富士山 初冠雪

お散歩
10 /16 2014
台風19号が過ぎ去った日(14日)の最高気温は30℃
次の日は雨で18℃と寒暖差の激しかった桜太家地方
富士山の初冠雪が見られました


富士山初冠雪1
2014.10.16  8:45撮影
初冠雪で真っ白


富士山と柴犬1
お決まりの富士山と柴犬です


西の空
西の空もこんなに晴れて、気持ちのいい天気です
ちなみに今日の予想最高気温は21℃でしたが、日差しが強く
もっと暑く感じました


富士山初冠雪2
堤防の上にのぼってみました


山頂アップ
山頂アップ・・・左の斜面のゴツゴツしたところが
大沢崩れでしょうか?


堤防の上から
ここでもパチリ


富士山と柴犬2
またパチリ・・・少しでもかっこよく撮ろうと何枚も撮ってしまいます
モデルは協力的ではありませんが・・・

ところで


堤防の上は・・・
堤防の上はこんな緑がいっぱい
何だと思いますか?


オナモミだらけ
センダングサ(桜太家地方通称ヒッツキムシ)の花がいっぱい

もう少したって種ができたら、堤防の上の道は通れませんね
いっぱい歩いて、桜太くんすっかり疲れたようで、
ぐっすりお昼寝でした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士山が初冠雪、秋ですね~
これからどんどん寒くなっていくんだなって感じます。
でも、富士山は、やっぱりこの姿が1番美しいって思いますよ。
いいお天気で桜太君もニコニコですね~
やっぱり、富士に柴犬って良く似合います。

美しいですね。
こんな美しい富士山と一緒に写真が写せるなんて、
桜太ちゃんは幸せですね。
桜太かあさんは、登られたことがあるのですか?
私は、何年も前に新幹線から富士山を見たことがあるだけです。
富士山が見えると車内がどよめいていました。
一度でいいからガラス越しでない富士山に会ってみたいなぁって
思います。

きれいな富士山!
富士山と柴犬!日本の風景ですよね(^.^)
桜太くん、モデル頑張ってくれたんだよね?
ちゃんとお顔が見れるから、十分ですよ!
うちはカメラを向けると後ろを向くからね(;>_<;)

鍵コメ さま

情報ありがとうございます
さっそく試してみます

Yushipapa さま

やはり富士山はこの姿がいいですね
なつの富士山も力強くてすきですが・・・

いいお天気続きで、お散歩が楽しいですね

春桜 さま

富士山が美しい季節になりました

私は小学生の時と中学生の時、そして社会人になってからと
3回富士山に登ったことがありますが、残念ながら天候などで頂上まで
登ったことはありません。いつか頂上までいってみたいなと思っています

新幹線に乗ったときなどは、私でも 富士山が見えると嬉しい気持ちになります。
いつも見えるといいのですが、見えない日も多いのですよね

*はなママ* さま

はなちゃん、カメラを向けると後ろを向いちゃうんですか? 笑
でも、いつもかわいいお顔が撮れていますよ

カメラ目線をもらうのってなかなかですよね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)