛いです(^-^)

桜太君の6年目のうちの子記念日おめでとうございます。
10月10日に凜を連れに富士宮犬舎に行った日、桜太君もいたんですよね。
当時はブログなんてやってなかったから、こういうときに写真を撮る習慣がなかったんですよね(残念)貴重な4きょうだい一緒の写真を撮っておけばよかった…と後悔しています。大樹君もりり子ちゃんもこんなに年が近い異母兄弟だったんですね。
これからの桜太君、楽しみにしています。

祝、うちの子6年!

出遅れましたが…うちの子記念日おめでとうございます!
小さいときからノビノビしてますね~
12キロオーバーですか…
ちょっと焦りますね。
まぁ、のんびりダイエットですね。
これからも、今の幸せがずっと続きますように…

桜太くんのうちの子記念日おめでとうございます!
兄弟が近くにいるっていいですね。
はなの兄弟はどこに行ったかはわかりません。
わかれば会わせてみたいなと思います(^^♪

桜太くん、痩せてるよりは少しふっくらしてる方が、病気した時にげっそりしなくていいのですよ!
そう言って、わが家の先代ワンコ一度も病気しなかったので太ったままでした(^_^;)

桜太君、うちの子記念日おめでとうございます♪
ちび桜太君可愛いですね〜
兄弟が近くにいて会えるなんて羨ましいです!

桜太君太ってる感じしないですよ。
富士山をバックにキリッとしたイメージなんですが・・
イケメン桜太君、これからもよろしく♪


うちの子記念日おめでとうございます^^
パピー時代のおうちゃん おもかげありますね
当時の桜太母さんをメロメロにしたんだろうなあ^^
今の (おっさんおうちゃん^^)も可愛いですよー
犬て得ですね 人ならおっさん扱いなのに(笑)
でも でも…順調に増加中ですね~
ダイエット強化されそうなおうちゃんかな?
頑張れ!おうちゃん
(お前も頑張れ、て?!)はーい^^

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます
なんだかあっという間の6年間なんですけど
人間達の変化を思うといろいろあったな~・・・と

桜太のきょうだい凜ちゃんとは、いろいろ似ているところがあるみたい
凜ちゃんだけでなく甥っ子の翔くんとも
似ているところを発見する度に血のつながりを感じます

千早ちゃんのきょうだいもきっとどこかで
強情シバ-女になってるのでは・・・笑

para さま

ほんとうにわんこを見ていると それほどの変化を感じませんが
人間の方は確実に変化しているので(笑)
わんこだって実は変わってきているんですよね~
桜太の場合は特に体重が・・・
それと だんだんわがままになっているような・・・

ワンコ達のパパ さま

ありがとうございます
そうですよね~ 人間の年齢でいうと40歳
我が家の子ども達の年齢は軽く超えたことになりますね

まったり家のように あかりちゃんのような元気の起爆剤がないので
のんびりのんびりな生活になっている桜太
老け込んでしまわないようにしないと と思います

ぱん父 さま

ありがとうございます
日頃はそれほどの変化を感じなくても
若い頃の写真を見ると 改めて驚くことがありますね

ぱんさんのように たくさんのお友達と遊んだりする機会がないので
どんどん動きが鈍くなっている感じがします
心身ともに若さを保つ工夫をしなければ・・・ですね

Aggonya さま

ありがとうございます
ついに3人暮らしとなった桜太家・・・
それなりの楽しみ方を追求してまいりたいと思います(笑)

春桜 さま

ありがとうございます
そうですね、ブログを通して偶然 同胎のきょうだいと出会うことができ
4きょうだいみんなの消息がわかっていることは、本当に幸せだと思います
遠く離れて、別々の暮らしをしていても 性質や仕草など似ているところを
見つけると、血のつながりの不思議を感じます

6年一緒に暮らしていると お互いの考えがわかってきますね
もちろんわからないことも多いですが、どちらも楽しんで暮らせていけたらな
と思います

Ririko mom さま

そうですよね、りり子ちゃんと桜太は同時期に
富士宮犬舎にいたのですよね
そう考えると縁って不思議ですよね~

前にも書いたんですが、その頃 野球の父母会の他の人に
甲斐犬も薦められていて、いろいろ迷いがあったんです
でも桜太に会ってすぐに この子にしようと決めたのでした
今は桜太でよかったな~と思っています

大樹くんのパパママには時々会います
またみんなで集まりたいですね

藍 さま

ありがとうございます
そうですよね~ 凜ちゃんはもちろん、
りり子ちゃんや大樹くんも同時期に富士宮犬舎にいたんですよね
なんだか不思議です

藍さんのおかげで、4きょうだいみんなの今がわかって
ほんとうに嬉しいことだと思っています
みんなとずっと仲良くできるように、桜太も健康に気をつけて
(体重に気をつけて 笑)元気に過ごさせたいと思います

Yushipapa さま

ありがとうございます
おっしゃるとおり 桜太は小さい時からノビノビというか
のんびりした子でした~(笑)
それがだんだん頑固になってきていますが(笑)

12㎏オ-バ-には、かなり焦っていますが
なかなかコントロ-ルできていません
先生の話では、わんこも急にダイエットするとリバウンドするそうなので
ゆっくり減らしていきたいと思います

*はなママ* さま

ありがとうございます

先代ワンコさんの話、笑ってしまいました
でも一度も病気をしないことが一番ですよね

きょうだいの消息がわかっているのは、とても幸せだと思います
離れて暮らしていても不思議と似ていることが多いのですよ
はなちゃんのきょうだいもブログを通して見つかるといいですね

もなかまる さま

ありがとうございます

ちび桜太、スマ-トでキリリとした顔だったんですが・・・
飼い主ににてぽっちゃりのんびりに育ちました~ (笑)
富士山の似合う日本男子犬でいられるよう頑張ります!

きょうだいのことがわかっているのは貴重なことですね
地元の犬舎なので、異母きょうだいはもっとたくさんいるのですよ~

asamichi さま

ありがとうございます
パピ-時代の桜太、かわいいでしょう?
主人に「癖になるぞ」と言われながらも ついつい抱っこして
寝かしつけたりしてました~
さすがに今は重くて、シャンプ-の時に抱っこするのがやっとですが(笑)
親子共々、ダイエットに励みたいと思いま~す
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム